今日の注目記事!
スポンサーリンク

大企業「少数精鋭採用!!!」

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/06/07(日)21:00:35 ID:NqT
みたいな感じに最近なってないか?

2: 20/06/07(日)21:00:55 ID:sQm
そのほうがええんちゃう?

 

3: 20/06/07(日)21:00:55 ID:ipx
人が要らなくなったんやろ

 

4: 20/06/07(日)21:01:59 ID:Pni
自動化とかもあるしな

 

5: 20/06/07(日)21:02:19 ID:NqT
三菱UFJ「店舗四割も削減したろ!」

 

6: 20/06/07(日)21:02:51 ID:tN4
若いうちに辞める奴も増えたし、最初から取らない戦法や

 

7: 20/06/07(日)21:03:46 ID:qsw
そら大量に取ったところでワイらみたいのが混ざったら企業潰れちゃうし

 

8: 20/06/07(日)21:04:09 ID:NqT
Apple・Google「社員10万人ぐらいしかおらんで」

 

9: 20/06/07(日)21:04:16 ID:ipx
人件費削減して機械導入したほうがいいって判断なんやろ

 

10: 20/06/07(日)21:04:45 ID:Nbg
都会が廃墟化するんか?
ディストピアいいぞ~

 

12: 20/06/07(日)21:05:11 ID:ipx
>>10
むしろ地方が死にそう

 

13: 20/06/07(日)21:05:24 ID:wnu
>>12
これ

 

16: 20/06/07(日)21:05:38 ID:ipx
>>13
末端削るのが一番やしな

 

14: 20/06/07(日)21:05:31 ID:NqT
GAFAとMicrosoftの合計でも100万人ぐらいしかおらんからな
その内70万人ぐらいはAmazon
この5社で世界支配しまくっとる

 

15: 20/06/07(日)21:05:36 ID:5GJ
企業が成長して官僚システムがデカくなると下の問題が上に行くまでに時間かかりまくって解決策が出た頃にはとっくに時期が過ぎちゃってる みたいなことが起こるから
経済が成長すればするほど少数精鋭化は進む

 

17: 20/06/07(日)21:10:27 ID:jCe
弊社、中小で伸び悩んでる癖に急に新卒を取り始める・・・

 

19: 20/06/07(日)21:13:15 ID:NqT
>>17
優秀な人材を取るチャンスや今は

 

18: 20/06/07(日)21:11:19 ID:qYs
もう人いらんのよ
少子化とか寝言かと

 

20: 20/06/07(日)21:16:00 ID:NqT
大手ほど効率化へ投資する余裕もあるだろうしな
コスパ競争が激化する時代やし

 

引用元: ・大企業「大量採用より少数精鋭にしていくで!!!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました