今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】週刊少年ジャンプ 暗黒期へ突入

後悔 アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/07/13(月)11:45:55 ID:lju

前スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594599689/

なんか知らんけど1000行ってもうたからとりあえず作ったわ
語ることなくなったら勝手に落ちるやろ

2: 20/07/13(月)11:46:16 ID:26L
味を占めるな

 

3: 20/07/13(月)11:47:09 ID:C6C

 

4: 20/07/13(月)11:47:23 ID:1QR
今のあのやる気ねえワンピースで大金掴めるんだからむしろイージーモード

 

9: 20/07/13(月)11:47:56 ID:26L
>>4
尾田っちはワノ国ノリノリで描いてるぞ

 

5: 20/07/13(月)11:47:24 ID:26L
cpmくん前スレで完璧な反論してすまん

 

8: 20/07/13(月)11:47:51 ID:C6C
>>5
中々香ばしいやつやったわ

 

10: 20/07/13(月)11:48:08 ID:26L
>>8
なんかよくわからんやつだったな

 

6: 20/07/13(月)11:47:36 ID:lju

ハイキュー!!(巻頭カラー)
呪術廻戦
マッシュル-MASHLE-
僕とロボコ(センターカラー)
チェンソーマン
破壊神マグちゃん
Dr.STONE(センターカラー)
灼熱のニライカナイ
夜桜さんちの大作戦
森林王者モリキング(センターカラー)
アンデッドアンラック
アクタージュ
あやかしトライアングル
ぼくたちは勉強ができない
ラッククローバー
タイムパラドクスゴーストライター
AGRAVITY BOYS
八人忍者の最終試験(代原/春原ロビンソン)
ボーンコレクション
ミタマセキュ霊ティ

【休載】
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
僕のヒーローアカデミア

 

7: 20/07/13(月)11:47:37 ID:W04

 

12: 20/07/13(月)11:48:51 ID:26L
ていうか当たり前の話じゃん
普通大事にしてて売りたい漫画のアニメ化を脱税の噂があるアニメ会社なんかに頼むわけないやろ

 

17: 20/07/13(月)11:51:33 ID:Nve
>>12
脱税疑惑報道ってアニメ化決定以降の話じゃなかったっけ

 

20: 20/07/13(月)11:52:59 ID:26L
>>17
詳しくいつとかは覚えてないけど鬼滅はUFOが作るのか~あそこ脱税がどうとか~ってすでに言われてたコメントを見たことがある

 

13: 20/07/13(月)11:49:02 ID:lju
真面目に武井やら松井やら呼び戻さなあかんのでは

 

74: 20/07/13(月)12:06:02 ID:Xfo
>>13
松井はともかく武井はもう若くないしな
どう考えてもヒットするビジョンは見えないし、知らない世代もいるだろな

 

93: 20/07/13(月)12:09:44 ID:GvM
>>13
松井はどっちかと言うと編集やってみて欲しい
漫画家から編集に行った人どこくらいいるのか分からんが、打ち切り視野に入れてストーリー構成する力は参考になると思う

 

101: 20/07/13(月)12:10:53 ID:W04
>>93
ジャンプ漫画学校で講師やるらしいし楽しみやな

 

105: 20/07/13(月)12:11:38 ID:GvM
>>101
マジか楽しみだ
ネウロや暗殺描く時の裏話でもいいから聞けるとええなあ

 

14: 20/07/13(月)11:49:57 ID:2D8
マッシュルと夜桜さんちが好きだけどあんまり人気ないよう…?

 

16: 20/07/13(月)11:50:52 ID:lju
>>14
マッシュルは次期準看板候補やないの
やってることハリポタ過ぎるから看板にはなれなそうやが

 

15: 20/07/13(月)11:50:29 ID:26L
サム8が失敗しなきゃ良かったと思うんですけど
1番責められるべきはサム8

 

19: 20/07/13(月)11:52:42 ID:lju
>>15
サム8はあれで語録人気はあったわけやし
馬鹿にされるピエロだったとしても続けてりゃ考察勢がガチ化してくれた可能性もあるし
切るにはちょっと早かったかもしれんのよな
「広告費とコミックス売上とか全く釣り合わない」って部分でコストカットされたんやとしたら順当過ぎてぐうの音も出んけど

 

22: 20/07/13(月)11:53:23 ID:W04
>>15
なんだかんだベテランの力は必要やからな
なのにドベまっしぐらは酷い?

 

26: 20/07/13(月)11:54:55 ID:26L
>>22
ほんとだよ
岸八がイキって恥さらしたせいで誰も幸せにならない結果だけが残ったよ

 

27: 20/07/13(月)11:55:20 ID:sjI
チェンソーマン面白いけどキモいと思ってたが今週はデンジの現実を受け入れ難い気持ちと受け入れられなくてもバカになって戦わなきゃいけない義務感との葛藤がありありと伝わってきて凄いなぁと思った

 

28: 20/07/13(月)11:55:55 ID:26L
>>27
早川アキ死んだから?

 

30: 20/07/13(月)11:56:58 ID:sjI
>>28
アキが銃の悪魔に乗っ取られて魔人としてデンジの家に帰ってきたんやで

 

33: 20/07/13(月)11:57:44 ID:Nve
>>30
は?ワシの家じゃが…

 

40: 20/07/13(月)11:59:33 ID:mY7
>>33
今週はパワーちゃんまで虚言吐いてなくて真面目モードだったのがつらい

 

44: 20/07/13(月)11:59:50 ID:26L
>>40
あのパワーちゃんが…

 

50: 20/07/13(月)12:01:00 ID:sjI
>>40
萎れたパワーちゃん可哀想だけどやっぱ美人だなと思いました丸

 

34: 20/07/13(月)11:57:46 ID:26L
>>30
はえーあの最後に帰ってきたやつって銃の悪魔なんやね

 

29: 20/07/13(月)11:56:26 ID:jW9
マッシュルはハリポタの世界観でワンパンマンやってる感じ
俺TUEEE主人公だけどなろうと違ってちゃんとサブキャラに花持たせたり話の中心にさせたりして面白いよ

 

31: 20/07/13(月)11:57:01 ID:lju
今の時代じゃそもそも「アンケ人気有る無しで打ち切りを決める」
ってシステムが読者と合ってないのかもしれん

 

43: 20/07/13(月)11:59:48 ID:Nve
>>31
まあ昔ほどアンケだけで決めてないとは思うけどな
ただジャンプ程の雑誌なら最初にアンケある程度ダッシュできない作品はきってもしゃーないわ後がつかえとる(良作がとは言ってない)

 

32: 20/07/13(月)11:57:18 ID:26L
岸八が大ヒット飛ばしてれば今頃看板になってたのに

 

引用元: ・【悲報】週刊少年ジャンプ まごうことなき暗黒期へ突入2

コメント

タイトルとURLをコピーしました