今日の注目記事!
スポンサーリンク

一食ドカ食いvsずっとなにか食ってる

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/08(金)02:53:46 ID:LpZ
同じ摂取量ではどっちが太るのか

2: 20/05/08(金)02:54:18 ID:aje
時間によるんじゃない

 

3: 20/05/08(金)02:54:37 ID:t6K
ずっとなんか食ってるほうが血糖値下がらんからはよ死にそう

 

4: 20/05/08(金)02:54:55 ID:M9Y
時間あたりのカロリー、脂質、糖質量に寄る定期

 

6: 20/05/08(金)02:55:40 ID:Ni5
>>4

 

5: 20/05/08(金)02:55:17 ID:XTD
血糖値スパイクかなんかで一回に一気に食った方が太るんやなかったか

 

7: 20/05/08(金)02:56:10 ID:raG
一日5食ダイエットとかなかった?

 

11: 20/05/08(金)02:58:40 ID:Lkj
>>7
常に栄養が取れる状態にあると体が吸収量抑えるんやっけか

 

8: 20/05/08(金)02:56:59 ID:drr
ワオどっちもやるしなんも食わない日もあるが割と痩せ形




9: 20/05/08(金)02:57:24 ID:LpZ
力士は前者って聞いたことあるけど

 

10: 20/05/08(金)02:57:53 ID:sx4
後者は肥満より糖尿病やばいやろ

 

12: 20/05/08(金)02:59:13 ID:drr
普通に総摂取カロリーの問題

 

13: 20/05/08(金)02:59:15 ID:LpZ
学的な見地から説明できるやつはおらんのか!!!!!!!!???

 

14: 20/05/08(金)02:59:26 ID:LpZ
科学的!!!

 

15: 20/05/08(金)02:59:44 ID:LpZ
うおおおお!!!

 

16: 20/05/08(金)03:00:20 ID:GmU
発狂すんな

 

17: 20/05/08(金)03:01:21 ID:LpZ
ごめん

 

18: 20/05/08(金)03:04:43 ID:XTD
トータルの食事量がスレタイの二つが同じという前提やけと
ご飯食べて消化吸収をするときに起こるカロリー消費を食事誘発性熱産生(DIT) というんやけどそれが頻繁に起こるのであれば回数分けた方が痩せる
あと胃拡張を抑える意味でも回数わけたほうが身体に取り入れられる食物の量を維持できて太りにくい
DITの説明
食事誘発性熱産生 / DIT
食事をした後、安静にしていても代謝量が増大すること。

 

19: 20/05/08(金)03:08:51 ID:LpZ
ありがとう
これで悔いなく去けるわ
ほな…

 

引用元: ・一食ドカ食いvsずっとなにか食ってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました