今日の注目記事!
スポンサーリンク

英単語を覚えるコツ

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/30(土)12:15:41 ID:kwz
出来損ないの私に対して先生は、「貴方はやれば出来る。覚え方に工夫をすれば出来る」と仰います。
覚え方に工夫とは…?

2: 20/05/30(土)12:16:18 ID:06e
法則性を見つけるとか何かに関連付けて覚えるとかやろ

 

4: 20/05/30(土)12:18:09 ID:kwz
>>2
なるほど…
>>3
現在システム英単語を使っております。
また書店に寄ってみようと思います

 

3: 20/05/30(土)12:16:39 ID:vMC
単語帳の問題や
鉄壁ええぞ

 

5: 20/05/30(土)12:18:22 ID:Pr3
エビングハウスの忘却曲線利用しろ

 

7: 20/05/30(土)12:20:29 ID:kwz
>>5
少し調べました。私なりに理解したので実践しようと思います

 

6: 20/05/30(土)12:19:22 ID:iaM
アプリあるやろ

 

9: 20/05/30(土)12:22:15 ID:Frm
矛盾してるけど英単語を覚えるには覚えるしかないんやで
100回やって覚えられなかったら1000やれ
1000回で無理なら10000回やれ
ワイが高校の先生に言われたセリフや

 

10: 20/05/30(土)12:23:13 ID:vMC
シス単とか単に羅列してるのは結構自分との戦いになりやすいから案外難易度高い
鉄壁はセクションごとに単元分かれててそのたびに確認テストあるから定着しやすい

 

11: 20/05/30(土)12:23:14 ID:kwz

聞かれてもないことですが、私なりの勉強方法を書き込みます

単語帳を開く

ルーズリーフに、自身が学ぶと決めた単語を書き写す

ひとつずつの単語を10回ずつ音読

赤色のアクリル板で文字を隠して復習

 

12: 20/05/30(土)12:25:58 ID:zkI
文章の中で覚えるのが良いぞ
速読英単語とかや

 

13: 20/05/30(土)12:27:32 ID:kwz
>>12
そちらで覚える方が自身には合っているような気がします

 

14: 20/05/30(土)12:27:38 ID:bq2
工夫を教えるのが先生です。

 

16: 20/05/30(土)12:28:54 ID:kwz
>>14
工夫を教えるのが先生なのでは、と思うこともありましたが、それは、ただ自分が言い訳して逃げているような気がして…

 

19: 20/05/30(土)12:30:10 ID:bq2
>>16
食いついてゆけ
それが営業力や
営業やないけど

 

20: 20/05/30(土)12:33:05 ID:kwz

>>17
その書物は初めて見ました。書店に赴く必要性が高まりました

>>18
親には難関大学合格を目標にしろと言われておりますので、今のうちに学びを積み重ねていこうと思います

>>19
食いついていく…ですか
図々しい奴と思われる覚悟で行きます

 

21: 20/05/30(土)12:34:15 ID:Frm
>>20
ターゲット1900とパス単の準一や
正直ターゲット1900オンリーで十分だと思う

 

22: 20/05/30(土)12:36:46 ID:kwz
>>21
コロナの状況を見て買いに行きます。今は色々試してみようと思います

 

23: 20/05/30(土)12:37:48 ID:Frm
>>22
単語帳は絞ってやった方がええぞ
1冊だけでも完璧にしたならそれが受験のメンタルを支えてくれる
多くても3冊までにしとけ

 

24: 20/05/30(土)12:40:05 ID:kwz
>>23
分かりました

 

17: 20/05/30(土)12:29:27 ID:Frm
ワイが高校の時使ってた英単語帳や
常に持ち歩いてスキマ時間は必ず開いてた
こんくらいやってれば大学入試レベルは突破できる
no title

 

18: 20/05/30(土)12:30:10 ID:mz8
覚え方は人によって向き不向きがあるやろうから、色々試したら?
文章で覚える方がええやつも居るし、書いた方が覚えれるやつもおるし
ワイは音読してるだけじゃ中々覚えられんかった

 

引用元: ・ワイガイジ、英単語が覚えられない

コメント

タイトルとURLをコピーしました