今日の注目記事!
スポンサーリンク

わい 精神科が怖い

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/27(月)17:18:34 ID:4HD
明日は診療日や
怖い

2: 20/07/27(月)17:18:43 ID:VVJ
分かる

 

4: 20/07/27(月)17:19:11 ID:4HD
>>2
先生怖いンゴ

 

8: 20/07/27(月)17:19:49 ID:VVJ
>>4
大丈夫や サイコパスは損得の関係せん相手にはむしろ親切や

 

3: 20/07/27(月)17:18:53 ID:KQZ
ええやん
自分のためなるし固くなる必要ないで

 

6: 20/07/27(月)17:19:26 ID:4HD
>>3
自分と向き合うために行くで

 

5: 20/07/27(月)17:19:11 ID:VVJ
がんばれ
精神科医はサイコパス多いから気を付けるんやで

 

9: 20/07/27(月)17:19:49 ID:4HD
>>5
カウンセラーにもサイコパス多いわ
わいの境遇話すと笑いよるあいつら

 

11: 20/07/27(月)17:20:28 ID:VVJ
>>9
最低やけどそれはイッチを安心させる為に笑ってるんや
嘲笑してるわけちゃうで

 

12: 20/07/27(月)17:20:53 ID:4HD
>>11
そーなん?
こいつなにわろてんねんっていつも思ってたンゴ

 

7: 20/07/27(月)17:19:47 ID:Kk2
なんで受信するん?

 

10: 20/07/27(月)17:20:08 ID:4HD
>>7
鬱と向き合ってるんや

 

13: 20/07/27(月)17:21:09 ID:Kk2
>>10
もう診断は下りてんの?

 

14: 20/07/27(月)17:21:41 ID:4HD
>>13
いや カウンセリングだけ受けてた
本格的に明日病院まわされる

 

15: 20/07/27(月)17:23:52 ID:Kk2
>>14
そうか
カウンセラーもせやったけど、嫌やなあて感じたら言うてええからな
もし言い出しにくいんなら変えてもええし
向き合うって言い方からするとイッチ自身鬱になった自分はアカンみたいな観念抜けてないんやない?
具合悪かったら医者なり薬なり頼って治すん当たり前の事やでな

 

16: 20/07/27(月)17:25:32 ID:4HD
>>15
高校生の時からストレスとかで今と同じ症状が度々でてたのに20歳まで目逸らしてたんや
だからそろそろちゃんと自分と向き合おうと思ってな
だから向き合うって言葉選んだだけやで
優しい言葉さんがつ

 

20: 20/07/27(月)17:29:34 ID:Kk2
>>16
そうか、いらん邪推してすまんかったな
難しいことやと思うけど、医者信頼してなんでも話すのが一番の近道やからな、がんばってな
自分には合わんとか、この相手だとさらけだすのが苦しいって感じるならどんどん変えてええからね

 

24: 20/07/27(月)17:30:12 ID:4HD
>>20
わかったで さんがつ!

 

17: 20/07/27(月)17:28:34 ID:4HD
わいが精神科かかったのって親にバレたりするんか?

 

18: 20/07/27(月)17:28:54 ID:4HD
まあ母親も鬱で精神科通ってるから何か言われる筋合いなどないんだが

 

19: 20/07/27(月)17:29:14 ID:Xnm
サイコパスは感情が無い定期

 

22: 20/07/27(月)17:29:45 ID:4HD
>>19
わいのこと聞いてヘラヘラしてるのは何者

 

28: 20/07/27(月)17:31:50 ID:Xnm
>>23
>>22
まあ否定はせんがそれはただの屑やないか?
実際精神科に限らず医者にはサイコパス多そうだが

 

32: 20/07/27(月)17:32:41 ID:4HD
>>28
まあ最悪お薬貰えればええわ

 

23: 20/07/27(月)17:29:47 ID:Kk2
>>19
あるで

 

21: 20/07/27(月)17:29:35 ID:Ozd
なんで精神科に通ってるんや?

 

25: 20/07/27(月)17:30:42 ID:4HD
>>21
心が弱い弱いで毎日土砂降りだからや

 

30: 20/07/27(月)17:32:09 ID:Ozd
>>25
はえー 意味わからんけどがんばってな!

 

33: 20/07/27(月)17:33:10 ID:4HD
>>30
がんばるで
死ぬかもしれんし死ぬ前にとりあえず行ってみよ!って感じや

 

38: 20/07/27(月)17:36:55 ID:yL6
>>33
日本の五大疾病の精神疾患や
患者は沢山いる
自暴自棄になって早まらんといて

 

41: 20/07/27(月)17:38:38 ID:4HD
>>38
まあ自死は怖いからな しないで 誰かに〇されないかなとは思っとるけど
それまでは生きるで

 

26: 20/07/27(月)17:31:11 ID:kig
精神科は確かにサイコ多い
病院と取引する時精神科だけはちょっと気後れする

 

29: 20/07/27(月)17:31:55 ID:4HD
>>26
更に怖くなるからやめてクレメンス

 

27: 20/07/27(月)17:31:31 ID:UqI
行くだけでもかなり楽になるし、ワイももう一回通ってみるかな

 

31: 20/07/27(月)17:32:19 ID:4HD
>>27
わいもカウンセリング通うだけで楽になったからな
ヘラヘラしてやがったが

 

34: 20/07/27(月)17:34:37 ID:Kk2
>>31
楽になった実感あるならよかったやん
それが最高の薬やわ
親に知られるの心配してるみたいやけどなんで知られたくないん?

 

36: 20/07/27(月)17:36:05 ID:4HD
>>34
心配かけたくないやん?
息子が精神科通ってるとか 嫌やろ

 

43: 20/07/27(月)17:39:23 ID:Kk2
>>36
そらせやな
けどイッチが隠してパンクする事が一番つらいと思うで
積極的に話したくないなら今すぐ話す必要はないと思うけど、イッチの健康が一番の孝行やわ
気にするな言うてそうできたら世話ないんやけどな

 

45: 20/07/27(月)17:42:32 ID:4HD
>>43
母親もちゃんと通院してる精神疾患患者やし
あんまり精神的に負担になるようなこと知られたくないやで
どうにか足掻いてやっと行く決心も付いたし健康を目指すで

 

46: 20/07/27(月)17:43:48 ID:Kk2
>>45
ええこやな
ちゃんと通院できてるなら多分母ちゃんは大丈夫やわ
ちなバレるかバレないかの話で言うなら扶養に入ってるなら100%バレるで(白目)

 

47: 20/07/27(月)17:45:42 ID:4HD
>>46
親父の不倫が一年前に発覚して 高熱出していつ死ぬかもわからん母親なんかもう見たないからな
学生やし がっつり扶養や…….
まあしゃーない…….

 

49: 20/07/27(月)17:47:42 ID:Kk2
>>47
クソ親父やなあ
母ちゃんの望むケジメは取れたんかね
せやねん、しゃーないねん
割り切るのホンマに大事やで

 

50: 20/07/27(月)17:49:37 ID:4HD
>>49
母親が別れないって決めて別れんかったから 一応望む形にはしたみたいやけどな
まあわいがこういう精神持って産まれたのは母親の血のせいもあるだろうが 母親を恨むことは無いで
わいが弱かっただけや しゃーないよな

 

52: 20/07/27(月)17:52:33 ID:Kk2
>>50
なら多分今も地獄やろな母ちゃんは
鬱に対する抵抗力は遺伝的に弱いかも知らんが、弱い事があかんわけちゃうからな
しゃーないねんマジで
自分がアカンとかは考えるんやないで

 

55: 20/07/27(月)17:55:51 ID:4HD
>>52
精神的なことに関わらず元々色んなことに自責の念がすごいんよな
多分これも原因なんやろなーって思いつつ 自分しか責める対象がないのが困ったところや
こういうのが 治っていくといいなと思っとるで

 

56: 20/07/27(月)17:56:20 ID:Kk2
>>55
イッチの親結構厳しかったりしたか?

 

58: 20/07/27(月)17:57:22 ID:4HD
>>56
いや 割と放任主義で育てられたで どちらかと言うと我関せずやな
ただガキの頃は母親の顔色伺ってはいたな

 

59: 20/07/27(月)17:58:12 ID:Kk2
>>58
せやろな
母ちゃんダブスタやったりした?
それとも道徳的にうるさくて、懲戒が厳しいタイプ?

 

60: 20/07/27(月)17:59:54 ID:4HD
>>59
あー 姉貴には言うと怒るからって言って言わんこともわいは怒らんから言われてる節は今でもあるで 両親とも
道徳にうるさいかは知らんけど やりたくもない習い事させられて毎日練習せんかったらお小遣い減額とかされてたな

 

62: 20/07/27(月)18:02:42 ID:Kk2
>>60
今でも親には怒れないん?
意見対立したらとりあえず親の言う事受け入れてしまったりとかある?

 

65: 20/07/27(月)18:04:51 ID:4HD
>>62
怒らんな別に 言い返したりとかは多分片手で数える程度しかないな
こないだ親に落ちてるの煽られたけど 特に何も言わず家出て逃げたからなぁ

 

69: 20/07/27(月)18:06:33 ID:Kk2
>>65
君多分愛着障害やわ
んでそのせいで見捨てられ不安かかえとんねん
これめっちゃ大事な事やから必ず医者に伝えて、どうぞ
親と自分との関係性も必ずな
主観で構わんから(姉には突っ込まないが自分にだと捻じ込んでくると感じる、みたいに)

 

72: 20/07/27(月)18:08:27 ID:4HD
>>69
はえーわい鬱ちゃうんか
飯も食われへん 寝れもせん 毎日下痢 ED
やから鬱やと思っとったわ
他人依存傾向があるのは自分でもわかってたんやけどな

 

75: 20/07/27(月)18:10:39 ID:Kk2
>>72
鬱や見捨てられ不安は症状や
愛着障害は原因、病気の素や
それがわからんと治療もむずいやろ?
「骨折してる」から「手が痛い」ねん、だからギプスで固定する
痛み止めの塗り薬出しても骨折は治らんでしょ

 

77: 20/07/27(月)18:12:12 ID:4HD
>>75
はぇーたしかにな
明日病院行ったら先生にちゃんと言うで
色々さんがつ!

 

79: 20/07/27(月)18:13:45 ID:Kk2
>>77
最初は苦しいかも知らんが、自分にとって知られたくない想いや思考も、なるべく話すようにしてな
医者は絶対笑ったりバカにしたりせんから
誰かを信頼して自分のありのままを受け入れてもらうってのもめっちゃ大事な治療やねん
あとね、可能なら親との連絡も控えた方がええわ

 

81: 20/07/27(月)18:15:33 ID:4HD
>>79
わかったで
今更隠そうなんて思ってもないしな
隠したら自分が辛いのわかってるからな
ほんとにありがとうな

 

35: 20/07/27(月)17:35:07 ID:wrt
ワイカウンセラー合わなくて3軒くらい回ったわ

 

37: 20/07/27(月)17:36:28 ID:4HD
>>35
とりあえず捌け口にしてただけだからわいは誰でもよかったンゴ

 

39: 20/07/27(月)17:37:30 ID:wrt
>>37
そら良かった
おんJもどんどんはけ口にしてくれ

 

42: 20/07/27(月)17:39:08 ID:4HD
>>39
さんがつ おんjも捌け口にしとる
あと毎日日記もつけてるで!

 

40: 20/07/27(月)17:38:25 ID:yL6
>>35
高くついたよな

 

44: 20/07/27(月)17:41:25 ID:wrt
>>40
ちょっと特殊な症状だったから実績ある所探すの大変だった
まぁ治るに越したこたないからね

 

48: 20/07/27(月)17:47:39 ID:4HD
わい鬱病や!っておんjだけじゃなく日常生活でネタにできるように頑張るで!

 

51: 20/07/27(月)17:51:34 ID:gFg
鬱は弱さやないで
あくまでも病気なんや
誰でもかかる可能性がある
卑下するんやないで

 

53: 20/07/27(月)17:54:27 ID:4HD
>>51
困ったことに責めどころが自分しかないからな

 

54: 20/07/27(月)17:55:11 ID:FSD

no title

これでもみて元気出して

 

57: 20/07/27(月)17:56:30 ID:4HD
>>54
鬱に完治なんてあるんかなぁ
些細なことでまた再発しそう

 

61: 20/07/27(月)18:01:57 ID:wrt

100%おせっかいなんだけどもしこれを毎日感じるようだったらワイと同じかもしれん
先月から治療つって嫌嫌読まされてるんだけどなんかこう、自分を少し許せてくるんよ
どうしようもなくなったときよかったら読んでほしい
no title

no title

 

64: 20/07/27(月)18:03:53 ID:4HD
>>61
せやなぁ 努力は別に言うほどしてなかったから
けど他人優先を第一にしてはいるで
捨てられるの怖いからなぁ

 

63: 20/07/27(月)18:03:04 ID:vjE
やりたくない習い事させられるのマジでカス

 

67: 20/07/27(月)18:05:19 ID:4HD
>>63
良かれと思ってやらせてたんやろな
ピアノやらされてたんやがな

 

76: 20/07/27(月)18:11:22 ID:vjE
>>67
ピアノやってる奴の引きこもり率は異常

 

78: 20/07/27(月)18:12:52 ID:4HD
>>76
日が出てたら散歩はするようにしてるから引きこもりではないで
夜中じっとしてたら怖くなって数時間散歩したりするし

 

66: 20/07/27(月)18:05:06 ID:gFg
完治することがあれば
悪化することもあるで
だから治療は大事よね
しかし病院に行く直前になると気分が落ちるのは分かる
医者に会ってしまえば何も怖くないのに

 

68: 20/07/27(月)18:05:48 ID:4HD
>>66
たしかに
人柱にしてたカウンセラーも最初は怖かったからな

 

71: 20/07/27(月)18:07:45 ID:gFg
>>68
いまだに病院に行く直前になると
気分が落ちるわ
それで1週間ぐらい遅れて受診することもある
医者はよく分かってくれるで

 

74: 20/07/27(月)18:10:18 ID:4HD
>>71
今は2日に1回くらい心が大変になるなぁ
明日は大丈夫かなぁって毎日思ってるわ
医者 行けるとええなぁ

 

80: 20/07/27(月)18:14:10 ID:gFg
>>74
頑張れとは言わん
重荷になるやろから
でも医者には行って欲しいわ

 

82: 20/07/27(月)18:16:07 ID:4HD
>>80
ちゃんと自分のために自分と向き合いに行くで
死んでも行くで

 

70: 20/07/27(月)18:06:59 ID:wrt
歳も境遇も近いからイッチに同情する
しんどいけどゆっくり生きような

 

73: 20/07/27(月)18:09:26 ID:4HD
>>70
もうあと何十年もこんな大きな闇と付き合っていける自信なくなったからなぁ
ちゃんとカウンセリングでも病院でもかかろ思ったねんな
頑張ろうなお互い

 

引用元: ・わい 精神科が怖い

コメント

タイトルとURLをコピーしました