今日の注目記事!
スポンサーリンク

三国時代とかいうショボイ時代ww

ネカフェ難民 歴史雑談
おすすめ記事
1: 20/07/29(水)13:52:37 ID:6Tx
曹操と張遼以外楚漢戦争の足元にも及ばない奴らな模様

2: 20/07/29(水)13:53:36 ID:6Tx
統治の巧さなら孔明も追加やな

 

3: 20/07/29(水)13:54:40 ID:6Tx
たいして人口もおらんのに中国史の顔みたいになってるのほんま草

 

4: 20/07/29(水)13:54:59 ID:evL
>>3
三つ巴のロマンよ

 

5: 20/07/29(水)13:55:29 ID:6Tx
>>4
いうて戦国七雄の方がカッコええやろ

 

7: 20/07/29(水)13:56:17 ID:evL
>>5
よくわからん(´・ω・`)

 

11: 20/07/29(水)13:58:23 ID:6Tx
>>7
三国よりやべーらつらが沢山おる時代やで

 

6: 20/07/29(水)13:56:07 ID:dXU
チンギスハーンがいたら瞬殺やろな

 

8: 20/07/29(水)13:56:31 ID:evL
三国志はゲームであるからわかりやすい()

 

9: 20/07/29(水)13:56:51 ID:6Tx
章邯どころか陳勝や周文にすら敵わんやろ三国の連中

 

14: 20/07/29(水)13:59:18 ID:tKI
>>9
その時代同士の人間で比べな意味ないやろ
稲尾と田中マーどっちのが凄い?って言ってるようなもんやで

 

10: 20/07/29(水)13:57:18 ID:SMq
時代が違うものを比較するのは滑稽

 

15: 20/07/29(水)13:59:30 ID:6Tx
>>10
だからといってあんな弱小時代を脚色しすぎるのはいかんでしょ

 

12: 20/07/29(水)13:58:41 ID:ghs
三国志も面白いけど他の時代も面白いから目を向けて欲しいわ
宋とか明とか

 

18: 20/07/29(水)14:00:39 ID:6Tx
>>12
ワイ的には唐も捨てがたい郭子儀とかクッソかっこいい

 

28: 20/07/29(水)14:05:04 ID:ghs
>>18
郭子儀わいも好きやわ
皇帝脅かすくらい功績上げても頃されたりしなかった稀有な武将やし

 

34: 20/07/29(水)14:08:29 ID:6Tx
>>28
孫子の一部を体現してる時点でもう有能の塊や

 

13: 20/07/29(水)13:59:12 ID:20s
章邯とかもそうやけど敵が雑魚だっただけかも知れんやろ
もちろん強いけど

 

21: 20/07/29(水)14:02:06 ID:6Tx
>>13
陳勝あたりはそうやけど群雄割拠したあたりからはもう雑魚もおらんやろ

 

23: 20/07/29(水)14:02:43 ID:20s
>>21
言うほど割拠したか?

 

27: 20/07/29(水)14:04:04 ID:6Tx
>>21
一応魏とか韓()とか楚とかいろんな王的な人おったし多少はね?

 

16: 20/07/29(水)13:59:33 ID:L9d
史記とか明らかに盛られてるから三国時代のほうが比較マダ正確やろ

 

24: 20/07/29(水)14:02:52 ID:6Tx
>>16
三国も大概やぞ

 

17: 20/07/29(水)14:00:21 ID:2HB
しゅんじゅうせんごくじだいすこ

 

19: 20/07/29(水)14:01:07 ID:a9h
関羽とか神になるほどかいな

 

20: 20/07/29(水)14:01:41 ID:L9d
>>19
商売の神様やぞ

 

22: 20/07/29(水)14:02:12 ID:tKI
>>19
最近だと再評価されてそこまででは無くなったやろ

 

25: 20/07/29(水)14:03:46 ID:YUi
黄巾賊の魔術みたいなん使う奴強いやろ
あんなん今の時代おらんで

 

32: 20/07/29(水)14:07:16 ID:6Tx
>>25
あいつらハロワみたいなことしてたみたいやし
むしろこいつらぶち壊した諸侯達なんてクソオブクソやろ

 

43: 20/07/29(水)15:06:39 ID:SMq
>>25
崖を登れば楽勝やで

 

26: 20/07/29(水)14:04:01 ID:a9h
項羽最強説って劉邦サイドがそういうことにしてそれを倒したワイら凄いってことにしたんやろ

 

29: 20/07/29(水)14:05:42 ID:6Tx
>>26
史記は項羽サゲで萎え萎えやけど列伝含めると劉邦サゲになるような記載もあるからな

 

31: 20/07/29(水)14:06:42 ID:ghs
>>26
まあ三傑そろってようやく勝てたって見方もあるしやっぱり項羽はすげーわ

 

30: 20/07/29(水)14:06:30 ID:20s
そんな戦乱の隙間に出てくる東方朔みたいな物知りおじさんがワイはすこや

 

37: 20/07/29(水)14:11:34 ID:6Tx
>>30
乱世に出てくる謎のすげーやつ好き

 

39: 20/07/29(水)14:12:13 ID:20s
>>37
それもすこ

 

33: 20/07/29(水)14:07:19 ID:L9d
項羽は有力選手放出し過ぎやろ

 

35: 20/07/29(水)14:10:03 ID:6Tx

>>33
蕭何が土地の資料掻っ攫ったから後に項羽が分配しようにも上手くいかんかったのは当然やろ

そら離反してもシャーなしや

や蕭N1.

 

36: 20/07/29(水)14:11:04 ID:L9d
>>35
范増おじいちゃんの言う事聞いてたら勝てましたよね・・・?

 

38: 20/07/29(水)14:12:10 ID:ghs
>>36
やっぱり范増の言うこと聞かなかったのは致命的だったよなぁ
うまく機能してればマジで劉邦封殺されてたし

 

41: 20/07/29(水)14:13:56 ID:6Tx
>>38
劉邦でさえ范増一人の使えない項羽は無能って言ってるしな

 

40: 20/07/29(水)14:12:27 ID:6Tx
>>36
いうて鴻門の会は楚漢戦争の、中でも一番矛盾だらけの場面やし行われたかどうかも怪しないか?

 

42: 20/07/29(水)14:15:28 ID:6Tx

楚漢戦争のスレは伸びんな

やっぱ三国万歳なんか?

 

45: 20/07/29(水)15:08:07 ID:mIr
>>42
あんまり意見が割れないからじゃないかな

 

44: 20/07/29(水)15:07:45 ID:CHf
曹操だけは大体の時代で通用する英雄やと思う
曹操だけは

 

引用元: ・三国時代とかいうショボイ時代ww

コメント

タイトルとURLをコピーしました