今日の注目記事!
スポンサーリンク

今日こそ大モノ釣るぞ東北で海釣り

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/20(月)13:49:55 ID:V39

昨日は豪雨でまともに釣りが出来なかったので、今日は美味しい尺越え釣りたい
そういや毎回〝東北で海釣り〟ってタイトルなんやけど岩手ばかりですまんな
ほんとは青森の津軽海峡とか秋田の男鹿半島とか行きたいんやけど、コロナもあるし機会がなくてな

前スレ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595129468/

2: 20/07/20(月)13:50:40 ID:0mt
帰りにワイの家寄っていきな
煮付けと刺身くらいなら作るで

 

6: 20/07/20(月)13:57:57 ID:V39
>>2
だ、誰や…

 

16: 20/07/20(月)14:07:17 ID:0mt
>>6
ワイは通りすがりの東北人や

 

18: 20/07/20(月)14:08:44 ID:V39

>>12
ワイが来たやで

>>14
東北やからその辺は関係ないんやない?

>>16
そか、何県やねん

 

25: 20/07/20(月)14:24:55 ID:0mt
>>18
福島や

 

27: 20/07/20(月)14:27:58 ID:V39
>>25
福島か
桃が美味いやんな、うちの店で毎年お世話になっとるわ

 

28: 20/07/20(月)14:28:33 ID:0mt
>>27
ワイは完全に熟す前の少し硬い桃が好きや

 

30: 20/07/20(月)14:34:24 ID:V39
>>28
どっちも好き
流水掛けながら手のひらで優しく擦りながら毛を落とす
そして皮ごとかぶりつくのが大正義やと思っとる
あと確か冷蔵しちゃうと追熟せんから甘くない奴は常温で二日くらい置いとくといいらしいって聞いた

 

3: 20/07/20(月)13:52:43 ID:V39
ということで、いつも通りお昼ごはん
今日は岩手県紫波町にある手打ちうどんのたかのはしさんや
外見やる気ないが10年以上続いてて、ワイが学生の頃からこの佇まいでやっとるわ
no title

 

9: 20/07/20(月)14:02:15 ID:0wz
>>3
斯波氏から来てる地名かな

 

4: 20/07/20(月)13:54:41 ID:V39
30度近くでクッソ暑いのでひやひやのかけうどんとナス天頼んだわ
no title

 

5: 20/07/20(月)13:57:37 ID:V39
ひさびさに来たら張り紙無くなっとったが、店主さんは香川の本場でうどん打ち修行してきたらしい
営業時間が10時半から14時のみという、短時間スタイル
それでも10年以上続くんやからすごいわ
実際ひっきりなしにお客さん来とる

 

7: 20/07/20(月)13:59:08 ID:V39
ウソつかれたりせんのかな…
no title

 

8: 20/07/20(月)14:01:28 ID:V39
来た!
ひやひやかけうどんの並と群馬県産のおナス天ぷら
no title

 

10: 20/07/20(月)14:02:33 ID:V39
ナスがあまーい
つゆとかお塩つけんでも食えるわ
うまーい
no title

 

11: 20/07/20(月)14:03:09 ID:PHv
美味そうやな

 

12: 20/07/20(月)14:04:06 ID:MTw
まっとったで

 

13: 20/07/20(月)14:04:55 ID:V39
うどんはしこしこ、おつゆはカツオ出汁がしっかり効いて甘過ぎずしょっぱ過ぎず、優しい味でワイ好みの味や
何度も来とるがたまらんわ

 

14: 20/07/20(月)14:06:20 ID:0wz
東北は関東風うどんなんか

 

15: 20/07/20(月)14:07:01 ID:V39
400円払ってごちそうさまや、税込表示やったらしい
美味かった~やで~
難点は場所柄車必須や、他県からは来店難易度高い

 

17: 20/07/20(月)14:07:37 ID:uma
いいな うまそう

 

19: 20/07/20(月)14:09:35 ID:V39
>>17
たまらんかった
美味しいうどんは幸せになる
ナスあともう2本くらい食っとけばよかったわ

 

20: 20/07/20(月)14:10:39 ID:V39
さて、釣り場に向かうやで~
一時間半後に沿岸到着予定やからよろしくやで

 

21: 20/07/20(月)14:11:05 ID:FHw
ええのう東北とか今の時間帯でも涼しそうや
大阪なんぞ今やったら確実に天に召されるわ

 

22: 20/07/20(月)14:11:50 ID:V39
>>21
盛岡30度やぞ、あっついわ

 

23: 20/07/20(月)14:14:47 ID:FHw
おおう…そりゃあかんな水分補給はしっかりするんやで

 

26: 20/07/20(月)14:25:18 ID:V39

>>23
ありがとうやで
ちゃんと補給はするがほどほどや
釣り場でおしっこしたくなる

>>24
投げ竿1~2本とワームかブラーで広範囲探る感じが基本スタイルやな
ワームによるカレイング技術を確立したいんやがなかなか上手くいかんな
たまにしか釣れてくれんわ

 

29: 20/07/20(月)14:29:04 ID:MTw
>>26
カレイの捕食方法考えると中々難しいよねカレイング
前東北行ったときの感じだとドンコングとかギンポングはできそうな気がしたw

 

32: 20/07/20(月)14:45:34 ID:V39
>>29
ある程度のサイズ、体感的には35センチ前後くらいから多少の魚食性が出てくるっぽいから、上手くいけば大モノだけを狙えると思っとるんや
チビカレイ掛かってリリースしようと思ってもたいてい深く針飲んじゃってるから、たぶん逃がしても死んでまう

 

31: 20/07/20(月)14:44:00 ID:vKI
>>26
フカセでカレイ釣れたことあるし、カレイって実は貪欲なんかな
ルアーでカレイとか釣れるもんなんや

 

24: 20/07/20(月)14:19:14 ID:MTw
いっちはいつも投げ釣りとか探り釣りやっけ?
ルアーとかウキ釣りとかはせんのか?

 

引用元: ・今日こそ大モノ釣るぞ東北で海釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました