今日の注目記事!
スポンサーリンク

太宰治モテすぎて辛い

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/05/09(土)19:40:34 ID:iB5
ムカつくけど好き

2: 20/05/09(土)19:41:40 ID:iB5
エッセイ風の小説が多いのも特徴
行間から太宰が窺ってるみたい

 

3: 20/05/09(土)19:42:51 ID:iB5
走れメロスイコール太宰という安易な図式が読み手を遠ざけていると思うんや
男女同権とか今の世の中なら賛同されるんちゃうかな

 

4: 20/05/09(土)19:43:18 ID:iB5
太宰読む人おらんのか?

 

5: 20/05/09(土)19:44:15 ID:GF0

俺モテすぎてつれえから自伝書くわ

「人間失格」

 

7: 20/05/09(土)19:46:16 ID:iB5

>>5
三回の自〇して水居とかやる気あんのかって
なお情婦は4ぬ模様

初期作の「姥捨」という作品が予言になってて怖い

 

6: 20/05/09(土)19:45:01 ID:hmo
お前のスレはモテてなくて草
気い使って下げとといたるね

 

8: 20/05/09(土)19:46:46 ID:iB5
>>6
うるせーホ*




9: 20/05/09(土)19:49:03 ID:HtH
なんか太宰治ってファッションキ〇ガイみたいな扱いやけど、ヤクキメて何人と女を関係持って心中未遂で何人も〇した奴はマジモンやと思うんやけど

 

14: 20/05/09(土)19:52:24 ID:iB5
>>9
せやから太宰文学は中身より文体を楽しむべきと思うのよ
humanlostとか読んでると頭おかしなるで

 

10: 20/05/09(土)19:50:14 ID:4Vl
そら東大卒の日本最高人種やし

 

11: 20/05/09(土)19:50:39 ID:ui4
芥川賞ほしいよぅ 長い手紙も書くよ(物理) くれんのかぃ〇すぞてめー

 

13: 20/05/09(土)19:51:04 ID:GF0
>>11
川端康成「ダメです」

 

12: 20/05/09(土)19:50:57 ID:3Yl
現代にいたら題材はツイッターかインスタでチヤホヤさえれてそうだけど
三島由紀夫あたりの方がおんjで暴れてそう

 

15: 20/05/09(土)19:53:44 ID:iB5
>>12
三島はホ*だからおんj向いてるやろ
太宰に論破されるエピソードは好き

 

16: 20/05/09(土)19:54:02 ID:amw
爽やかな文も書けるけど読み手を地獄に引き摺り込むような鬱々とした文章かく印象やな

 

18: 20/05/09(土)19:57:46 ID:iB5
>>16
爽やかの中に開き直り感ある
「薄明」とか

 

17: 20/05/09(土)19:56:46 ID:uyg
カフカもモテモテ小説書いてるし
ちょっとイカれてる奴は一部の女にモテるんちゃうか

 

19: 20/05/09(土)19:59:01 ID:iB5
>>17
カフカのモテモテって審判のことか?あれ女ほとんど裏切るやんけ

 

20: 20/05/09(土)20:02:03 ID:uyg
>>19
審判もやけど城でも異邦人でもだいたい女とイチャるやろ

 

21: 20/05/09(土)20:04:37 ID:iB5
>>20
城異邦人読んでへんわ
でも太宰はカフカのイチャイチャとは違う感じで、なんつーかネバネバしてる

 

22: 20/05/09(土)20:08:43 ID:uyg
>>21
わかる気がするわ
カフカは女との描写もうわの空感あるけど、太宰は女に寄りかかってる

 

23: 20/05/09(土)20:17:42 ID:ui4

その頃の文壇ってぶっこわれた奴らばっかりの印象

中原「青鯖が空に浮かんだような顔をしやがって。全体、おめえは何の花が好きだい?」(酒乱)
太宰「モ、モ、ノ、ハ、ナ」(涙目)
乱闘→がしゃーん
檀 「ぶっ〇す」

 

24: 20/05/09(土)20:29:56 ID:iB5
>>23
中原「馬鹿やろう!だからてめえはダメなんだバーカバーカ」
こうして二人は仲良くなりました

25: 20/05/09(土)20:44:44 ID:ui4

>>24
仲良く…なったんかな

太宰「ナメクジみたいにてらてらした奴で、とてもつきあえた代物じゃないよ」
(あいつ嫌い 会いたくない)

後日 絡む中原 涙目敗走する太宰
→ 「いま眠っています」
中原「起こせばいいじゃねえか」ずかずか
檀  (やめーや)中原を雪の中にぶん投げる
中原「わかったよ。おめえは強え」(自分が弱いだけ)

「死んで見ると、やっぱり中原だ、ねえ。段違いだ。…皆目つまらねえ」
才能は認めていたらしい

 

引用元: ・太宰治「つれえわー!モテすぎてつれえわー!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました