今日の注目記事!
スポンサーリンク

【WHO】テドロスまた中国に忖度し、意図的に台湾を仲間外れにしていた

ニュース
おすすめ記事
1: 20/05/06(水)10:15:15 ID:GXZ
テドロス「権限ない」
台湾「いやオブザーバー選ぶ権限あるだろお前」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-00000008-ftaiwan-cn

2: 20/05/06(水)10:15:30 ID:GXZ
またやらかしてるの草

 

3: 20/05/06(水)10:16:42 ID:GXZ
これ意図的以外の何があるよ

 

4: 20/05/06(水)10:17:02 ID:EoX
いや台湾の国際的な立ち位置は微妙なんやから当たり前やろ

 

5: 20/05/06(水)10:17:47 ID:GXZ
>>4
オブザーバー国家を認める権限はあるで

 

7: 20/05/06(水)10:17:58 ID:1F4
>>4
結局中国に忖度してるんやな




8: 20/05/06(水)10:18:24 ID:4Wk
>>4
ええ?
認めなきゃあかんと思うで

 

6: 20/05/06(水)10:17:52 ID:e3N
中国サイドのテドロスにとっては台湾=中国やし何の問題も無いんだよなあ

 

9: 20/05/06(水)10:18:33 ID:GXZ
というか元々台湾はオブザーバーやったのを突然外されたんやで

 

10: 20/05/06(水)10:19:39 ID:1F4
防疫の観点から空白地帯作ったらアカンやろ

 

12: 20/05/06(水)10:20:34 ID:GXZ
>>10
せやろ?

 

11: 20/05/06(水)10:20:31 ID:1F4
まあ、中国の要望でオブザーバー外したって証拠が出てきたらええわ

 

18: 20/05/06(水)10:23:13 ID:YjJ
>>11
証拠言うてもWHOのナンバー2ポジも中国なんやろ?確か

 

20: 20/05/06(水)10:23:49 ID:GXZ
>>18
そうやな

 

31: 20/05/06(水)10:28:24 ID:XNJ
>>18
これもうWHOじゃない組織作った方が早いやろ…

 

32: 20/05/06(水)10:29:36 ID:1F4
>>31
ちゃうねん
台湾を国と認めて、堂々とWHO入りさせるのが大事なんや

 

37: 20/05/06(水)10:35:38 ID:XNJ
>>32
台湾を国と認めてWHOよりすごい組織作るのは?

 

46: 20/05/06(水)10:42:57 ID:EoX
>>37
非現実的やな

 

56: 20/05/06(水)10:48:00 ID:XNJ
>>46
トランプのあれってやっぱ無理があるんか?

 

13: 20/05/06(水)10:21:02 ID:Pdi
ここまで来ても中国の靴舐めるとか雲隠れする覚悟きめてそう

 

14: 20/05/06(水)10:21:44 ID:u12
中国に亡命後に消される運命が見える見える

 

15: 20/05/06(水)10:21:47 ID:EoX
残念ながら台湾は国家として認められてないからな
日本も認めてないし
それでも合意があれば呼べますよって態度なだけ温情やろ

 

16: 20/05/06(水)10:22:35 ID:ZUA
>>15
台湾が中国にとってどれ程の地雷なのか知ってたら
中国が台湾を孤立させ
挙句に武力行使まで示唆するのは当然なんだよなぁ
共産党が崩壊してまうし

 

19: 20/05/06(水)10:23:28 ID:GXZ
>>16
と云うかほんまもんの地雷やで
香港と台湾とチベットウイグルは

 

23: 20/05/06(水)10:24:47 ID:ZUA
>>19
そうやけど台湾は「特に」やねん
中国大陸を統治する正当性の話に繋がるからな

 

26: 20/05/06(水)10:26:16 ID:e3N
>>23
共産党は香港の件もあわせてコロナに感謝せんとな

 

21: 20/05/06(水)10:23:53 ID:1F4
>>15
防疫に関して政治問題持ってくんなよ

 

22: 20/05/06(水)10:24:11 ID:GXZ
>>21
テドロス「政治問題化するな」

 

17: 20/05/06(水)10:23:05 ID:8bG
no title

 

24: 20/05/06(水)10:25:00 ID:1F4
アメリカ-台湾で国交回復する動きもあるし、軍事同盟まで踏み込んでもらいたいわ

 

25: 20/05/06(水)10:26:09 ID:GXZ
>>24
そうなると中国は内部崩壊するレベルやなぁ

 

27: 20/05/06(水)10:27:13 ID:1F4

1.台湾のWHOへの参加要求
2.アメリカ-台湾の国交回復
3.アメリカ-台湾で軍事同盟成立、台湾国内に米軍基地配備

これで中共潰せると思うで

 

33: 20/05/06(水)10:31:03 ID:1F4
>>27が出来たら西側諸国の勝ち、損害賠償請求だけでグダグダして終わったら中国の勝ち

 

28: 20/05/06(水)10:27:16 ID:cnE
台湾は国じゃないのでセーフ

 

30: 20/05/06(水)10:27:59 ID:GXZ
>>28
オハテドロス

 

29: 20/05/06(水)10:27:54 ID:aZY
一つの中国やぞ
ふざけるな

 

34: 20/05/06(水)10:31:30 ID:EoX
中国は台湾の参加認める言うてるし普通に参加できるやろ
特例で認めさせる必要があるのか?

 

35: 20/05/06(水)10:31:43 ID:ZUA
中国にとって台湾は中華人民共和国の他にもう一つの国を認める話にとどまらない
台湾を承認するって事がどういう事なのか
中国大陸を統治する正当性は何処にあるのか
中国共産党にあるのか台湾政府にあるのかの話になる

 

36: 20/05/06(水)10:35:02 ID:1F4
>>35
ええことやんけ

 

40: 20/05/06(水)10:38:14 ID:ZUA
>>36
ワイらにとってはな
でも共産党による利権を既に掴んでる共産党員にとっては利権を失うにとどまらない
なんせ散々弾圧してたんやから人民による復讐が始まる
共産党員大虐*まで有り得る

 

42: 20/05/06(水)10:40:45 ID:1F4
>>40
せやろ
だから、今回のことをきっかけとして、台湾独立まで事を進めて欲しいんや
このチャンス逃したら、もう二度とないやろ

 

47: 20/05/06(水)10:43:43 ID:ZUA
>>42
アメさんは台湾関係法や台湾旅行法を作り
着々と台湾国家承認の外堀埋めてる
既に国家承認のレールに乗ってると思うが
不安なのはアメさんが対中外交のカードにしかねん所や

 

49: 20/05/06(水)10:44:48 ID:1F4
>>47
そうやねん
トランプがビジネスマンなのが、ワイも少し不安や

 

38: 20/05/06(水)10:36:40 ID:0YC
中国とエチオピアが仲間外れにされそう

 

41: 20/05/06(水)10:40:06 ID:Pdi
台湾国内の共産党狩り待ったなしやろな

 

44: 20/05/06(水)10:41:49 ID:GXZ
>>41
本土も共産党狩りエグくなりそう政権変わったらやが
1億人全員頃すとかあいつらならやりかねん

 

43: 20/05/06(水)10:41:08 ID:cnE
台湾を国と認めてしまったらチベットら自治区が黙ってないし

 

48: 20/05/06(水)10:43:56 ID:1F4
コロナをきっかけとして、世界を再構築するなら、初手は台湾独立を目指して欲しい
ほんとマジで

 

50: 20/05/06(水)10:45:14 ID:mqK
アメさん的に台湾表立って支援はできないんか?

 

52: 20/05/06(水)10:45:39 ID:1F4
>>50
まだ出来ない
法整備が先やろな

 

55: 20/05/06(水)10:47:29 ID:33x
>>50
アメリカはガチで損得の電卓はじいてるやろ
立法なんか今の空気下で割とどうにでもなる
アジア不安定化工作なんかアメリカ伝家の得意分野やし

 

53: 20/05/06(水)10:46:32 ID:EoX
台湾と仲良くするのはええ事やけど日台だけでなく中台も仲良くすべきや思うわ
中国台湾間で対立煽りするようなのはただのネトウヨ戦争の元安倍の元

 

57: 20/05/06(水)10:48:01 ID:1F4
>>53
台湾国民の中国アレルギーはものすごいぞ
日本のネトウヨの比ではない

 

59: 20/05/06(水)10:48:24 ID:mqK
>>57
親中派の総統選ばれていなかった?

 

62: 20/05/06(水)10:49:12 ID:GXZ
>>59
いまの総統ネキは反中国やぞ

 

64: 20/05/06(水)10:50:30 ID:mqK
>>62
今やなくて、ちょっと前

 

68: 20/05/06(水)10:51:52 ID:1F4
>>64
そら、経済も大事やからな
台湾も中国に経済頼ってはいるし
でも、香港とコロナの件で、ほとんどの台湾人は反中や

 

63: 20/05/06(水)10:49:12 ID:1F4
>>59
は?
おばちゃん総統は反中やぞ
親中派の党は崩壊寸前や

 

65: 20/05/06(水)10:50:34 ID:3CK
>>63
日本がそうなる事はまたまだまだまだ先の事やねぇ…

 

61: 20/05/06(水)10:48:45 ID:XhK
>>53
中台は水と油ってやつやで
無理無理無理のかたつむり

 

54: 20/05/06(水)10:47:22 ID:qC8

台湾のWHO総会参加を支持する声が国際社会から相次いで上がっている。
外交部によれば、台湾には5日現在、依然として招請状が届いていないという。

?加盟国が決めるのになんでやろなあ

 

58: 20/05/06(水)10:48:23 ID:GXZ
>>54
テドロスがオブザーバー国家の権限持ってるんやで
それでデッドが事務局長になった途端に外されたんやもう分かるやろ?

 

60: 20/05/06(水)10:48:24 ID:ZUA
11月のアメリカ大統領選挙の結果如何によって世界が変わるのは確定
アフターコロナの様な生活様式が変わるのではなく
国境線が変わる
今ワイらはとんでもない時代に生きてるで

 

67: 20/05/06(水)10:51:26 ID:mqK
台湾人て中国人が街中におったらなんとなく台湾人と中国人の区別つくもんなんやろか

 

70: 20/05/06(水)10:52:37 ID:1F4
>>67
やっぱ言葉も訛って聞こえるらしいわ
台湾の方が訛ってるんやろうけど

 

69: 20/05/06(水)10:52:09 ID:SPb
上海でもつくで(言語で)

 

71: 20/05/06(水)10:54:31 ID:94Z
日本は反中派の台湾勢力を支援すべきやろな

 

73: 20/05/06(水)10:55:24 ID:ZUA
>>71
2F「ダメです」

 

72: 20/05/06(水)10:55:20 ID:KMU
AHO「台湾とか、”人間が”住んでいるのか?笑笑笑
防疫の必要なんてないだろ笑」

 

74: 20/05/06(水)10:55:30 ID:mqK
いうて中国潰れたら日本も共倒れするんやないの?
口だけで言ってても中国のお金やら市場やらは無視できんし、企業は金儲けられるんなら中国に行くやろ

 

76: 20/05/06(水)10:55:53 ID:GXZ
>>74
そうやな
まぁこの件で自滅フラグ立ってるから

 

82: 20/05/06(水)10:57:30 ID:KMU
>>76
ベトナム戦争時のアメリカと同じで、政治家どもは自分たちと関係が深いことを理由に無能な現政府に肩入れする
正解は新政府の樹立

 

79: 20/05/06(水)10:56:28 ID:1F4
>>74
中共が潰れるんやで
まあ、経済に影響がないとは言わんし、確かに大きいだろうけど

 

80: 20/05/06(水)10:56:51 ID:ZUA
>>74
中国で儲けても外貨(ドル円)に変えて海外に出せないぞ

 

84: 20/05/06(水)10:57:48 ID:1F4
>>74
チャイナリスク考慮して、中国から撤退し、日本や東南アジアに拠点移すなら、日本政府は支援することになったらしいで

 

75: 20/05/06(水)10:55:46 ID:09k
台湾と香港ってどの程度の自治権あるんや?

 

77: 20/05/06(水)10:56:02 ID:bQ2
>>75
台湾は独立国やで

 

78: 20/05/06(水)10:56:06 ID:94Z
>>75
台湾はほぼ独立国家レベルや

 

81: 20/05/06(水)10:57:08 ID:bQ2
これで中国の終わりが始まると思ってるのは楽観的すぎるやろ ここ20年何回中国崩壊言われてきたと思ってんだ

 

85: 20/05/06(水)10:58:24 ID:1F4
>>81
うん、だから台湾独立が達成できたらの話や

 

86: 20/05/06(水)10:59:38 ID:1F4
ワイの会社的にも中国でいろいろあって、ライバル企業が潰れてくれたら嬉しい

 

87: 20/05/06(水)10:59:39 ID:kb6
台湾独立なんて無理無理世論の半分が奪取大陸なんだから

 

89: 20/05/06(水)11:00:29 ID:1F4
>>87
でも、アメリカの政策はそのルートに入ってるで

 

91: 20/05/06(水)11:03:23 ID:94Z
>>87
野心的で草

 

88: 20/05/06(水)11:00:25 ID:bQ2
仮にいまの中国政府が倒れたら北朝鮮どうなんの

 

90: 20/05/06(水)11:02:37 ID:1F4
>>88
金正恩が生きてるなら、アメリカにすり寄るやろ
死んでたら知らん

 

92: 20/05/06(水)11:21:54 ID:yv0
中国国民党が許さんやろ

 

94: 20/05/06(水)11:29:43 ID:1F4
>>92
もう香港とコロナでボロボロにされてるで
組織維持するのがやっとの状況や

 

93: 20/05/06(水)11:25:32 ID:exq
日本にも圧力凄いよな
初期から封じ込め成功してるのにどうでもいい外国のことしかテレビやらんし

 

95: 20/05/06(水)11:31:58 ID:mqK
習近平の敵はアメリカでも台湾でももちろん日本でもないんや
江沢民派や

 

引用元: ・【悲報】テドロス、意図的に台湾を仲間外れにしていた

コメント

タイトルとURLをコピーしました