今日の注目記事!
スポンサーリンク

アボカドの味!

雑談
おすすめ記事
1: 20/06/08(月)18:50:31 ID:dwN

ワイ「硬!まず!ヴォエ!😭」

なんで?

2: 20/06/08(月)18:51:04 ID:gXa
それ種やで

 

3: 20/06/08(月)18:51:38 ID:dwN
>>2
種はちゃんと退けたで
肉がめっちゃ固くて生臭くて不味かった
外れ引いたんかな

 

4: 20/06/08(月)18:52:08 ID:unB
熟してなかったんちゃうの

 

5: 20/06/08(月)18:53:39 ID:dwN
>>4
そうなんか…
熟してるかどうかって見た目でわかるもんなん?

 

6: 20/06/08(月)18:53:56 ID:unB
レンジで一分~一分半チンすると柔らかくなるみたいやで

 

14: 20/06/08(月)18:56:05 ID:dwN
>>6
実はそれやって見たんやけど味がまずいままや?
>>8
言われてみると選んだやつ固かった気がするわ

 

7: 20/06/08(月)18:54:12 ID:tdH
どんな味なん?




13: 20/06/08(月)18:55:29 ID:dwN
>>7
腐った脂みたいな味

 

8: 20/06/08(月)18:54:16 ID:xDE
触った時に吸い付くようなのは当たりやで

 

9: 20/06/08(月)18:54:40 ID:WNx
アボカドほど熟してるかどうか分かりやすいものもないやろ

 

17: 20/06/08(月)18:56:52 ID:dwN
>>9
自分でいじるのはじめてやもん
>>12
マッマがアボカド好きで実家にいた時はよくサラダにしてくれてたんや、それ思い出してアボカド買ったのにクソまずい

 

20: 20/06/08(月)18:57:30 ID:Upc
>>17
美味しいよ??

 

33: 20/06/08(月)19:00:38 ID:WNx

>>17
そうか、ほな次はなるべく黒くて弱い力でもふにゃってなるほど柔らかいのを選んだらええ
腐りかけやがそれがいちばん美味い
スーパーで売ってるのは追熟されたものが多いからすぐ見つかるはずや

逆に緑色のはまだまだ若いで

 

40: 20/06/08(月)19:18:08 ID:dwN
>>33
スーパーで売ってるのにカッチカチやったのはある意味レアやったんかね…まずいよー?

 

44: 20/06/08(月)19:20:33 ID:WNx
>>40
あんまりぐずぐずすぎるのもアレやけどな
緑のが並んでたんは多分在庫の関係やろ、たぶん

 

45: 20/06/08(月)19:21:28 ID:dwN
>>44
スーパーで売ってるものって基本そのまま食えると思ってたから衝撃が止まらないわ…
キウイも買ってきたんやけどもしやキウイも熟してなかったりして

 

46: 20/06/08(月)19:27:28 ID:WNx
>>45
果物も肉も基本腐りかけが美味いんやけど腐ってるものを買う訳にもいかんしな
キウイも触って柔らかいなあって思ったら食べ頃やで
まだやと思ったらキウイは日持ちするから安心して放置すればええ

 

47: 20/06/08(月)19:28:30 ID:dwN
>>46
キウイは触って見たらむにむにしてた!
てことは多分OKやな
いろいろ教えてくれてありがとう

 

48: 20/06/08(月)19:34:14 ID:WNx
>>47
包丁で真っ二つにしてスプーンでほじるのがいちばん美味い食べ方や

 

10: 20/06/08(月)18:54:58 ID:JVj
脂っぽい草の味がする

 

12: 20/06/08(月)18:55:28 ID:MzT
熟したアボカドはコッテリして美味い

 

15: 20/06/08(月)18:56:26 ID:Fkd
ヴィーガンて豆とアボカドあほほど食うんやろか

 

16: 20/06/08(月)18:56:45 ID:unB
未熟だと加熱で柔らかくしても風味はどうしても落ちるから、
バター醤油で炒めたりすりつぶしてディップにすると良いみたいやな

 

25: 20/06/08(月)18:58:06 ID:dwN
>>16
ささみとマグロで丼にしたけど、アボカドがカッチカチやったからレンジしたらマグロに火通ってもてもうめちゃくちゃや
なおアボカドはまずいまま

 

22: 20/06/08(月)18:57:42 ID:lI9
熟し過ぎたアボガドも不味いからなぁ
食べ頃が難しい

 

28: 20/06/08(月)18:58:33 ID:dwN
>>22
ワイみたいな初心者には難しいか
素直に白菜とかレタスにしよかな

 

31: 20/06/08(月)18:59:36 ID:dwN
>>22
マッマは神の目を持ってたんかな
アボカドがこんなに当たり外れあってまずいもんやとは思いもせんかった

 

23: 20/06/08(月)18:57:43 ID:Upc
さあみんな一緒に?

 

27: 20/06/08(月)18:58:16 ID:unB
>>23
みんな一緒にバツポチッw

 

29: 20/06/08(月)18:58:42 ID:Upc
>>27
うひょひょひょー?ww

 

26: 20/06/08(月)18:58:11 ID:VgW
アボカドはハズレあるからな

 

32: 20/06/08(月)18:59:56 ID:dwN
>>26
そっか… ?

 

30: 20/06/08(月)18:59:04 ID:u3t
茶色くなったほうが熟してるとはいうけど柔らかくて切りづらい

 

34: 20/06/08(月)19:01:04 ID:lC9
たまにバターの悪いところだけ抽出した糞みたいなのあるからひで

 

41: 20/06/08(月)19:18:33 ID:dwN
>>34
多分それや今ワイが食ってるの

 

35: 20/06/08(月)19:01:13 ID:MmQ
店に並んでるアボカド熟れ具合確認するのにもみもみするな?

 

36: 20/06/08(月)19:01:49 ID:x84
>>35
ババアの頭にぶつけて割れなかったら買ってる

 

37: 20/06/08(月)19:02:05 ID:lC9
>>35
とうもろこしもペリペリ捲っちゃう?

 

39: 20/06/08(月)19:04:37 ID:WNx
そういえばアボカドの品薄ってもう回復したんかね

 

42: 20/06/08(月)19:19:07 ID:ghc
熟してないアボカドは地獄やし熟しすぎたのも地獄
自分では調理しないようにした

 

43: 20/06/08(月)19:19:54 ID:dwN
>>42
ワイもショック受けた…

 

49: 20/06/08(月)19:40:53 ID:C5u
サーモンと喰ったら美味い奴定期

引用元: ・ワイ「久々にアボカド食ったろ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました