今日の注目記事!
スポンサーリンク

宇多田ヒカルが日本の差別問題を浮き彫りにしたとワイの中で話題に

芸能
おすすめ記事
1: 20/06/05(金)10:20:29 ID:hVy
X

大変だったんやなあ

2: 20/06/05(金)10:23:17 ID:x8r
田舎だったんやな
移民なら都会に行けちうのはまだ常識じゃなかった時代なんかね

 

3: 20/06/05(金)10:23:42 ID:oWp
周りの大人によっぽど汚染されな9歳こうはならんやろ
めちゃくちゃやなぁ

 

4: 20/06/05(金)10:24:52 ID:MPb
何歳かによる
昔なら差別普通やったし

 

5: 20/06/05(金)10:25:22 ID:fJh

小学生トッモ
「あのこは韓国と日本人のハーフらしいで」

小学生ワイ
「はえーハーフかぁ かっこええな^^」(ハーフって良くわからないけど語呂がかっこええな~)




6: 20/06/05(金)10:25:59 ID:XBA
宇多田ヒカルも結構ずれてること言ってるやん

 

20: 20/06/05(金)10:34:23 ID:bgj
>>6
まあ炎上してますわ

 

7: 20/06/05(金)10:26:49 ID:RXP
アメリカの人種差別問題が教科書に載るわけないやん。
アホじゃない?

 

9: 20/06/05(金)10:29:18 ID:Lt1
ルーサーキングて教科書にあったっけ
>>7
世界史とか倫理にはのるかも

 

19: 20/06/05(金)10:34:13 ID:4a0
一本とって軍艦
二本とって朝鮮
三本とってアガり

 

30: 20/06/05(金)10:36:01 ID:bgj
>>19
三本とって皆頃しやぞ

 

31: 20/06/05(金)10:36:32 ID:KYi
>>30
お前の学校バイオレンスすぎるやろ

 

36: 20/06/05(金)10:37:55 ID:bgj
>>31
18782+18782=37564がはやらなかった学校のもんだけ石を投げろ

 

22: 20/06/05(金)10:34:41 ID:tCZ
グリングリンチョリンみたいなやつか?

 

24: 20/06/05(金)10:35:26 ID:bgj
>>22
そうそう、グリンピース!ってジャンケンする代わりにせーんそう(戦争)!っつってはじめる

 

25: 20/06/05(金)10:35:35 ID:Lt1
宇多田ヒカルまともやん

 

28: 20/06/05(金)10:35:59 ID:qXV
軍艦じゃんけんってやつやで
不適切なページ名 - Wikipedia

 

33: 20/06/05(金)10:36:55 ID:gnI
軍艦じゃんけんやってるガキなんかいまでおるわけがない

 

35: 20/06/05(金)10:37:33 ID:WZl
大阪は在日多いけど実はダントツで人口当たりの在日多いの東京なんよね
結局みんな東京に集まる

 

38: 20/06/05(金)10:38:43 ID:tCZ
>>35
そうなんやな
なんか関西が多いイメージやったわ

 

37: 20/06/05(金)10:37:58 ID:Lt1
歴史の授業で関東大震災の時のこと教わったわ

 

39: 20/06/05(金)10:39:08 ID:Lt1
在日てネットでしか聞かないわ

 

42: 20/06/05(金)10:40:34 ID:WZl
>>39
普通隠すからね
世間で公表してる人もほとんどおらんやろ

 

47: 20/06/05(金)10:42:48 ID:Lt1
>>42
日常会話でも聞かない

 

44: 20/06/05(金)10:40:55 ID:bgj
ワイは在日日本人やで

 

46: 20/06/05(金)10:41:31 ID:bgj
しかも先祖を遡れば大陸の血が流れとる

 

48: 20/06/05(金)10:43:53 ID:btv
日本の差別とアメリカの差別じゃ大違いだからな。
そもそもこのツイートが理解できないだろ

 

51: 20/06/05(金)10:45:34 ID:Gry
ところで、ドイツって移民が増えすぎて
小学校でイジメがあるんだってな
移民の子供たちが、純ドイツ人の子供を虐めてるらしい
これもうわかんねぇな

 

52: 20/06/05(金)10:46:32 ID:swD
>>51
アメリカでも黒人が白人虐めてたりするしもう人間の習性というしかないわ

 

55: 20/06/05(金)10:47:35 ID:v2F
>>51
メルケッパリさぁ…

 

53: 20/06/05(金)10:46:57 ID:iQN
何回暴動起こせば気がすむのかね…

 

58: 20/06/05(金)10:49:35 ID:nUK
黒人差別するなはわかるけど、
アジア人を差別するのってヒスパニック系とか黒人が多いのが事実なんよな
結局自分より下だと思ってるのが現れたらそれが差別されるだけなんよ

 

61: 20/06/05(金)10:50:55 ID:UE1
>>58
宇多田はその差別問題と黒人差別問題は根深さが違うから
黒人差別の歴史をもっと知って欲しい!ってニュアンスやな

 

62: 20/06/05(金)10:51:49 ID:f31
宇多田ヒカル関係なくて草

 

65: 20/06/05(金)10:55:55 ID:9Po
>>62
え?リンク先ちゃんと見たんか

 

67: 20/06/05(金)10:57:45 ID:f31
>>65
日本人にはピンと来ないかもって言ってるやん

 

64: 20/06/05(金)10:54:25 ID:gR2

 

68: 20/06/05(金)10:57:55 ID:Lt1

差別は歴史を知ると同時に哲学や心理学もいりそう

なんとなく差別はダメてかんじはあったな

 

69: 20/06/05(金)11:00:30 ID:UE1

>単に人が別の人種の人を見てなにか差別的な感覚を抱くっていうような人種差別の話ではなくて、
>国家・社会の仕組みの根深い問題

これもう一回国作り直すしかないんじゃないんですかねぇ…

 

70: 20/06/05(金)11:03:16 ID:3I5
>>69
カナダがアメリカを吸収すればええやろ

 

引用元: ・宇多田ヒカルが日本の差別問題を浮き彫りにしたとワイの中で話題に

コメント

タイトルとURLをコピーしました