今日の注目記事!
スポンサーリンク

大日本帝国「満州事変起こしたろ!」タイミングについて

未分類
おすすめ記事
1: 20/05/16(土)16:07:53 ID:9vP

アメリカ←世界恐慌の収拾に追われてる
ソビエト←第一次五カ年計画始めたばかり
中国←共産党討伐
イギリス←世界恐慌で経済ガタガタ

横槍入れてくる勢力がいないやん

2: 20/05/16(土)16:08:08 ID:9dt
マジですごい
あの頃は良かったなぁ…

 

3: 20/05/16(土)16:08:30 ID:3Mg
世界恐慌で行き詰ったから満州事変起こしたんじゃ

 

4: 20/05/16(土)16:08:52 ID:3H8
なおその後

 

5: 20/05/16(土)16:11:20 ID:28f
日本も経済ガタガタだったのですが

 

6: 20/05/16(土)16:12:33 ID:2Jz
満鉄爆破したろwの精神
大切にしていきたい




15: 20/05/16(土)16:18:57 ID:m1G
>>6
やってないと言っても世界が信じてくれなかったらしいななんでかな目撃者がいたのかな

 

7: 20/05/16(土)16:12:37 ID:RUa
日本から世界恐慌とは縁がないという風潮

 

8: 20/05/16(土)16:13:08 ID:246
なんか石油無くなったから戦争おっぱじめたんじゃなかったか?忘れたわ

 

13: 20/05/16(土)16:17:34 ID:y7D
>>8
戦略物資系は軒並みダメ
ゴムも鉄もボーキサイトなどもそうだから石油だけじゃないねん

 

9: 20/05/16(土)16:14:51 ID:Qzg
はい、無条件降伏、極東東京裁判、公職追放

 

11: 20/05/16(土)16:17:11 ID:z9n
河村は「共産党が倒されかったので計画を挟めた」と証言してるんだよな

 

12: 20/05/16(土)16:17:18 ID:z9n
計画を早めた

 

16: 20/05/16(土)16:19:11 ID:Umb
張学良が100歳まで生きていたという事実

 

17: 20/05/16(土)16:19:28 ID:M8y
日本も日本でヤバかったんだよなあ

 

18: 20/05/16(土)16:19:32 ID:Qzg
なお竹槍ガイジが駆逐された結果再び日本は経済成長からのバブル崩壊からのハンコガイジ

 

20: 20/05/16(土)16:20:10 ID:XL5
大連行くとまだ親日多くてびっくりするわ
旅順で花見が定番になってるし

 

21: 20/05/16(土)16:20:51 ID:Qzg
頭悪い精神論が蔓延しだすと日本って衰退するよな。自粛警察に政権任せてみたい

 

23: 20/05/16(土)16:23:53 ID:y7D
北洋軍閥は中華民国の支配下に入ってないからな
しかも中原大戦など軍閥と交戦しているでもあるわけで、中国共産党だけじゃないんだよなあ

 

32: 20/05/16(土)16:36:50 ID:2Jz
>>23
当時の北洋軍閥でまともに生き残っとるのって新疆くらいやないか?

 

25: 20/05/16(土)16:27:27 ID:z9n
当時は第二次北伐を完了して奉天軍閥も南京政府認めてるぞ
しかも奉天は独自に反共政策を推し進めているんや
党の重籍を禁じて共産党員からは国民党員を没収してる

 

27: 20/05/16(土)16:28:57 ID:6uG
関東軍とかいうガイジ集団が日本の軍隊の一翼を担ってたの今の感覚でみるとほんと頭おかしい

 

28: 20/05/16(土)16:30:11 ID:O0i
>>27
一翼どころか半独立状態やぞ

 

29: 20/05/16(土)16:31:20 ID:EG3
第二次世界大戦の時の日本とかいう今の北朝鮮よりもやべぇかもしれない国

 

30: 20/05/16(土)16:33:20 ID:z9n

東京「う~ん、関東軍が言うこと聞かんで勝手に領土拡張しとる…せや!天津軍を増強して対抗させたろ!」

天津軍「お!うちにも増派来たやんけ!これは関東軍だけでなくこっちも行動しろってことやな!非武装地帯で演習しまくって挑発したろ!」

謎の銃声「アハハ!」

牟田口「敵が攻撃してきたから反撃するンゴロンゴロ!」

 

31: 20/05/16(土)16:34:26 ID:2Jz
>>30
ぐう無能

 

35: 20/05/16(土)16:41:31 ID:YvJ
>>30
帝国陸軍中国部隊「あの石原莞爾も命令違反で武功あげたんや!やってやる!やってやるぞ!」

 

33: 20/05/16(土)16:37:19 ID:QOj
いうて満洲国って割と失敗国家扱いなんやろ戦争なくても
治安ガバガバやったらしいやん

 

34: 20/05/16(土)16:40:01 ID:YvJ
せ、世界の陰謀やから

引用元: ・大日本帝国「満州事変起こしたろ!」←完璧なタイミングやったな

コメント

タイトルとURLをコピーしました