今日の注目記事!
スポンサーリンク

コロナ大不況でリーマンショックを超える不況が来るのは目に見えてるのに

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/20(水)11:36:39 ID:KFh
なんで日経平均株価と米国の株価が持ち直してきてるんや・・・・。

2: 20/05/20(水)11:37:10 ID:7Sw
来なかったな

 

3: 20/05/20(水)11:38:21 ID:oBv
株の売買はAIがやってる機関ばっかりだから
AIに「全世界的に生産が止まる場合」なんて設定がないからこの事態に理解できず反応しなかった
今後各社の決算および来期実績見込みが発表されてくると何らかの反応があるかもしれん
いまのところその反応もないんだけど

 

4: 20/05/20(水)11:38:49 ID:Q24
>>3
なるほど・・・ありえそう?

 

9: 20/05/20(水)11:44:59 ID:dYF
>>3
つまり不況は人災やったってことやな

 

15: 20/05/20(水)11:49:08 ID:oBv
>>9
そうでもない
いったん下げ始めるとAIが「なんかわからんけど下がってるから損切せな」とか一斉に判断して下げに歯止めがきかなくなったりする

 

11: 20/05/20(水)11:47:39 ID:KFh
>>3
そういや以前は5000万くらい給料貰ってるトレーダーの仕事が
今はAIがやるようになってAクラスのトレーダーとかでも解雇されるように
になってるらしいな




5: 20/05/20(水)11:38:54 ID:3TE
なんとかなるんやない?

 

6: 20/05/20(水)11:39:59 ID:RTP
株価は持ち直すけど不況は来るぞ

 

8: 20/05/20(水)11:43:13 ID:ckl
いらん金がじゃぶじゃぶやからよ

 

10: 20/05/20(水)11:47:11 ID:ckl
不況っていうは株価の下落の事じゃないぞ

 

13: 20/05/20(水)11:48:33 ID:KFh
>>10
リーマン超えの大不況が来るのは目に見えてるのに
なんで投資家共は株なんか買ってるのかという話や

 

14: 20/05/20(水)11:49:02 ID:ckl
>>13
同時に株高が来るようにも見えると言う話やで

 

12: 20/05/20(水)11:47:48 ID:lwV

今どこにも投資してもたいした利益が稼げんのよ
やから1%でもつきゃエエいうて手持ちの金を株にしとるだけやで

投資家というやつはお金がプラマイゼロでは気がすまんやつらやねん

 

16: 20/05/20(水)11:51:56 ID:lwV

株って銀行とたいして変わらんからね
トヨタ株買うか郵便局に預けるかの違いやで
どこに預けた程度のことや

その証拠に株売買本体に消費税つかんやろ
生産はなにもないぞ
預けて年何%受けとるだけやで

 

17: 20/05/20(水)11:52:21 ID:KFh
コロナ問題だって日本では収束しているように見えても
他国ではまだまだ流行ってるのになあ
こんな何時爆発するかもわからん不発弾を買うとか馬鹿ンゴね・・・・

 

18: 20/05/20(水)11:53:48 ID:mHl
>>17
また中国で爆発的に増えて渡航してきて日本でも再燃するから見とけよ見とけよ

 

19: 20/05/20(水)11:56:17 ID:ckl
割とすでに二番底説はどこも否定的やで
中期のバブルになりうる

 

23: 20/05/20(水)11:59:52 ID:KFh
>>19
つーかドイツ銀行の負債爆弾もコロナ大不況で誘爆するかもしれんのに
マジこの局面で株買う奴おるんやなぁ
誰が買い支えてるんや・・・。

 

24: 20/05/20(水)12:00:55 ID:ckl
>>23
今金が入りまくったやつらがおるやろ
今から負けるのは彼らやろなあ

 

20: 20/05/20(水)11:56:43 ID:lwV
ジャップもアメカスもゲロカスも中央銀行がクズ株まで買い漁っとるからね
この後は何がおきるかわからんよ
全世界で貴金属鉱物石油ガスの埋まっとる全部の価格よりも世界中の市場を回ってるマネーの方が多いんやでw

 

22: 20/05/20(水)11:59:09 ID:ckl
今の無担保貸付どれぐらい焦げ付くかなあ

 

25: 20/05/20(水)12:04:00 ID:KFh
しかも日本株はコロナ不況に加えて五輪がご破算+南海トラフ爆弾が
控えてて-要素だらけなのに何で株価が持ち直すんや・・・。
おかげでFXで損失出しちまった・・・。

 

26: 20/05/20(水)12:04:01 ID:lwV
ワイマルクス「せや!民間の金融機関が信用創造できなくしたろw」

 

引用元: ・コロナ大不況でリーマンショックを超える不況が来るのは目に見えてるのに

コメント

タイトルとURLをコピーしました