今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】最近大学生の鬱病が増えてきてるらしい

雑談
おすすめ記事
1: 20/06/17(水)15:49:45 ID:ift
ワイも不安障害になりかけてるけどさ、みんな苦労してるんやなって
学歴コンプで病んで辛いわ

2: 20/06/17(水)15:50:59 ID:fEZ
今年一年はきつそうやな
友達できんし

 

3: 20/06/17(水)15:52:35 ID:ift
>>2
確かに辛い感情を共有出来ないのはまじでキツい

 

4: 20/06/17(水)15:52:36 ID:9hq
学費くらい待ってやればええのに

 

5: 20/06/17(水)15:52:41 ID:ift
まぁワイは2年ですけど

 

6: 20/06/17(水)15:53:28 ID:XCU
糞みたいな会社就職するより自由に生きればええやん




8: 20/06/17(水)15:54:58 ID:ift
>>6
生きれるんやろか…

 

11: 20/06/17(水)15:56:37 ID:XCU
>>8
別につまらん職場で生き続けるより楽しいことして満足して死んだ方がええやろ

 

12: 20/06/17(水)15:57:18 ID:ift
>>11
それはそうなんやけどそんな上手くいくかな…

 

7: 20/06/17(水)15:53:35 ID:fEZ
まあワイも3年やけどな
ちな友達0

 

9: 20/06/17(水)15:55:23 ID:e3V
イッチブサメン???

 

10: 20/06/17(水)15:55:51 ID:ift
>>9
?

 

14: 20/06/17(水)15:58:21 ID:onH
すまんワイ理系や

 

16: 20/06/17(水)15:58:57 ID:ift
>>14
いいなあ陰キャだから理系行きたかった

 

15: 20/06/17(水)15:58:29 ID:mD1
病んでるやつが集まるサークルとか欲しいンゴね

 

19: 20/06/17(水)15:59:22 ID:ift
>>15
サークルというかコミュニティが欲しいな
リアルで繋がれる

 

17: 20/06/17(水)15:59:00 ID:iHj
今はネットで繋がれるから随分楽やわな

 

18: 20/06/17(水)15:59:11 ID:XCU
瀬戸内寂聴が人生なんて何回でもやり直せるって言ってたで

 

20: 20/06/17(水)15:59:59 ID:ift
>>18
そういう風に言われると多少楽になるンゴね
ここで失敗したら終わりって考えに苦しめられてるから

 

21: 20/06/17(水)16:00:04 ID:fvN
そういうコミュニティがあったとしてもおんJ民はそのカーストの底辺にいそう

 

22: 20/06/17(水)16:00:28 ID:ift
>>21
底辺同士仲良くしよ

 

23: 20/06/17(水)16:00:42 ID:fEZ
なんで詩文限定なんや
ワイ国立も入れろ

 

24: 20/06/17(水)16:01:25 ID:ift
>>23
は?国立様が病むとかふざけんな
冗談や、私文のゴミやけど仲良くしよ

 

25: 20/06/17(水)16:01:36 ID:ift
仲良くしたい

 

26: 20/06/17(水)16:02:03 ID:onH
今年就活無いだけお前らマシやぞ

 

30: 20/06/17(水)16:02:45 ID:ift
>>26
今の就活生まじで辛そうよな…

 

32: 20/06/17(水)16:03:12 ID:onH
>>30
せやぞ
ワイはもう内定持ってるからええんやけど

 

34: 20/06/17(水)16:03:36 ID:ift
>>32
ま?おめでとうやで

 

27: 20/06/17(水)16:02:04 ID:ift
気が許せる友達が欲しいンゴ…
頭が良いけど支配的な友達に色々と言われて病んでるんや…

 

33: 20/06/17(水)16:03:16 ID:fEZ
>>27
無視しとけばええやん
マウント取り合うだけの関係は友達ちゃうで

 

37: 20/06/17(水)16:04:30 ID:ift
>>33
いや、善意で色々言われてるからなおのこと辛いんや
まぁワイが半分精神疾患的傾向にあることを知らんかったみたいやからやけど

 

39: 20/06/17(水)16:05:44 ID:fEZ
>>37
ほーん
まあ一旦距離置いて元気になったらまた仲良くすればええやろ

 

45: 20/06/17(水)16:07:33 ID:ift
>>39
回復したいンゴ…

 

47: 20/06/17(水)16:09:10 ID:fEZ
>>45
毎日30分外出て早寝早起きが基本やな
眠れんなら病院行け

 

50: 20/06/17(水)16:10:09 ID:ift
>>47

そんな単純じゃないんよ…

 

55: 20/06/17(水)16:13:05 ID:fEZ
>>50
別にワイも専門家じゃないから知らんけどワイが病んだ時は毎回こうしとるってだけや
イラッとしたからこのスレは去るで

 

57: 20/06/17(水)16:14:22 ID:ift
>>55
すまんな

 

28: 20/06/17(水)16:02:06 ID:NuS
彼女つくんなよ

 

31: 20/06/17(水)16:03:10 ID:ift
>>28
彼女作れないンゴ…
精神的余裕が全くない

 

29: 20/06/17(水)16:02:37 ID:fvN
友達は女だけでいい

 

35: 20/06/17(水)16:04:26 ID:2PX
単純にゆとり化の弊害やろ
学校が緩くなりすぎて社会に出るのが難しくなっとるから将来考えて鬱になる
要は単なる甘えや

 

40: 20/06/17(水)16:05:57 ID:ift
>>35
最近はゆとり教育無い気が

 

36: 20/06/17(水)16:04:29 ID:onH
研究室の仲間とか見てるとまだ就活してて可哀想になる

 

38: 20/06/17(水)16:05:05 ID:iJV
今は脱ゆとりだろ

 

43: 20/06/17(水)16:06:52 ID:2PX
>>38
昔と比べて教師は強く出られないし休みだらけ
学校だけじゃなく下手に関わることができないせいで周りは無視して親が甘やかす環境になってる
これは完全にゆとり教育から加速した状況で完全なゆとり教育の弊害や

 

48: 20/06/17(水)16:09:39 ID:ift
>>43
うーむ、何が原因なんやろな
昔は先生に殴られて精神を壊されたりと、縦社会の弊害が強かったそうなんや、最近はそれが緩んで弱い立場の人間の地位が向上したとも取れるそうや

 

53: 20/06/17(水)16:12:46 ID:V4K
>>43
ワイ60年代生まれの爺j民やけど
昭和のような高圧的な教育が良かったとはとても思えんぞ
親も教員も平気で子供を殴りよるし
一人で喫茶店や映画館に行ったぐらいで怒鳴りつけられたしな

 

56: 20/06/17(水)16:13:40 ID:ift
>>53
ですよね…
束縛が激しい教育は決して良いとも言えませんよな

 

41: 20/06/17(水)16:06:07 ID:QIb
岡村の騒動の時の爆問太田のラジオは感動した
若者こそ聞くべき番組やわ

 

42: 20/06/17(水)16:06:19 ID:fvN
チー牛同士で傷を舐め合うなんて想像すらしたくない

 

44: 20/06/17(水)16:06:52 ID:mD1
マジで愚痴言い合えるコミュニティ作ろうや
現実は正論説教マンしか居ないから疲れる

 

46: 20/06/17(水)16:08:01 ID:ift
>>44
ほんこれ!
病んでるのにゴリゴリ説教されんの辛い…

 

49: 20/06/17(水)16:10:08 ID:fvN
相手はそれだけイッチの事を考えてくれてるのにイッチがこれじゃあね

 

52: 20/06/17(水)16:11:24 ID:ift
>>49
気にかけてくれるのは本当はありがたいんやけど半分位そいつがストレッサーになってる節がある

 

51: 20/06/17(水)16:11:02 ID:2PX
もっと言えばゆとり世代の方がまだ周りは厳しく言ってきたほうだろうからゆとり世代以降のほうが鬱になりやすいやろうな
結局小さい頃から厳しく当たっとかなアカンわ
厳しい部活とかに所属してたらまたちゃうんやろうけどな

 

54: 20/06/17(水)16:12:50 ID:ift
>>51
いや、それはちゃうと思う
周りに対する不安が強くななり過ぎて鬱病になってた奴も沢山居るはずやで、精神医療が発達してなかった時代やろうし、誰にも気付かれず死んでったやつも沢山居るはず

 

58: 20/06/17(水)16:14:26 ID:fvN
解決法はイッチのメンタルを鍛える
それだけや

 

60: 20/06/17(水)16:15:24 ID:ift
>>58
鍛えるってよりかは治療やな
勉強したりカウンセリング受けたりはしてるで

 

59: 20/06/17(水)16:14:57 ID:2EI
結局バランスやぞ
マジでアカン時は拳骨程度が一番ええ

 

61: 20/06/17(水)16:20:41 ID:WS1
自分のこと考えないようにするんやで
馬鹿になるのも時には重要やし、そっちの方が上手くいくことやってある

 

62: 20/06/17(水)16:26:00 ID:ift
>>61
現実逃避癖は付いちゃってるなあ

 

63: 20/06/17(水)16:35:38 ID:Xdx
スレタイからすると若い人やなくて大学生がか
何しに行っとるんや思うが大変やな
他人の敷いたレールを走り社会の歯車になるのは

 

引用元: ・最近大学生の鬱病が増えてきてるらしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました