今日の注目記事!
スポンサーリンク

「嫌なら見るな」←ほんとこれなんなん?

雑談
おすすめ記事
1: 20/04/29(水)10:58:19 ID:L2c
結局これ何があかんかったん?
正論やん

2: 20/04/29(水)10:59:00 ID:9iM
それを聞いてやるな
あの時批判してたやつは誰も答えられないんだから

 

3: 20/04/29(水)10:59:42 ID:nKO
それ言いだすと「文句言われるのが嫌なら見せるな」も通ってしまうから

 

6: 20/04/29(水)11:00:08 ID:L2c
>>3
なんで?
文句言わなかったら死ぬん?

 

8: 20/04/29(水)11:00:41 ID:fFd
>>6
逆になんで見るなら文句言っちゃいけないねん
宗教でもそんな事ないぞ

 

23: 20/04/29(水)11:02:49 ID:fFd

>>11
そんな前提を覆すレベルは極論やん
「これは正しいの?正しくないの?」を語るのがむしろ宗教家の仕事やろ

>>12
文句はあるけどまだ好きなレベルなんて事いくらでもあるやろ

 

26: 20/04/29(水)11:03:36 ID:AtL
>>23
嫌なら見るなって言ってるんだから好きなレベルなら見ればええ

 

36: 20/04/29(水)11:05:02 ID:fFd
>>26
その為にそれがクレームへの完璧なカウンターになりえないっていうのがスレに対する結論やろ

 

29: 20/04/29(水)11:04:07 ID:L2c
>>23
意味がわからん
自分の信念に合わん宗教を信仰しとるやつなんておるんか?
31: 20/04/29(水)11:04:30 ID:mL3




>>29
いるだろ

 

37: 20/04/29(水)11:05:07 ID:L2c
>>31
どんなやつやねん
気に入らんかったら変えるって宗教の歴史的にも普通のことやのに

 

40: 20/04/29(水)11:05:37 ID:rTN
>>37
トランプ夫人とかそんな感じやろ

 

47: 20/04/29(水)11:06:26 ID:mL3
>>37
家系的にその宗教に入っててその宗教を信仰することが普通のことって育ってきた人達

 

52: 20/04/29(水)11:07:26 ID:L2c
>>47
それは気に入らんわけではないやろ
気にしてないから普通になってるだけで

 

61: 20/04/29(水)11:09:21 ID:mL3
>>52
気に入らんが何を指して言ってるかわからんが、どんな宗教であれこれはおかしいんじゃない?って思うことはあるやろ トータルでみたらまぁええかってなってるだけで

 

71: 20/04/29(水)11:11:07 ID:L2c
>>61
そんなことに一々お前は総本山まで行って文句つけるんか?

 

74: 20/04/29(水)11:11:52 ID:fFd
>>71
付けて無いやん
運営とは全然関係ないネットワークで語ってるだけやろ、殆どが
ここみたいにな

 

78: 20/04/29(水)11:12:44 ID:L2c
>>74
いや、つけるやつもおるやん
今のお前やって十数人おる街中で声高に叫んどるのと一緒やで?
そんなことする?

 

83: 20/04/29(水)11:14:16 ID:fFd
>>78
いや全然一緒ちゃうけど
例え話って根拠をすっ飛ばしてお前の妄想を論理化する無敵のツールちゃうからな

 

88: 20/04/29(水)11:14:46 ID:L2c
>>83
いや、この例え話自体ワイが始めたわけちゃうけどな?
その辺ごっちゃにすんなや

 

91: 20/04/29(水)11:15:19 ID:fFd

>>88
「今のお前やって十数人おる街中で声高に叫んどるのと一緒やで?

これはお前が産み出したものやろ
責任持てや

 

105: 20/04/29(水)11:17:29 ID:L2c
>>91
は?
そっちが用意した例え話に合わせて説明しただけやん
その話の何がわからんねん?

 

121: 20/04/29(水)11:20:11 ID:fFd
>>105
例えに合わせて例えを出してる時点でもう別の話やん
お前が作り出した例え話なんやから、それがおかしいと思うならお前は自分で自分に違和感を抱いてるんや

 

124: 20/04/29(水)11:20:47 ID:mL3
>>121
イッチは自分でレスした内容を覚えてへんで
やから話が噛み合わん

 

131: 20/04/29(水)11:21:42 ID:fFd
>>124
まあなんか病名ついてそうな雰囲気はある

 

132: 20/04/29(水)11:22:00 ID:9iM
>>124
多分イッチとお前らとで前提が違うんやろ

 

138: 20/04/29(水)11:22:47 ID:9iM
>>135
岡村が言った背景考えたらわかると思うで

 

140: 20/04/29(水)11:23:24 ID:L2c
>>138
マジでこれやな

 

142: 20/04/29(水)11:24:17 ID:mL3
>>138
それもちゃうねん
岡村の発言に対するイッチの意見に文句はないしそうやと思ってる
ワイのレス見てもらったら分かるが、ワイはイッチが出した喩えに対してそういう人もいるよねって話をしてるだけや

 

146: 20/04/29(水)11:25:24 ID:9iM
>>142
ほなお前が話拗らせてる原因やんけ

 

149: 20/04/29(水)11:25:44 ID:mL3
>>146
なんでやねん

 

152: 20/04/29(水)11:27:05 ID:9iM
>>149
お前が全く話の本筋に関係ないところに食いついてるからでは?

 

引用元: ・「嫌なら見るな」←これ

コメント

タイトルとURLをコピーしました