今日の注目記事!
スポンサーリンク

【朗報】安倍ちゃん、緊急事態の宣言を回避へ!!

ニュース
おすすめ記事
1: 20/08/09(日)17:57:38 ID:KGr

安倍首相、緊急事態宣言回避に全力=「4月発令時の影響甚大」
https://news.livedoor.com/article/detail/18708347/

安倍晋三首相は9日、長崎市で記者会見し、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について「雇用や暮らしに与える影響を考えれば、できる限り避けるための取り組みを進めなければならない」と述べ、再発令回避に全力を挙げる考えを示した。

感染が収束した段階で、新型コロナ対策の特別措置法の改正を検討する方針も明らかにした。

特措法の改正はコロナが収まった後に検討する模様
何考えてるんやこいつ

2: 20/08/09(日)17:58:24 ID:KGr
そんなに国民が憎いんか?

 

3: 20/08/09(日)17:59:02 ID:IbF
じじばばしか死なないから少子高齢化の解決ツールとして使うつもりなんやろ

 

4: 20/08/09(日)17:59:08 ID:gc0
金は命より重い

 

5: 20/08/09(日)17:59:32 ID:Luz
議員のおじいちゃん達なぜか全然かからんよな

 

7: 20/08/09(日)18:00:07 ID:IbF
>>5
そりゃ国会閉じてひきこもってるからな

 

8: 20/08/09(日)18:00:25 ID:KGr
>>5
外国の首相とか側近はちらほらかかってるよな

 

11: 20/08/09(日)18:01:23 ID:0LL
>>5
なんであいつらあんな強いんや

 

33: 20/08/09(日)18:10:54 ID:GTh
>>5
いうて周りのジッジバッバもかからんし
暑くてかなわんとノーマスクでうろちょろしとるぞ

 

6: 20/08/09(日)17:59:45 ID:KGr
こんな程度じゃ少子高齢化解決には程遠いし逆に医療費の負担増で社会保障増えそう

 

9: 20/08/09(日)18:00:32 ID:r4k
もう安倍はダメやな
財界に押し切られてる外人ドッサリ入って来るで

 

10: 20/08/09(日)18:01:18 ID:iO3
ここで宣言出したら息の根止まる業者が山ほどおるからしゃーない

 

12: 20/08/09(日)18:01:28 ID:KGr
再発例回避に全力って表現から意地でも緊急事態宣言は出したくないってのが見て取れる

 

13: 20/08/09(日)18:02:47 ID:KGr

感染拡大中にGotoキャンペーン前倒し←わからない
第一波より感染者数が増大しているのに緊急事態宣言回避←わからない
コロナ終息後に特措法改正←わからない

わからないことだらけや…

 

16: 20/08/09(日)18:04:10 ID:r4k
>>13政府「お前らなんてどうでもええんやで」

 

32: 20/08/09(日)18:10:47 ID:KGr
誰も>>13を説明できそうにないのヤバいやろ

 

45: 20/08/09(日)18:16:07 ID:hge
>>32
上の2つは経済が持たないって判断だろうなぁ
最後は法改正には国会審議が必要だから臨時国会を召集したくないんちゃう

 

46: 20/08/09(日)18:16:40 ID:r4k
>>45電通に金むしり取られてるだけや

 

14: 20/08/09(日)18:04:03 ID:WSl
こんだけふざけてても政権交代にならない自信があるんやろ

 

18: 20/08/09(日)18:05:01 ID:r4k
>>14国民にケンカ売るスタイル嫌いじゃないよ

 

15: 20/08/09(日)18:04:03 ID:YAz
緊急事態宣言でてなくても自粛すればええだけの話なんやけどな

 

17: 20/08/09(日)18:04:40 ID:fKp
いつ収まるかわからんから今検討しろ

 

19: 20/08/09(日)18:06:07 ID:r4k
ようはもうお手上げ打つ手なし状態なんやろな
だから保身に走るんや

 

23: 20/08/09(日)18:07:29 ID:KGr
>>19
普段は保身に走ってない安倍ちゃん最高や!

 

20: 20/08/09(日)18:06:08 ID:MWF
オノマトペでいうと「あたふた」って感じ?

 

21: 20/08/09(日)18:06:50 ID:Yzy
ブラジルの大統領を笑えんなこれは

 

22: 20/08/09(日)18:07:02 ID:vkT
何しても国民は影でぐちぐち言うだけだからそら好き放題やるわ

 

24: 20/08/09(日)18:07:44 ID:r4k
まあワクチンうたせる為の伏線でもあるからな

 

25: 20/08/09(日)18:07:57 ID:hge

リーマン・ショックを上回る甚大な影響→消費税増税が必要の精神

政府税調・財務省「大切にしたい」

 

26: 20/08/09(日)18:08:26 ID:KGr
>>25
自民党はなぜ景気条項を外したのか…
謎は深まるばかりや…

 

27: 20/08/09(日)18:08:53 ID:r4k
>>25こいつら責任取らねーからな
いっかい滅びてみるか日本

 

35: 20/08/09(日)18:11:53 ID:TYA
>>27
愛国者様と頭のいい国粋主義の右派様のおかげで
1回300万人死んで核兵器2回落とされて滅びかけたけどマシになりましたかね?

 

38: 20/08/09(日)18:13:30 ID:r4k
>>35

 

40: 20/08/09(日)18:14:08 ID:KGr
>>35
さっきまでこの世界の片隅に見てたけどホンマ怖かったわ

 

28: 20/08/09(日)18:09:36 ID:tl9
アッベは自らヘイトを集めることで国民を団結させようとしてるんやで

 

30: 20/08/09(日)18:09:52 ID:r4k
>>28そろそろ辞任せえや

 

31: 20/08/09(日)18:09:54 ID:KGr
>>28
うーん…確かにそういわれると筋が通りそうな気がするンゴ

 

29: 20/08/09(日)18:09:47 ID:g7u
政治家だけ毎日ワイらの税金使ってコロナの検査してそう

 

34: 20/08/09(日)18:11:01 ID:r4k
渡航禁止にしなかった罪は免れないで

 

36: 20/08/09(日)18:12:32 ID:KGr
>>34
それもあるけど一番は第一波(ほぼ)終息~第二波発生までの間に有効な対策うたんかったことやろ
民度が違うとかイキってた麻生が馬鹿みたいやん

 

37: 20/08/09(日)18:13:09 ID:r4k
>>36元凶の無責任官僚制はそのままやからな

 

39: 20/08/09(日)18:14:02 ID:8jo
Withコロナってのは
ほぼ普通に経済回しつつ、感染した奴がアホっていうスタイルやろ
はっきり言うと炎上するから言わないだけ

 

42: 20/08/09(日)18:15:07 ID:KGr
>>39
それじゃあまるで政府が国民を見捨てた北朝鮮みたいやんけ
病院作るだけ中国のほうが万倍マシってことになるやん

 

44: 20/08/09(日)18:15:50 ID:8jo
>>42
見捨ててるわけではない
予想以上に感染したアホが多かっただけってこと

 

47: 20/08/09(日)18:17:14 ID:KGr
>>44
そらGotoキャンペーンなんてやってるんやし感染者は増えるやろ
それに日本の検査数は中央アフリカ並みなんやから実際よりもかなり少ないやん

 

43: 20/08/09(日)18:15:32 ID:r4k
>>39コロナガチャとかいらんわ

 

41: 20/08/09(日)18:14:42 ID:TYA
オリンピックやりたくないんやろ

 

48: 20/08/09(日)18:18:09 ID:KGr
目に見えない感染症に感染した奴は自己責任ってそれ国民見捨ててるのとどう違うんや

 

49: 20/08/09(日)18:18:14 ID:nAL
コロナが終束してから特措法改正して何の意味があんねん
頭悪すぎやろ

 

50: 20/08/09(日)18:18:29 ID:8jo
Gotoやってもきっちり感染対策してればかからないやろ
せやからアホが多かっただけ

 

引用元: ・【朗報】安倍ちゃん、緊急事態の宣言を回避へ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました