今日の注目記事!
スポンサーリンク

エリザベス女王の旦那の畜生発言が面白くて草

歴史雑談
おすすめ記事
1: 20/07/26(日)11:34:25 ID:jv5
「我が娘が学校のアートレッスンから持ち帰ったもののように見えますな」(1965年エチオピアで最古とされている芸術作品を鑑賞した際に発言)
「英国人女性は料理ができない」(1966年)
「我々は、来年赤字を出すだろう。私は、ポロを多分諦めねばならないだろう」(1969年王室の財政問題について記者会見で発言)
「国民は、我々の生活にはもっと休みが必要だと言ってたくせに、今度は仕事がないなどと文句を言っている」(1980年代の不況時に発言)
「あなたは女性ですよね?」(1984年ケニア訪問時、現地人女性に質問)
「ここに長くいたら、(中国人みたいに)目が細くなりますよ」(1986年中華人民共和国訪問時、西安に留学中の英国人学生に向かって)
「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」(1987年、著書の序文で)
「あなたたちはほとんど海賊の子孫なのではないのですか?」(1994年ケイマン諸島訪問時、現地人に質問)
「なんとか食べられずに済んだのですね」(1998年パプアニューギニアを探検した学生に発言)
「うん、この工事はインド人がやったに違いない」(1999年スコットランド訪問時、ワイヤーが外れたヒューズの箱を見て発言)
「きみは太りすぎているから無理だろう」(2001年「将来宇宙飛行士になりたい」と語った12歳の少年に返答)
「まだ槍を投げ合っているのですか?」(2002年オーストラリア訪問時、オーストラリア先住民ビジネスマンに質問)
「どうやって免許取得試験中、スコットランド人は酒を飲まないようにするんですか?」(スコットランド訪問時、現地の自動車教習所の教官に質問)
「このくそったれ!」(1997年相手がフィリップと気付かず、駐車違反の切符を切ろうとした警察官に対して)
「耳が聞こえない? このバンドの近くにいたら、不思議じゃないですね」(打楽器のバンド演奏の際、聴覚障害者に発言)
「おお嫌だ、酷い病気にかかるかもしれないじゃないか」(1992年オーストラリア訪問時、コアラを撫でるように頼まれた際の返答)
「君はこの生地でできたショーツを持ってるの?」(2010年エディンバラでタータンチェックの生地を見ながら、スコットランド議会の女性議員に発言)
「君はストリップクラブで働いてるの?」(2010年ナイトクラブでアルバイトをしている女性の海軍士官候補生に発言)
「君達はみんなここでNHSを管理しているから、フィリピンは空っぽになったんだろうね」(2013年フィリピンから出稼ぎに来ている看護師に発言)
「さっさと写真を撮れ、この野郎」(バトル・オブ・ブリテンの75周年式典で写真撮影の際、撮影時間が掛かったことに対しカメラマンに発言)
「イギリスでは、親が子供を学校に行かせるのは家に居させたくないからだよ」(2013年10月 マララ・ユスフザイがバッキンガム宮殿に招かれて学校教育の重要性を説いた自著を女王夫妻に手渡した際の返答。マララは笑って受け流した)

2: 20/07/26(日)11:36:46 ID:7ZO
そういやなんでこの人は王様にならんのやろ

 

4: 20/07/26(日)11:37:53 ID:jv5
>>2
そもそもギリシャの王族のでやしなこのおじいちゃん

 

3: 20/07/26(日)11:36:55 ID:JXV
正直

 

5: 20/07/26(日)11:38:10 ID:jv5
>>3
なお、日本の皇族がこの発言したらフルボッコになる模様

 

6: 20/07/26(日)11:39:11 ID:plH
半分くらいはセーフやろ

 

7: 20/07/26(日)11:40:03 ID:uLQ
フィリップ王配ってまだ存命なんやな

 

9: 20/07/26(日)11:40:34 ID:jv5
>>7
何年か前に公務は退いとるけど存命やで

 

10: 20/07/26(日)11:40:51 ID:uLQ
>>9
夫婦そろって長生きやな

 

13: 20/07/26(日)11:42:26 ID:jv5

>>10
エリザベス女王94歳
フィリップ公99歳

なお女王が長命過ぎてチャールズは70過ぎても皇太子

 

8: 20/07/26(日)11:40:10 ID:JXV
イギリスではこれくらい普通

 

11: 20/07/26(日)11:41:06 ID:jv5
>>8
だし、この年代の王族とかぶっちゃけ人種差別意識濃いしね

 

12: 20/07/26(日)11:41:56 ID:5VH
日本の王子「国費で借金返すンだわ」

 

14: 20/07/26(日)11:43:12 ID:jv5
>>12
元皇族の一般人と結婚するんやからお前は王子ちゃうで

 

16: 20/07/26(日)11:44:51 ID:JXV
>>14
海の王子やぞ世界の7割の支配者やぞ

 

19: 20/07/26(日)11:47:55 ID:jv5
>>16
海の王子の賞金30万円相当なんか
現金化してそのお金で少しでもお金返せばよかったのにね

 

15: 20/07/26(日)11:44:24 ID:2DI
???「おい!小室のアレ!」

 

17: 20/07/26(日)11:45:23 ID:X3D
コロナに生まれ変わったんかね

 

18: 20/07/26(日)11:46:32 ID:jv5
>>17
なおご本人は存命

 

20: 20/07/26(日)11:52:00 ID:z28
めっちゃあって草

 

21: 20/07/26(日)11:54:21 ID:jv5
>>20
100歳ぐらいの根っからの欧州王族やからゴリゴリの差別意識は隠せんと思うわ
開かれた王室を目指したりそこそこ出来る人物ではあるんやけどね

 

引用元: ・エリザベス女王の旦那の畜生発言が面白くて草

コメント

タイトルとURLをコピーしました