今日の注目記事!
スポンサーリンク

学校って個人情報ガバガバ過ぎじゃね?

未分類
おすすめ記事
1: 20/06/16(火)00:52:20 ID:k9Q
不登校で友達おらんかったワイの家に週に一回クラスの奴が家に来てたぞ

ふざけんな?

2: 20/06/16(火)00:54:33 ID:B3t
学校への電話ってそういや誰が取るんや?

3: 20/06/16(火)01:10:18 ID:k9Q
>>2
先生やろ
高校だと事務

4: 20/06/16(火)01:10:37 ID:CWk
連絡網やぞ

5: 20/06/16(火)01:13:11 ID:hv8
卒アルって割とヤバいよな
何かあったら絶対晒されるやん
数百人にすぐ晒せる個人情報渡しとるんやで
頭おかしい




6: 20/06/16(火)07:39:26 ID:B3t
>>5
実質エ口本だよな

8: 20/06/16(火)07:40:31 ID:QRR
>>6

7: 20/06/16(火)07:40:08 ID:QU9
>>5
昔は住所と電話番号まで載ってたぞ

9: 20/06/16(火)07:40:42 ID:LGb
事件の卒アル晒して何歳位までやるんやろな
20代前半位までか
謎の風習

10: 20/06/16(火)07:41:08 ID:ACn
小中なら地域的に知ってること多いだろうけど、
高校でそんなことあるんか

11: 20/06/16(火)07:41:17 ID:SQO
アルバムに住所電話番号とかまだやってるのか?

12: 20/06/16(火)07:42:08 ID:ACn
>>11
ワイのとこはOBOG会に入ったやつだけ別冊で渡される

13: 20/06/16(火)07:42:33 ID:qFf
あとホームページもええんか?
過去の行事の写真とか載せるのは分かるけど
今月の予定だの時間まで書いてあってこの前助かったわ
こんなん誰からも分かってしまったら怖くねえか?

15: 20/06/16(火)07:43:02 ID:QRR
>>13
助かったってなんやねん(恐怖)

19: 20/06/16(火)07:44:58 ID:qFf
>>15
学校の駐輪場にリサイクルボックスあんねんけど段ボール捨てに行きたかったんや
でも登下校の時間にかぶって子供らと鉢合わせしたくなかったから調べたら何時まで授業で何時最終下校てでてきたわ

20: 20/06/16(火)07:45:56 ID:QRR
>>19
わかったけど別に子どもと鉢合わせしてもええやん草

24: 20/06/16(火)07:49:27 ID:qFf
>>20
こどおじの劣等感分からんとかもしやニキは学生か? 元気な子供たちとキョドッたおじさんがすれ違ったら死んでしまうわ
>>21
そうそう関係者だけに伝わる紙のお知らせがええよ こんなんばくは予告だの不審者侵入だのできてしまうの気づかんのやろか危ない

21: 20/06/16(火)07:46:56 ID:ACn
>>19
それはアカンね
でもこういう事があるから未だに紙媒体が必要性なんだよな

14: 20/06/16(火)07:42:49 ID:SQO
昔ながらの職場に入ったら住所電話番号年齢まで内部の場所に張り出されて晒されててうわって思ったわ

16: 20/06/16(火)07:43:37 ID:iQV
卒アルに全員の住所載ってるとか怖すぎ

18: 20/06/16(火)07:44:49 ID:SQO
>>16
ストリートビューでこいつこんなとこ住んでたのかってなるからな

17: 20/06/16(火)07:44:10 ID:SQO
ホームページにいろいろ載せるやつも迷惑だな
会社でも名前入り顔写真とかやってるとこあるな

22: 20/06/16(火)07:46:59 ID:68F
その気になれば学年全員の名前と本名晒せるってヤバいよな

23: 20/06/16(火)07:49:16 ID:QRR
>>22
いじめられっ子の復讐もありえるわね

25: 20/06/16(火)07:53:22 ID:nLr
最近は連絡網なんかも無いって聞くな
台風とかで学校が休校になる時とかどうすんだろ

26: 20/06/16(火)07:56:25 ID:qFf
>>25
姪の学校は
10時やったかな? ある時間まで警報出てたら休校
それ以前に解除されたら解除された時間から2時間後に授業開始って決まってて
尚且つメールでお知らせくるらしい

28: 20/06/16(火)08:04:53 ID:nLr
>>26
なるほどなぁ
会社では災害時とかに備えての緊急連絡用のグループラインとかあるけど、
小学生なんかじゃそんなのできっこないし
連絡網なきゃどうしてるのかと思っていたが
予めルール化してるわけか

27: 20/06/16(火)07:56:34 ID:B3t
卒アルぶっかけで検索するなよ絶対だぞ

引用元: ・学校って個人情報ガバガバ過ぎじゃね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました