今日の注目記事!
スポンサーリンク

「普通の日本人」←とは

雑談
おすすめ記事
1: 20/06/17(水)08:30:07 ID:eND
別に自称しなくても周りが普通だと思ってるなら
認められるんちゃうの?

2: 20/06/17(水)08:30:23 ID:Xmy
普通(異常)

 

3: 20/06/17(水)08:30:44 ID:Zqo
普通ってなんや…

 

6: 20/06/17(水)08:33:15 ID:eND
>>3
>>4
普通かどうかは周りが判断することやとおもうけどなあ
「これが普通なんや!」って表明するのって「普通」の押し付けやないか

 

9: 20/06/17(水)08:34:48 ID:mw4
>>6
というか普通ってなんやねん
日本だけでも1億人ちょいいるのに
半分も同じ思想もつやつおらんやろ

 

4: 20/06/17(水)08:30:53 ID:mw4
そもそも普通ってなんやねん

 

5: 20/06/17(水)08:31:07 ID:iSF
日本を愛し日本に愛された普通の日本人




7: 20/06/17(水)08:34:10 ID:F07
ワイは普通やで

 

8: 20/06/17(水)08:34:27 ID:GOs
基準はサザエさんか?

 

12: 20/06/17(水)08:36:15 ID:NFl
「お天道様が見てる」というだけで自制できる人

 

13: 20/06/17(水)08:37:58 ID:hkM
普通の日本人は普通の日本人を自称しない定期

 

14: 20/06/17(水)08:38:03 ID:9hq
俺って異端か?(普通)

 

15: 20/06/17(水)08:38:18 ID:eND
>>14
逆を言いたいだけなのかもね

 

16: 20/06/17(水)08:39:30 ID:Bwb
普通の日本人なら目玉焼きには塩胡椒をかける

 

17: 20/06/17(水)08:39:55 ID:eND
>>16
うーん、これは普通

 

19: 20/06/17(水)08:45:04 ID:eND

こう普通を仮定するのはどうやろ
A B C
3人の人がいて
それぞれの周りの交友関係は
a a2 a3・・・a10
と10人いる

その11人のなかでは基本的に同じ意見(=普通)
せやけどA:B B:C A:Cの間では意見の相違があった(相手を異常とみる)

 

20: 20/06/17(水)08:46:16 ID:yie
自分の直感ににしたがってるのが普通の日本人らしい
例えばA国が日本を高圧的な態度を見せているのに対し「自分達の国を嫌らってる国を好きになる道理なんてない」と言う
確かに理にかなった考え方やが「なぜ相手は高圧的なのか?なぜ日本を嫌っているのか?相手国の文化や歴史を鑑みてどうなのか?」を知ることをしない
自分が感じた事をそのまま相手にぶつけるのが「普通の日本」なんや

引用元: ・「普通の日本人」←これ

コメント

タイトルとURLをコピーしました