今日の注目記事!
スポンサーリンク

コロナで暇なんだけどおすすめの資格教えて

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/16(木)19:28:03 ID:DNU
取っとくいいぞ!みたいなのない?

2: 20/07/16(木)19:28:57 ID:TaF
医師免許

 

3: 20/07/16(木)19:29:18 ID:DNU
>>2
レベル高え

 

4: 20/07/16(木)19:29:55 ID:DNU
バイトもできんから暇なんですよね

 

5: 20/07/16(木)19:30:19 ID:Bk3
コナン検定

 

6: 20/07/16(木)19:30:47 ID:DNU
>>5
そんなんあるの?コナンめちゃくちゃすきだよ
役にはたたなさそうだけど

 

14: 20/07/16(木)19:34:34 ID:Bk3
>>6
最近できたらしいよ

 

17: 20/07/16(木)19:36:44 ID:DNU
>>14
ほえー今度見てみる

 

9: 20/07/16(木)19:32:21 ID:TaF
野菜ソムリエ資格

 

11: 20/07/16(木)19:33:23 ID:DNU
>>9
そういうのじゃなくて…

 

18: 20/07/16(木)19:37:35 ID:Bk3
役に立つものならオーソドックスに簿記検定とか
ファイナンシャルプランナーとか宅権とかだね

 

20: 20/07/16(木)19:38:25 ID:DNU
>>18
わーありがとう!

 

21: 20/07/16(木)19:40:16 ID:Tpf
簿記なんかとっても仕方ないべ

 

22: 20/07/16(木)19:40:54 ID:DNU
>>21
じゃあ何なら役立つ?

 

25: 20/07/16(木)19:43:51 ID:Tpf
>>22
コロナ共存の時代だからな医師看護師薬剤師技能士介護士がだめなら「登録販売者」やろな

 

23: 20/07/16(木)19:41:35 ID:Bk3
いやいや、軽く取ってみる分にはちょうどいい難易度だし、意味もないわけないよ
ちゃんと勉強せにゃ取れんし

 

24: 20/07/16(木)19:43:07 ID:DNU
軽く取ってみたい、程度の資格を聞いてるからありがたいよ
職を決めたいわけじゃないので

 

26: 20/07/16(木)19:46:42 ID:Bk3
あと挙げるなら秘書検とか
マイナンバー検定なんてものもある

 

29: 20/07/16(木)19:48:50 ID:DNU
>>26
秘書!は姉が取ってたな~マイナンバーとかもあるんだ…

 

27: 20/07/16(木)19:48:28 ID:DNU
基本情報技術うんぬんを知り合いが取るみたいなんだけどこれはなんのやつ?

 

30: 20/07/16(木)19:49:41 ID:Bk3

>>27
パソコンのやつ
その道の人ならある程度勉強すればとれるくらいのやつ

パソコンさわったことある!くらいであれば、ひとつ下げてITパスポートがいいかも

 

28: 20/07/16(木)19:48:35 ID:Uzs

宅建はガチ

あとは危険物乙4かな?

 

31: 20/07/16(木)19:50:24 ID:DNU
>>28
宅建って建築とか不動産とか関連だと思ってたけどそんなことないんか
危険物はなんのやつ?

 

33: 20/07/16(木)19:52:08 ID:Uzs

>>31
もちろん不動産関連。不動産屋に必ず求められる法定資格

乙4はガソリンスタンドでセルフ給油させるのに必要なので、
深夜バイトにオススメ

 

34: 20/07/16(木)19:52:59 ID:DNU
>>33
一般大学生がとれるもん……??

 

36: 20/07/16(木)19:54:03 ID:Uzs
>>34
余裕

 

37: 20/07/16(木)19:54:09 ID:Bk3
宅建はなんか知らんけどとりあえず頑張って取っとく資格!に挙げられるイメージ
役に立つかと言われると多分そうでも無いw

 

38: 20/07/16(木)19:54:52 ID:DNU
>>37
そうなんだ笑
よく聞くっちゃ聞くやつ!っておもってた

 

41: 20/07/16(木)19:57:14 ID:Bk3

検索したらリラクセーション検定なるものがあるそうな
アロママッサージ等々が範囲

詳しくはWebで!

 

42: 20/07/16(木)19:58:00 ID:DNU
>>41
やさしい!ありがと~

 

44: 20/07/16(木)20:02:14 ID:Bk3
>>42
どういたしまして!やるとなったら頑張ってね!
>>43
俺のいる所とは畑が違うからイマイチピンと来ないだけで、きっと役に立つのだとは思う
悪く捉えられてしまったのならごめんよ

 

引用元: ・コロナで暇なんだけどおすすめの資格教えて

コメント

タイトルとURLをコピーしました