今日の注目記事!
スポンサーリンク

パートがバイトに偉そうにする風潮って何とかならん?

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/29(金)10:22:11 ID:4jP
年下でも社内では先輩にあたる人間やぞ

2: 20/05/29(金)10:22:47 ID:Pxx
勤続年数長いやつが偉そうにすることはよくある(パートのオバハンとか)

 

6: 20/05/29(金)10:24:58 ID:4jP
>>2
ワイが言いたいのは例えば勤続3年のバイトと勤続1年のパートの人間関係
急に偉そうにしたりタメ口使ったりしておかしくねえかって事や

 

3: 20/05/29(金)10:22:51 ID:4Mu
パートとバイトって同列やろ

 

9: 20/05/29(金)10:25:53 ID:4jP
>>3
>>5
そう原則は同列の筈なのになぜババ達が偉そうなのか意味がわからんの

 

12: 20/05/29(金)10:27:42 ID:j1b
>>9
そういう手合は適当に持ち上げてたらええんや

 

13: 20/05/29(金)10:28:20 ID:Pxx
>>9
尊敬に値するほどの仕事をしてないと判断されたんやろなぁ
要は舐められてるんやで

 

17: 20/05/29(金)10:29:46 ID:4jP

>>13
ワイだけじゃないぞ
他の先輩方にもタメ口使ったりして偉そうなババアがいるんや

>>14
そうだが?何か?

 

4: 20/05/29(金)10:23:34 ID:4jP
非正規だから身分は同等
でもパートは基本的に昼間しか出勤しないし残業しない
年末年始やお盆もしっかり休む
これで偉そうにできるって神経が図太いやろ

 

5: 20/05/29(金)10:23:36 ID:j1b
同じちゃうか?

 

7: 20/05/29(金)10:25:30 ID:Pxx
イッチはどっちなん?

 

10: 20/05/29(金)10:26:26 ID:4jP
>>7
そりゃ俺はバイトやろ
ババあじゃないわ

 

8: 20/05/29(金)10:25:41 ID:d9k
どっちも偉そうにしたらあかんのやで

 

11: 20/05/29(金)10:27:13 ID:d9k
イッチが弱そうに見えてるんやろ

 

15: 20/05/29(金)10:29:15 ID:pjV
直接言わずここで愚痴愚痴w

 

19: 20/05/29(金)10:31:36 ID:4jP
>>15
言ったわ
本人にも「タメ口は良くないですよね?大人なら分かりますよね?」って注意した
店長にもチクった

 

16: 20/05/29(金)10:29:44 ID:d9k
主婦>会社員>>>>>学生>>>>>>フリーター

 

18: 20/05/29(金)10:31:21 ID:WOd
パートの方が偉いからちゃんと休みが保障されてるんやんけ

 

20: 20/05/29(金)10:31:41 ID:rNm
それで弾かれてないんなら仕事できるババアなんやろ

 

21: 20/05/29(金)10:31:51 ID:d9k
主婦からしたら会社なんて金稼ぐ手段としか考えてない
イッチは年下の学生とみられてるだけや

 

22: 20/05/29(金)10:32:35 ID:7Fv
わいはどっちかというとパートのおばちゃんには可愛いがられるわ

 

23: 20/05/29(金)10:33:23 ID:4Mu
でもワイは年上ならタメ口でええし、敬語で話すけどな

 

24: 20/05/29(金)10:34:09 ID:4jP
特にムカつくババアが2体いるんやけどな
1体は高校時代の友達の親だからあまり強く言うのもあれだと思って見逃してるけど
もう1体がやたら偉そうでうぜえんや

 

25: 20/05/29(金)10:37:33 ID:WOd
実際偉い奴に偉そうでウザいとかアホ過ぎやろ

 

27: 20/05/29(金)10:40:24 ID:Pxx
>>25
社長とか部長にバイトがタメ口とか聞いてたらただのアホやもんなぁ

 

26: 20/05/29(金)10:40:23 ID:ggF
ワイのとこは店長が一番年下で、次に社員とパート、一番上はバイトのワイともう一人ワイとタメのバイトや
みんな敬語で和やかやで

 

引用元: ・パートがバイトに偉そうにする風潮って何とかならん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました