今日の注目記事!
スポンサーリンク

最近の大人って精神年齢低すぎwwwww

後悔 雑談
おすすめ記事
1: 20/06/16(火)04:30:45 ID:uyI
精神年齢が未熟というか
まあ尊敬に値しない

2: 20/06/16(火)04:32:44 ID:NPT
イッチ何歳?

 

3: 20/06/16(火)04:33:31 ID:uyI
>>2
15

 

4: 20/06/16(火)04:33:33 ID:PeL
どの年代もそんなもんやで

 

6: 20/06/16(火)04:34:13 ID:uyI
>>4
せやろか?
どいつも幼稚に見えるわ
もしかしたらワイのが大人かもな

 

5: 20/06/16(火)04:34:00 ID:4AB




7: 20/06/16(火)04:34:45 ID:uyI
別に見下してるわけちゃうで?怒らんといてな

 

8: 20/06/16(火)04:36:05 ID:muh
まあわかりうる話やけど
「最近の」っていうのはどこと比較した話なんや

 

9: 20/06/16(火)04:36:32 ID:uyI
>>8
うーん
明治の大人たちって、しっかりしてるよな

 

11: 20/06/16(火)04:37:56 ID:muh
>>9
そう言う話か
とすると話は変わってくるな
まあ儒教教育の賜物ちゃうか

 

17: 20/06/16(火)04:43:14 ID:ys9
>>9
明治に生きてたんか…

 

27: 20/06/16(火)05:44:59 ID:BH4
>>9
明治の大人はしっかりしてるんじゃなくて、幕末~明治維新で日本の幕開けを担った人間だけを取り上げてるからそう見えるだけや

 

10: 20/06/16(火)04:37:44 ID:4AB
明治にもしっかりしてない大人はいたよ

 

12: 20/06/16(火)04:39:46 ID:hWr
高校生辺りの時に一回陥るアレやな

 

13: 20/06/16(火)04:40:35 ID:ufU
よう明治とか語れるな
ワイは言葉遣いすら想像つかんわ

 

14: 20/06/16(火)04:41:02 ID:Ggn
イッチが大人になったんやで

 

15: 20/06/16(火)04:41:47 ID:IXO
今日のチー牛

 

16: 20/06/16(火)04:42:08 ID:4AB
>>15
滑っとるで

 

18: 20/06/16(火)04:46:01 ID:IbZ
若いふりをするのもいいがみんなのアイドルみたいな40代や50代は増えたよな

 

19: 20/06/16(火)04:50:16 ID:dP9
独身のおっさんの子供っぽさは異常

 

21: 20/06/16(火)04:56:37 ID:A3r
>>19
すまんな

 

24: 20/06/16(火)05:00:26 ID:IbZ
>>19
独身ならローン組まなくてもいいし王様だが命じる臣下がいないから
家族持ちは命じる臣下がいるから大人というか承認権者に見えるが
社会に出て「おい!家族を職場で展開したい気持ちはわかるがお前はわしの父ちゃんか?」
って独身先輩(課長級平社員又は一人課長)に煙巻かれて終わりや
そこを言い返したら本物として認定されて
会社に遊びに来た上役からは全員から嫌われる
どうなるかは転職するしかない
社長でもないのに人様に父親をした立場のわかっていない雇われ

 

20: 20/06/16(火)04:53:39 ID:re5
実際20歳までにどれだけ大人になれるかで40歳までの大人っぽさがだいたい決まる

 

22: 20/06/16(火)04:57:24 ID:uOU
最近?

 

23: 20/06/16(火)04:59:37 ID:O0x
昔のおっさんってな
会社のお姉ちゃんをホステス扱いしたり
無神経なこというたりしてな
部下には拘束的だったりな
先生とかも気に入らんかったらすぐ殴る
同調圧力もバリバリ
ゴミはそのへんに捨てたり痰とかそのへんに吐いたりな
たばこ吸ったら吸い殻は捨てまくり
そういう大人がようけおったんやぞ
昔がいいとも思われんで

 

25: 20/06/16(火)05:05:39 ID:ru6
平和な証拠や

 

26: 20/06/16(火)05:39:32 ID:IbZ
また勘違いしやすいあらゆるカラクリが世の中には多いからな
銀座カウンター寿司
大将「へい!らっしゃい!一見さんで?」
会社二年目先輩(後輩は新入社員のみ)「そうだ!しもじもの者よ」
大将「?」
先輩社員「ウニといくらと中トロ!」
大将「合点だ!あがり置いとくよ?おかわりはいつでもいいな!」
先輩社員「コラ!やっつけか?やっつけ仕事かと聞いているんだ!」
大将「?」
先輩社員「少なくなれば給仕がおつぎするのがミシュランやろ?」
大将「おい!そんなサービスはなくてのミシュランでい!これでも食らえ!」
先輩社員「ウニ、いくら、中トロうむ。でも何で二個ずつだ?」
大将「?」
ガラガラガラ
課長「よう!大将!来てやったぜ!うむ?そこにいるのは…」
大将「なんでい!お前の後輩だったんけい?」
課長「何で一人でおるんや?混じらんけい」
主任「課長!こいつ生意気に何ですか?この頼みかた!ワッハッハッハ」
次長「バカもん!コロナの時代に飛沫が飛ぶような笑いをするでない!」
課長「そうだぞバカ」
主任「ちっくしょうお前がいるから」
大将「?」
課長「わしらも同じものを、これ以降この子が注文するやつと同じものを」
大将「合点だ!」
次長「こいつ絶対経験値ないやろ?ワシは別でいかしてもらうで」
課長「次長、こいつを知らんとです」
先輩社員「この赤ウニをお代わりと蝦蛄とアワビ」
次長「なんやコイツ!」
課長「青森の出身やから酒呑みに囲まれて育ったようなやつなんです」
次長「なるほどな!欲が深いわけや…」

 

28: 20/06/16(火)05:48:36 ID:Nvn
成人式に派手な騒ぎ起こすくらいだもんね?
20歳じゃまだまだ子供だよ

 

引用元: ・最近の大人って子供っぽいよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました