今日の注目記事!
スポンサーリンク

てこの原理ってどういう仕組みなんやマジで

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/06/08(月)14:59:02 ID:o6Y
なんで半分の力で重いもの持てるんや

2: 20/06/08(月)15:00:18 ID:o6Y
誰も分からんのか

 

3: 20/06/08(月)15:00:29 ID:o6Y
まあおんj民にはわからんか

 

4: 20/06/08(月)15:01:43 ID:VlL
板が折れるんやし代わりに痛い思いしとるんやろ

 

5: 20/06/08(月)15:04:42 ID:hWN
誰かを蹴落としたら気分が高揚するあれではないので注意

 

6: 20/06/08(月)15:06:45 ID:js9
モーメントっていう回転力の仕組みに因るものやな

 

7: 20/06/08(月)15:07:44 ID:FMU
その分移動量が増してるからやで




8: 20/06/08(月)15:09:14 ID:Y44
>>7
直線で短くて急な坂と
曲がりくねって長くて緩やかな坂の違いみたいなもん?

 

11: 20/06/08(月)15:10:14 ID:HuE
>>8
だいたい合ってる

 

12: 20/06/08(月)15:10:24 ID:FMU
>>8
まあそうやな
どっちの坂登っても登った高さは変わらん的な

 

9: 20/06/08(月)15:09:21 ID:usO
支点力点作用点や

 

10: 20/06/08(月)15:09:44 ID:R8i
高校物理で学ぼう

 

13: 20/06/08(月)15:10:35 ID:t7Q
高校物理 モーメント
でググれ

 

19: 20/06/08(月)15:13:36 ID:js9
>>13

 

14: 20/06/08(月)15:11:20 ID:js9
モーメントの大きさは力の大きさと支点からの距離の積や
小さい力でも距離を伸ばせばモーメントが大きくなり楽に物を動かせる

 

16: 20/06/08(月)15:13:03 ID:js9
だから例えばチャリのギアは直径が大きくなるほどペダルが軽くなる

 

17: 20/06/08(月)15:13:27 ID:mlk

棒1m押し下げたら反対が5m上がるで!→1mの移動あたり5mぶんの力が要る
棒5m押し下げたら反対が1m上がるで!→1mの移動あたり1/5mぶんの力が要る

おかしいところはあるけど感覚はこんな感じやろ

 

18: 20/06/08(月)15:13:34 ID:nXF
使う力は変わらんのがミソや

 

20: 20/06/08(月)15:14:17 ID:mlk
モーメントは計算するのは便利になるけど感覚的な理解の助けにはならんやろ

 

21: 20/06/08(月)15:14:53 ID:JD4
小さい力で動かせる代わりにいっぱい動かさなあかんってところでバランス取ってるんや

 

23: 20/06/08(月)15:17:13 ID:js9
>>21
せやな、仕事量は変わらん

 

24: 20/06/08(月)15:18:13 ID:HuE
てこの原理も感覚でなんとなく想像できなければ物理全般無理ゲーやろ

 

25: 20/06/08(月)15:21:07 ID:FMU

>>24
no title

そんな人たちの末路

引用元: ・てこの原理ってどういう仕組みなんやマジで

コメント

タイトルとURLをコピーしました