今日の注目記事!
スポンサーリンク

超古代文明という失われた歴史について

歴史雑談
おすすめ記事
1: 20/07/13(月)21:34:07 ID:nfP
メソポタミア、エジプト、インダス、中国の四大文明以前には超古代文明が栄えてたんや?
no title

2: 20/07/13(月)21:34:22 ID:qxr
古代は魔法使えてたんやで

 

3: 20/07/13(月)21:34:42 ID:nfP
有名なのはアトランティス、ムー、レムリアや?

 

4: 20/07/13(月)21:35:23 ID:9EA
まぁ夢がある話やね
実際にはありえんが

 

5: 20/07/13(月)21:36:02 ID:AGs
懐かしいンゴね…昔はえがったぁ…

 

6: 20/07/13(月)21:36:10 ID:nfP
約1万2千年前に太平洋の真ん中に存在したとされるムー大陸は謎の天変地異によって水没したんや?

 

7: 20/07/13(月)21:36:37 ID:nfP
天変地異が起きて沈む?阿呆も休み休み言え?ええから最後まで聞くんや?

 

8: 20/07/13(月)21:36:50 ID:NXP
日本にも海底遺跡らしいものはあるしな

 

13: 20/07/13(月)21:39:06 ID:nfP
約9000年前に大西洋から地中海の西部にまで存在したとされるアトランティス大陸も同様に天変地異によって水没したんや?

 

14: 20/07/13(月)21:39:29 ID:nfP
せやから天変地異てなんや?はよ説明しろや?まあ最後まで聞くんや?

 

15: 20/07/13(月)21:40:20 ID:nfP
近年の潜水調査では地中海に浮かぶマルタ島周辺の海域からアトランティスが誇った巨石文明の一部とみられる遺跡が見つかってるんや?

 

17: 20/07/13(月)21:41:33 ID:nfP
この天変地異やが、色々説があるんや。火山噴火によって地下空洞が崩れて沈んだ、惑星と衝突して大地震と津波が起きて沈んだ、神々の怒りを買って滅んだ…?

 

19: 20/07/13(月)21:42:18 ID:nfP
現状は地質学的に大西洋や太平洋の真ん中に大陸が有った可能性は低いため、その多くは否定されてオカルト扱いなんや?

 

20: 20/07/13(月)21:42:31 ID:nfP
しかし大陸ではなく文明を持った広大な陸地としてなら存在していたと見る学者も多いんや?

 

21: 20/07/13(月)21:42:40 ID:Yx3
そんな巨大な大陸がなんで沈むんや

 

22: 20/07/13(月)21:43:00 ID:nfP
>>21
まあ聞くんや?

 

24: 20/07/13(月)21:43:15 ID:QFI
こういうのワクワクする

 

27: 20/07/13(月)21:43:42 ID:nfP
それは10万年前から2万年前まで続いた氷河期が終わり、その急速な温暖化で陸氷が解けて海面上昇が加速したのがちょうど1万年前だったという見方が定説化されたからや?

 

28: 20/07/13(月)21:44:06 ID:nfP
ムーやアトランティスも、温暖化による海面上昇によって沈んだ広大な陸地に存在していたと考えれるんや?

 

29: 20/07/13(月)21:44:15 ID:2nn
眉唾すぎるわ

 

30: 20/07/13(月)21:44:18 ID:9EA
「当時にしては高度な文明」ならともかく「現代以上の超文明」があったなんて話は漏れなく眉唾

 

31: 20/07/13(月)21:45:08 ID:0bu
聞いてる分には楽しい
信じることはないけど

 

33: 20/07/13(月)21:46:14 ID:5Q1
現代文明もやっと鉄を作り始めた0年からコンピュータを作り始めた2000年までの期間を考えると1万年の猶予があるから可能性はあるかもしらん

 

34: 20/07/13(月)21:46:28 ID:Yx3
いわゆる魔法が使えたんやろうなあ
今とは全く違う超古代文明や?

 

35: 20/07/13(月)21:46:30 ID:nfP
ほなら広大な陸地が沈むほどの水がどこにあったのか…それは陸地に氷として貯まってたんや、現代で例えると南極や…それも何倍もの大きさやが?

 

38: 20/07/13(月)21:47:40 ID:8M7
やっぱり月刊ムーはほんとやったんや

 

39: 20/07/13(月)21:47:55 ID:S4g
んなもんあるわけw

 

41: 20/07/13(月)21:48:44 ID:Yx3
大脳が発達しものを作り始め
ものに頼るようになってから人間の脳はどんどん使われなくなった
今や10%ほどしか使ってない?

 

46: 20/07/13(月)21:51:10 ID:UvX
>>41
違うで 人間は本来1000歳まで生きれる 現在は100歳ぐらいが限界やね
だから脳は10%ぐらいしか使えない

 

51: 20/07/13(月)21:53:44 ID:Yx3
>>46
仮に100%使えたらそれは宇宙そのものやね?

 

42: 20/07/13(月)21:48:47 ID:tYP
トツカワムラ大陸のトツカワ温泉はあらゆる病を治したそうだ?

 

45: 20/07/13(月)21:50:54 ID:9EA
仮に現代と同等以上の古代文明があったとして、そんな文明が、たったの1つも人工衛星飛ばさなかったとか有り得んのやで
人工衛星は一回飛ばしたら最低でも数百万年は軌道にあるから、現代でもデブリの痕跡くらい見つからんとおかしいんやで

 

52: 20/07/13(月)21:53:58 ID:QFI
超古代文明にもニートはおったんやろか

 

53: 20/07/13(月)21:54:39 ID:Yx3
>>52
ほとんど魔法が使えない落ちこぼれはおったんちゃうかな

 

59: 20/07/13(月)21:56:59 ID:5Q1
>>52
コンピュータが食料関係を全て自動でやってかつ、無料で配布してくれるとしたらニートばかりやろなあ

 

引用元: ・超古代文明とかいうかつて栄えていた先史時代wwwwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました