今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】最新のティラノサウルスがこれらしい…

動物
おすすめ記事
1: 20/07/25(土)15:12:45 ID:5Bg

no title

no title

ダッサ…考古学ってクソだな

※追記 2020/07/25 15:27:05
no title

29: 20/07/25(土)15:27:05 ID:5Bg

!add
no title

>>1に追記(1回目)

 

2: 20/07/25(土)15:13:08 ID:xtC
だっさ
ショックだわ

 

3: 20/07/25(土)15:13:28 ID:5Bg
>>2
マジで考古学者はなにやってるんやろな

 

4: 20/07/25(土)15:13:50 ID:xtC

https://youtu.be/SvlHqUR9DKE

でもこれはかっこいいゾ

 

7: 20/07/25(土)15:14:28 ID:5Bg
>>4
ダッサwww
ベニヘラサギかよwww
予算ゲットするためにわざと派手にしてるやろ考古学者たち

 

13: 20/07/25(土)15:17:04 ID:xtC
>>7
最初に出てくる白い奴がティラノサウルスやぞ
サムネの右の方

 

14: 20/07/25(土)15:18:14 ID:5Bg

>>9
ほんこれ
考古学は学問として終わりでいいわ

>>13
タルボサウルスやんけ

 

15: 20/07/25(土)15:19:04 ID:xtC
>>14
ほんとだわ
すまん

 

19: 20/07/25(土)15:21:02 ID:5Bg
>>15
ティラノサウルス科ではあるけどT-rexよりやや小柄やし生息域もアメリカのrexとアジアのタルボサウルスで別やしな

 

21: 20/07/25(土)15:21:20 ID:xtC
>>19
ふーん

 

42: 20/07/25(土)15:38:30 ID:5Bg
>>4
というかタイトルでタルボサウルスかと思ったら白いのナヌークサウルスやん
アラスカのクソ寒い所にいたから羽毛生えてるけどティラノはもっと南にいたからこんなモッサモサな訳がないで

 

5: 20/07/25(土)15:14:02 ID:51P
よくしらんがモンハンにこんなんいそう

 

6: 20/07/25(土)15:14:14 ID:zcW
カバさんこんなんなのに元の姿とか分かるわけないだろ!
no title

 

12: 20/07/25(土)15:16:04 ID:5Bg
>>6
恐竜じゃんwww
no title

 

32: 20/07/25(土)15:29:09 ID:5Bg
>>6
>>12
https://twitter.com/studiocorvo/status/1283190221517910016
(古生物の復元を手掛けるイラストレーター・古生物学会員)

 

8: 20/07/25(土)15:14:42 ID:V5M
ワイも滅亡してしばらくはかっこよく描かれるんやろなあ

 

9: 20/07/25(土)15:14:49 ID:jvF
もうこれ以上研究せんでもええんやで

 

10: 20/07/25(土)15:14:59 ID:jDH
2枚目はアリ

 

11: 20/07/25(土)15:15:42 ID:cut
no title

 

16: 20/07/25(土)15:20:11 ID:hJV
ティラノサウルスは骨格の構造的に走れないって話は前に聞いた

 

24: 20/07/25(土)15:21:50 ID:5Bg
>>16
>>20
マジかよ…
考古学ってほんとうに碌でもないな
夢を壊して気持ちよくなってるのかな

 

17: 20/07/25(土)15:20:40 ID:C1e
もう鱗説に戻ったやろ

 

22: 20/07/25(土)15:21:29 ID:xtC
>>17
そうなん?

 

25: 20/07/25(土)15:22:18 ID:C1e
>>22
面白がって産毛を誇張してただけ

 

18: 20/07/25(土)15:20:49 ID:TK8
ワイらが思い描いてるティラノサウルスは明らかにカッコよくしたろ!ていう力が働いてるからしゃーない

 

23: 20/07/25(土)15:21:31 ID:12O
古すぎやろ
今は鱗な

 

26: 20/07/25(土)15:23:52 ID:5Bg
トリケラトプスやプテラノドンみたいな恐竜にも羽毛があったって歴史学者たちは言ってるんだろ?
なんでも羽毛があれば良いってものじゃないぞ?

 

27: 20/07/25(土)15:25:10 ID:5Bg
(そろそろ誰かツッコんで)

 

28: 20/07/25(土)15:25:38 ID:Dey
マジレスすると左は外人の書いたただの絵
右は日本人が書いたピクシブの絵で最新のティラノサウルスじゃない

 

30: 20/07/25(土)15:28:11 ID:xtC
そんなんわかるかい

 

31: 20/07/25(土)15:28:59 ID:vZT
no title

 

33: 20/07/25(土)15:30:15 ID:hJV
今更だけど恐竜って生物学では…?

 

34: 20/07/25(土)15:31:07 ID:5Bg
>>33
生物学の中の古生物学やで
考古学や歴史学が取り扱うのは人類についてや

 

35: 20/07/25(土)15:31:49 ID:hJV
>>34
違和感が解消されたわ

 

37: 20/07/25(土)15:33:14 ID:hJV
ちなみにティラノサウルスは時速50kmで走れる説もあるで

 

38: 20/07/25(土)15:34:06 ID:BUL
ぶっちゃけ現実だとそんなもん
みんな美化しすぎてる

 

43: 20/07/25(土)15:42:51 ID:5Bg

>>38
現在主流な説でも前に主流だった説でもピンク頭のツルッパゲで身体は直毛ツルツルな復元はされてなかったんだよなぁ…

>>40
竜盤類と鳥盤類で別れてるしな
これまでとは違う新しい分類も提唱されてるからこれからどうなるか分からんけど

>>41
2020スピノサウルス大好き

 

39: 20/07/25(土)15:34:40 ID:4j7
頭突き恐竜が頭突きすると骨折れるってのはあくまで骨格からの判断らしいな。
筋肉や神経のつながりはわからんから

 

40: 20/07/25(土)15:34:54 ID:iCb
獣脚類は骨格的にも鳥っぽいし
同じ恐竜の呼称でもトリケラトプスとかの系統とは別種だよな

 

41: 20/07/25(土)15:36:39 ID:4j7

no title

no title

 

49: 20/07/25(土)15:58:05 ID:WLg
>>41
前脚爪長すぎて歩きにくそう

 

45: 20/07/25(土)15:51:26 ID:fWe
その時のノリでかっこいい姿想像して書く奴が多いのほんま草
歴史はロマンとかうまく言うよなあ

 

47: 20/07/25(土)15:55:12 ID:5Bg

>>45
歴史の話はよくわからんけど復元図も先入観に囚われがちやね
例えばドロマエオサウルス類の恐竜に羽冠を描くことが多かったのも根拠があってやってる訳じゃなくただの流行りやし

>>46
今よりも暑い気候でゾウより大きい生き物がこんな厚着する訳ないじゃんアゼルバイジャン

 

46: 20/07/25(土)15:51:56 ID:3Z8
no title

 

48: 20/07/25(土)15:55:50 ID:iCb
復元に際しジュラシックパーク的な恐竜イメージに引っ張られてるような気はするわ
類が違ったら見た目全然違っててもおかしくないと思う
ダチョウとワニを同列に語ってるような違和感はある

 

50: 20/07/25(土)16:01:19 ID:5Bg

>>48
それだけジュラシックパークの与えた影響が大きいってことやね
恐竜ブームを巻き起こした反面そういったマイナスの影響も与えてる
功罪で言うと功の方が断然大きいけど

ジュラシックパークと言えば昨日やってたジュラシックワールドで同じテタヌラ類だからってティラノサウルスの血をラプトルに輸血してて草生えたわ
豚の血液を狸に輸血するレベルの暴挙やろw

 

引用元: ・【悲報】最新のティラノサウルスがこれらしい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました