今日の注目記事!
スポンサーリンク

首都圏理系大学ランキング

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/06/08(月)18:33:05 ID:rYv
ワイの弟が来年受験なんやけど、ワイ文系しかない大学やったからわからんのや

3: 20/06/08(月)18:34:57 ID:EpU

東大
東工大
東京医科歯科大
慶應義塾大学
横浜国立大
東京理科大

関西人ワイが今適当に考えた序列

 

4: 20/06/08(月)18:35:06 ID:rYv
ちな第一志望は東工大らしい
ワイが国立いっとったから、弟も国立行きたいって言ってるやけど、ワイとしては私立も視野にいれといてほしいなと思って

 

8: 20/06/08(月)18:36:10 ID:jp8
>>4
国立行きたい程度の気持ちじゃ東工大は無理やで

 

5: 20/06/08(月)18:35:23 ID:cBG
4工大受かればそこそこ程度ちゃうの?

 

6: 20/06/08(月)18:35:36 ID:hBt
農工大

 

7: 20/06/08(月)18:35:57 ID:rYv
4工大って芝浦工業大/東京電機大/東京都市大/工学院大か

 

9: 20/06/08(月)18:36:55 ID:Fbn
芝浦以外の4工がニッコマ
芝浦が理系のマーチで
理科大が早慶みたいな感じちゃう

 

10: 20/06/08(月)18:37:28 ID:rYv
そうよな、弟はワイが文系の国立いっとたから、俺は理系の国立いくっていってるんや

 

11: 20/06/08(月)18:38:06 ID:rYv
芝浦工業大学ってあまり聞いたことないんやけど、ええとこなんか?

 

12: 20/06/08(月)18:38:47 ID:hBt
>>11
立地がね

 

13: 20/06/08(月)18:38:54 ID:rYv
ちな弟の希望専攻は化学らしい、結晶体?に興味があるとかなんとか

 

18: 20/06/08(月)18:40:33 ID:EpU
>>13
高校生で結晶に興味あるってなかなかやな

 

14: 20/06/08(月)18:38:55 ID:VGN
電気通信大か農工大でええやろ

 

15: 20/06/08(月)18:39:24 ID:cBG
英語の問題集に芝浦はちょこちょこ乗ってた記憶

 

16: 20/06/08(月)18:39:52 ID:5Yw
筑波大、千葉大あたり

 

17: 20/06/08(月)18:40:08 ID:hBt
でもまあ帝京平成大学がナンバーワンなんですけどね初見さん

 

19: 20/06/08(月)18:40:46 ID:rYv
化学か生命科学?でええとこ勧めたいんや
弟はひねくれもので、マッマの言うこと聞かへんから、ワイから進学先についてアドバイスしてくれ言われたけど、ワイは文系オンリー大学の出身やし

 

20: 20/06/08(月)18:41:02 ID:KqA
文系しかない国立大って一橋か

 

21: 20/06/08(月)18:42:00 ID:rYv
>>20
せやな
ワイが一橋やから、弟は東工大行きたい言い始めたんや

 

22: 20/06/08(月)18:43:01 ID:KqA
>>21
東工大行くくらいの知能あるなら
自分で行きたい大学調べて決めるやろ

 

25: 20/06/08(月)18:43:51 ID:rYv
>>22
火の玉ストレートやな、たしかに

 

23: 20/06/08(月)18:43:16 ID:rYv
でも正味弟に受かる実力あるかどうかわからん、数学とかワイより出来へんみたいやしな

 

24: 20/06/08(月)18:43:20 ID:cBG
兄弟で一工ってなんかロマンあるな

 

26: 20/06/08(月)18:44:03 ID:amB
東工大に受かるなら十分やん
それ以上言うことないわ

 

27: 20/06/08(月)18:45:05 ID:rYv
>>26
東工大にうかるならワイも万々歳やで、でもはたから見て厳しそうやから、私立もおすすめしたいんや、ほんでこのスレ立てたんや

 

30: 20/06/08(月)18:46:09 ID:amB
>>27
私大の理系はどうしても劣るやろ
ノーベル賞獲ったのも全員国立卒やぞ

 

28: 20/06/08(月)18:45:21 ID:amB
東大はむずかしいけどそれに次ぐレベルならってことなら
東工大か電通大あたりやね

 

31: 20/06/08(月)18:46:20 ID:rYv
>>28
電通大も化学専攻できるんけ?

 

29: 20/06/08(月)18:45:50 ID:EpU
おんj 一橋多すぎやろ

 

引用元: ・関東(首都圏)の理系大学の序列を教えてクレメンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました