今日の注目記事!
スポンサーリンク

ワイ「メイドインアビス」視聴完了

おすすめ記事
1: 20/06/28(日)14:18:00 ID:ABn
控えめに言って最高だった

26: 20/06/28(日)14:27:36 ID:GKu

>>1
序盤までは面白かったわ

終盤の胸糞あたりから作者の性癖全開で面白くなくなって
コミックで続き見たら、無駄にグロくて欝で話長くて、そら二期ではなく映画化の方にされるわって思った

 

36: 20/06/28(日)14:35:43 ID:8qJ
>>26
アニメの劇場版ってそのアニメに対する集客力を見るための要素もあるってな
やでちゃんと劇場に観に行けよ、劇場の集客悪かったら続編切られる場合あるし

 

37: 20/06/28(日)14:36:34 ID:ABn
>>26
胸糞じゃ無かったら意味無いやろ、あれは限界どころか限界を超えて尚冒険への渇望は止められないってコンセプトで
紫外線ライトに焼かれる虫に感傷するかって話や

 

3: 20/06/28(日)14:18:33 ID:bmB
んなー

 

4: 20/06/28(日)14:18:38 ID:7wr
嘘つけトラウマ製造やあんなの

 

6: 20/06/28(日)14:19:05 ID:ABn
>>4
命の尊さや

 

5: 20/06/28(日)14:19:00 ID:gNC
鬱鬱言われてるから避けてる

 

9: 20/06/28(日)14:20:13 ID:ABn
>>5
鬱っちゃ鬱やけどしゃーない、大穴の中じゃ倫理観なんて無意味や




7: 20/06/28(日)14:19:38 ID:i24
漫画のがええで
変顔オーゼンとか武装オーゼンとかオーゼンの迫力ダンチや

 

11: 20/06/28(日)14:21:06 ID:ABn
>>7
アニメもオーゼン戦闘フォームの変身むっちゃかっこよかったやん

 

8: 20/06/28(日)14:19:46 ID:iAJ
深き魂の黎明クッソよかったゾ~

 

14: 20/06/28(日)14:21:41 ID:ABn
>>8
優しいパパ早くみたい、レンタルまだかな

 

17: 20/06/28(日)14:22:43 ID:iAJ
>>14
4DXマジでやばかったわ

 

21: 20/06/28(日)14:24:04 ID:ABn
>>17
映画館で1人で見たいンゴォ…アニメの出来から映画館で見れるもんちゃうであれ

 

22: 20/06/28(日)14:24:56 ID:iAJ
>>21
せやけど終わったあと劇場がお通夜状態やったわ

 

27: 20/06/28(日)14:27:39 ID:ABn
>>22
周りからすすり泣く声とか聞こえてきそう、こぼれたシーンとか地獄やろ

 

12: 20/06/28(日)14:21:28 ID:GvY
え!?
あれ漫画完結したの!?!?

 

16: 20/06/28(日)14:22:18 ID:ABn
>>12
まだやで、出てる分アニメ全部見終わったって意味や

 

13: 20/06/28(日)14:21:40 ID:BEQ
ナナチのTシャツ買ってもううたわ

 

19: 20/06/28(日)14:23:08 ID:ABn
>>13
ナナチ可愛いナナチ悲しいとワイも悲しい13話何回見ても泣いちゃう

 

15: 20/06/28(日)14:21:51 ID:FRA
アニメは三層でリコにガイジムーブさせたからなぁ

 

23: 20/06/28(日)14:25:27 ID:ABn
>>15
あれは漫画に無かったけど3層適当に流していきなり4層やると命が輝いてなかったと思う

 

20: 20/06/28(日)14:23:49 ID:Gmq
劇場版見るやで

 

24: 20/06/28(日)14:25:53 ID:ABn
>>20
家で見せろ?

 

25: 20/06/28(日)14:26:26 ID:RML
ミーティ死亡で号泣ワイ
月一のアニメ一気見会で提案するも却下され続ける

 

30: 20/06/28(日)14:30:08 ID:ABn
>>25
5層→ミーティ見送りのぬいぐるみ並べてるシーン→火葬砲中断→ナナチ台詞→レグ発射→んなぁ
こんなん見せられたら泣くやろ

 

29: 20/06/28(日)14:29:56 ID:FRA
映画はほんま良くできてたな
尺が足りんくて失敗作に笛あげるプルシュカとかは見れんかったけど全体的に丁寧やった

 

32: 20/06/28(日)14:31:23 ID:ABn
>>29
ワイはレンタル待ちや、早くみたい

 

33: 20/06/28(日)14:31:40 ID:RML
>>32
コロナさえ無きゃな

 

34: 20/06/28(日)14:33:20 ID:ABn
>>33
本当3~4日前とかに見てどハマりしてアニメ4週して漫画も2週目しとるけど、あれは映画館で見れんやろ

 

35: 20/06/28(日)14:33:50 ID:Qal
1話がなんとなくおもんなくて見るのやめた

 

39: 20/06/28(日)14:37:53 ID:ABn
>>35
頼む全話見たらop聞くだけで泣けるから見てくれあれは命を極限まで尊く書いてる

 

41: 20/06/28(日)14:39:03 ID:8qJ
>>39
あれは口リコンのおっさんが自分の性癖を満足させるために書いてるんやぞ

 

42: 20/06/28(日)14:42:00 ID:ABn
>>41
それでも刺さるものがあるのは性癖の呪いと作品としての面白さの祝福やぞあの漫画自体がアビスみたいなもんや

 

43: 20/06/28(日)14:43:03 ID:Qal
>>39
イッチは1話から楽しめた?

 

44: 20/06/28(日)14:46:57 ID:ABn
>>43
それはノーや1~3話まで流し見
4から毛色が見えて
オーゼン卿からちょっとしんどくて
4層からもう夢中や
ナナチ出てからグッとおもろくなる
でも見終わったら狂ったように何周でも見れるようになった

 

45: 20/06/28(日)14:47:19 ID:Cql
一番好きなのは

 

47: 20/06/28(日)14:50:39 ID:ABn
>>45
んなぁ~がもうたまらないでも、ハボさんもオーゼンさんもボ卿もレグもリコもプルシェリコもマルルクもみんな好き出てくるキャラ全てが尊い

 

49: 20/06/28(日)14:55:00 ID:ABn
もっとメイドインアビスについて話したいンゴォ…

 

50: 20/06/28(日)14:58:31 ID:iAJ
変わり者だらけの白笛の中でオーゼンさんが数少ない良心という事実

 

52: 20/06/28(日)15:00:33 ID:ABn
>>50
相対的に1番やべえ白笛になるのはリコなんやろなぁ

 

53: 20/06/28(日)15:01:05 ID:iAJ
>>52
中途半端に今までの白笛の性質受け継ぎそうで怖い

 

55: 20/06/28(日)15:03:47 ID:ABn
>>53
受け継がないぞ初めからある気質でそれが見れるようになるだけやぞ、それを受け継いだと見るのは読者の感想なだけやぞ

 

57: 20/06/28(日)15:09:59 ID:OtI
カートリッジ型のオ〇ホ出たら買うわ

 

引用元: ・ワイメイドインアビス見終わる

コメント

タイトルとURLをコピーしました