今日の注目記事!
スポンサーリンク

武将「よっしゃ城囲んで何も出来なくしたろ!」

歴史
おすすめ記事
1: 20/05/30(土)06:20:02 ID:5T1
普通に戦うよりエグい

2: 20/05/30(土)06:21:33 ID:orA
金と時間に余裕ないと出来ない戦法やけどな

3: 20/05/30(土)06:22:29 ID:Ok9
食糧尽きるまで待つのエグすぎる

5: 20/05/30(土)06:22:59 ID:K0d
味方の被害を最小に抑えられる有能戦法

6: 20/05/30(土)06:24:03 ID:Ypg
なろう主人公「普通に囲んでは我々の物資が先に尽きる…?ふむ、では川を堰き止めて水没させてはどうだらう」

8: 20/05/30(土)06:24:38 ID:V6s
>>6
味方「ぐえ死」

9: 20/05/30(土)06:24:55 ID:z7T
>>6
秀吉はなろう主人公だった…?

10: 20/05/30(土)06:27:21 ID:xRY
・事前に周辺地域から高値で米を買い占める(高値に釣られて鳥取城さんサイドまで備蓄米を売ってしまう痛恨のミス)
・包囲して数日の内に秀吉自慢のエリート土木集団が14,5の砦を完成させて陸上ルートを完全封鎖
・水上ルートも封鎖
・包囲の内側にある集落を焼き払い、鳥取城内へ逃げ込ませる
・結果、約1ヶ月で鳥取城の兵糧が尽きたとされる
・助けを求めて城を出てきた人々を銃撃して戻らせる
・昼夜を問わず威力偵察を繰り返す
・鳥取城内から見える所で宴会を開く
・鳥取城内は地獄絵図と化し、子が親の死肉を食べ、弟が兄の死肉を食べ、まだ息があっても弱ってる者から食料とされた
・栄養価の高い脳みそは奪い合いとなった

12: 20/05/30(土)06:29:58 ID:e7Y
>>10
>鳥取城内から見える所で宴会を開く

これホント畜生過ぎて草




11: 20/05/30(土)06:27:32 ID:yyC
城を攻略するための城

13: 20/05/30(土)06:31:56 ID:Iv3
地下道を掘ればええのでは

14: 20/05/30(土)06:33:11 ID:Okb
>>13
ギャグ漫画みたいに穴を掘り進められると思ってそう

15: 20/05/30(土)06:35:08 ID:uL0
文字通り四面楚歌

16: 20/05/30(土)06:40:40 ID:biN
城攻めってかなり難しいらしいけどね

17: 20/05/30(土)06:42:39 ID:Zem
最近、鳥居強右衛門の動画見たからタイムリーだわ

18: 20/05/30(土)06:59:20 ID:LfS
1人だけなろうみたいなスピードで城落とす猿がヤバすぎる

19: 20/05/30(土)07:24:32 ID:KXx
うーん伝令行きたいけど攻めてる城迂回すると時間かかるから城入ってショートカットしたろ!

20: 20/05/30(土)08:30:37 ID:XGn
さっさと降伏すれば〇す人をかなり減らせる優秀な戦法だよな

21: 20/05/30(土)08:36:34 ID:wLP
こういうの見ると一発で爆撃されるってマシなのかもな

引用元: ・武将「よっしゃ城囲んで何も出来なくしたろ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました