今日の注目記事!
スポンサーリンク

藤井聡太「面接に来ました藤井です…」ワイ「うち中卒は取らないんだけど」藤井「!」

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/24(金)19:49:40 ID:WeT

ワイ「本来なら書類で落とされるのに、なんかの手違いで面接出来ちゃったんだね。ごめんね」

藤井聡太「あの…その………」

ワイ「じゃあ一応いろいろ聞いてあげるけどなんか資格とかあるわけ?」

藤井聡太「いえ……あの………得に……」

ワイ「はぁぁぁ。(ため息)じゃあ今まで何やってきたの?なんならできるの?」

藤井聡太「しょ……将棋を………」

ワイ「あのさぁ将棋ってプロの世界があるとはいえ結局、遊戯のひとつでしょ?仕事は遊びじゃないんだよ、君仕事舐めてるだろ?」

藤井聡太「あああ…」

藤井聡太「…って、テレビとか見て本当は僕のこと知ってますよね?実はボク将棋強いですよwプロなんです」

ワイ「ふーんそう…で、それが社会のなんの役に立つの?」

藤井聡太「えっえっそれは…」

ワイ「ワイは今の部署に栄転して、全社員の出張時等のチケット手配や交通費の管理をしている。しかも38歳の若さで係長だ。事実上、自分がいないとすべての社員が何もできなくなる」

ワイ「ワイはこの会社も、ひいては社会をも支えてる、その上に将棋は成り立つか?」

ワイ「もう一度聞く、それがなんの役に立つ?」

藤井聡太「お見それしました。私の負けです」(投了)

これが現実

40: 20/07/24(金)21:01:17 ID:nBV
!AA
J( ‘ー`)し  ところでこのゴミ、どこに捨てたらいい?
/⌒   `ヽ
/ /    ノ.\_M
( /ヽ   |\___E)
\ /   |   /  \
(   _ノ |  / ウワァァン ヽ
|   / /  |ヽ彡(。)(;)ノ|
|  / /  ヽ( >>1)ノ
(  ) )     ̄ ̄ ̄
| | /
| | |.
/ |\ \
∠/   ̄

 

2: 20/07/24(金)19:50:32 ID:iNo

 

3: 20/07/24(金)19:50:37 ID:VTD
悲しくならんの?

 

4: 20/07/24(金)19:50:41 ID:6JP
こういうスレ立てる奴ってどういう思いで立てとるんやろ

 

5: 20/07/24(金)19:50:47 ID:W7V
哀れみ

 

6: 20/07/24(金)19:50:52 ID:dvA
38の係長とかw

 

7: 20/07/24(金)19:51:05 ID:VHa

上司「お前明日から来なくていいよ」

これが現実

 

8: 20/07/24(金)19:51:41 ID:W7V
出張とかもテレワで終わるかもな

 

9: 20/07/24(金)19:52:35 ID:bqR
イッチよりは役に立つやろ

 

10: 20/07/24(金)19:53:04 ID:I5n
関係ない部さんワイは赤と青の交互色で

 

11: 20/07/24(金)19:53:14 ID:Zxd
人事の無能が言っていいセリフじゃない

 

14: 20/07/24(金)19:55:31 ID:EOH
でもイッチ働いてないじゃん

 

15: 20/07/24(金)19:56:32 ID:jdG
マジでこう思っとるやつがそこそこいるのが怖いわ

 

16: 20/07/24(金)19:56:52 ID:XWD
でもイッチの年収藤井くん以下じゃん

 

18: 20/07/24(金)19:57:51 ID:ppZ
栄転…?

 

19: 20/07/24(金)19:59:02 ID:L7L
>>18
佐倉支店長の係長でもヒラからしたら栄転には相違ないから

 

20: 20/07/24(金)19:59:43 ID:ff7
人事は無能集団で割と会社で肩身が狭いから就活生に当たるんやぞ

 

22: 20/07/24(金)20:02:43 ID:6Ms
38歳で係長ってどうなんや?

 

23: 20/07/24(金)20:03:33 ID:2BR
妄想でマウント取って楽しいか?

 

24: 20/07/24(金)20:03:42 ID:L4f
年齢だけが真実だという悲しさ

 

25: 20/07/24(金)20:03:55 ID:SNZ
この程度の問題藤井棋聖ならとっくに答え出してそう

 

26: 20/07/24(金)20:07:54 ID:qn9
藤井そんな高飛車やないやろ

 

27: 20/07/24(金)20:09:03 ID:blI
藤井棋聖なら会社に籍置くだけで年収1千万は稼げそう

 

28: 20/07/24(金)20:10:14 ID:qn9
最強の広告塔やんけ

 

29: 20/07/24(金)20:11:51 ID:YJl
どこに就職しても「中卒の僕が最速で管理職に就いたわけ」みたいななろう展開になりそう

 

30: 20/07/24(金)20:25:28 ID:EqA
居るだけででっかすぎる広告&看板
しかも給料だけで済むとか。即採用やろ

 

31: 20/07/24(金)20:28:45 ID:mnF
>>30
会長付き特別将棋講師とかになりそう

 

32: 20/07/24(金)20:29:53 ID:5lX
今年中に竜王になりそう

 

33: 20/07/24(金)20:30:42 ID:Kma
そもそも高卒にはなるぞ

 

34: 20/07/24(金)20:38:50 ID:lXA
>>33
それな

 

35: 20/07/24(金)20:47:21 ID:L7L
相当な名門大学がAO枠でほしがるやろが、当人にその気がないとか
まあ、英語と数学のできる院生つかまえて将棋の論文書いたら
どこぞの大学が名誉修士くらい出すやろから、進学せんでもええな

 

36: 20/07/24(金)20:47:29 ID:9q0
藤井君は謙虚だからそんな風にイキらない

 

37: 20/07/24(金)21:00:05 ID:Ysh
メーカーだったら広告だけで退職金含めても圧倒的利益出しそう

 

41: 20/07/24(金)21:35:11 ID:L7L
>>37
そのうちCMがバンバン流れるから

 

38: 20/07/24(金)21:00:49 ID:P3p
これが現実まで読んだ

 

39: 20/07/24(金)21:01:02 ID:Uzk
実績から言えばこのイキり方はショボすぎるくらい

 

引用元: ・藤井聡太「面接に来ました藤井です…」ワイ「うち中卒は取らないんだけど」藤井「!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました