今日の注目記事!
スポンサーリンク

魚と漬物を主食にした結果→

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/08(水)14:22:35 ID:cuT
焼き魚、かまぼこ、ぬか漬け、梅干しとか
ザ・和食みいな食生活するようになったら何か調子いい

17: 20/07/08(水)14:38:58 ID:Elu
言うて>>1程度の食事で塩分過多は神経質すぎ
日本人は昔からその食生活で平均寿命世界トップクラスやで

 

2: 20/07/08(水)14:23:09 ID:cuT
味噌汁や煮物もやな

 

3: 20/07/08(水)14:23:35 ID:VoU
塩分で浮腫まない?

 

4: 20/07/08(水)14:25:28 ID:cuT
>>3
浮腫まないって何や怖いな

 

7: 20/07/08(水)14:28:45 ID:VoU
>>4
なにが怖いんや
そんなに塩分摂ったら浮腫むやろ普通

 

9: 20/07/08(水)14:30:04 ID:ek4
>>7
浮腫むをふしゅむって読んでるんやろ

 

10: 20/07/08(水)14:30:23 ID:VoU
>>9
なるほどな
納得いったわ

 

5: 20/07/08(水)14:26:25 ID:cuT
それに言うほど塩分高いか?

 

6: 20/07/08(水)14:28:13 ID:ek4
>>5
炭坑夫ならちょうどええ塩分量やない?

 

8: 20/07/08(水)14:29:40 ID:XQl
そもそも日本人には日本人に向いた塩分濃度がある
西洋に合わせた塩分とってたら早死するで
血圧だって日本人やなくて西洋に合わせて以上に低い値で高血圧認定されるからな

 

11: 20/07/08(水)14:30:54 ID:Mse
>>8
日本人より西洋人の方が塩分採ってるんか
逆や思ってたわ

 

12: 20/07/08(水)14:32:06 ID:EEV
>>11
ちゃうちゃう
西洋人は塩分取らなすぎなんやで

 

21: 20/07/08(水)14:41:03 ID:Mse
>>12
なるほど
外人みたいな食生活してたら塩分不足になるってことか

 

22: 20/07/08(水)14:41:51 ID:xtg
>>21
24時間エアコン漬けの生活してへん限り夏の発汗量なんかも桁違いやし

 

13: 20/07/08(水)14:33:55 ID:VSU
漬物って塩分怖いから食えんわ
食うメリットって何や

 

16: 20/07/08(水)14:36:54 ID:xtg
>>13
家庭で漬けるような糠漬け毎日ポリポリしたとこで塩分過多なんかならんて
単純に野菜取れるしミネラルも糠漬けならビタミンB群も取れるぞ

 

19: 20/07/08(水)14:39:46 ID:VSU
>>16
>>18
サラダとヨーグルトでええやん

 

23: 20/07/08(水)14:43:26 ID:7AJ
>>19
乳酸菌の種類がちゃうねん

 

25: 20/07/08(水)14:44:40 ID:cuT
>>19
味噌とかもそうやけど日本に土着してる乳酸菌は体にええらしいで
ウ*コ集めて研究してるオッサンが言うとったわ

 

18: 20/07/08(水)14:39:09 ID:cuT
>>13
ぬか漬けなら乳酸菌摂れるやろ

 

14: 20/07/08(水)14:35:03 ID:Elu
西洋は水にミネラル分多いから塩自体はそんなに要らんのやね

 

15: 20/07/08(水)14:36:23 ID:VoU
塩分は必要以上に取らないほうがいいに決まってる
腎臓に負担かけるのよくないわ

 

20: 20/07/08(水)14:40:52 ID:VSU
サラダの方量食えるし同じ量の漬物食ったらやばいやろ

 

24: 20/07/08(水)14:43:34 ID:cuT
スマホで簡単に変換できるからって何でもかんでも漢字で打つのは他者視点を想定できないガイジやな
ワイかて蒲鉾って打たずにあえてひらがなにしてるんやで
日常的にプロの書いた文章読んでない証拠や

 

26: 20/07/08(水)14:44:52 ID:Elu
急にどうした

 

27: 20/07/08(水)14:45:52 ID:cuT
>>26
ワイがむくみについてツッコんだの理解してないみたいやったから補足や

 

28: 20/07/08(水)14:47:35 ID:Elu
>>27
おっそいわ
10レス以上前の話題なんか流してしまえよ

 

引用元: ・意識して魚と漬物食うようにしたら体調良くなったんやが

コメント

タイトルとURLをコピーしました