今日の注目記事!
スポンサーリンク

コロナ失業が増えてるけど正直同情できない

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/10(月)12:29:29 ID:vFh
散々無職ニートを馬鹿にした報いでは?

2: 20/08/10(月)12:29:50 ID:iuX
コロナで失業したいンゴ…

 

3: 20/08/10(月)12:31:35 ID:j4D
コロナ直前で起業した俺虫の息

 

4: 20/08/10(月)12:32:45 ID:vFh
ニートのワイは仲間が増えて嬉しい…

 

5: 20/08/10(月)12:33:06 ID:w0U
9年前の震災の時にも失業者増えてたけどその教訓を活かせなかっただけ
20代の若者ならまだしも、中高年なら同情の余地なし

 

6: 20/08/10(月)12:33:49 ID:MNq
ワイの会社、客商売なのになぜかコロナで売上が伸びる

 

8: 20/08/10(月)12:34:54 ID:w0U
>>6
ドラッグストアなんかの小売は売り上げメッチャ伸びてるらしいぞ

 

7: 20/08/10(月)12:34:23 ID:vFh
下克上のチャンスや!!!!

 

9: 20/08/10(月)12:35:06 ID:zLD
非正規は全員きられる
正規もリストラになる
その後非正規採用ばかりになる
リーマンショックの買い手市場に逆戻りや

 

10: 20/08/10(月)12:35:11 ID:N9X
ニートになんか同情されたくもないわ

 

11: 20/08/10(月)12:35:49 ID:HVF
失職する奴は所詮その程度なんやで

 

12: 20/08/10(月)12:36:12 ID:Vhd
下克上もなにもイッチは今までもこれからもニートのままだろ!

 

13: 20/08/10(月)12:37:18 ID:vFh
>>12
新しいビジネスをはじめたい

 

15: 20/08/10(月)12:38:48 ID:w0U
>>13
あかん、これ失敗する展開パターンや
「とりあえずなんか起業したい」

 

16: 20/08/10(月)12:39:02 ID:1Tp
煉獄×炭治郎の練炭セット販売はどうやろ
不況時に需要あるで
>>13

 

17: 20/08/10(月)12:39:28 ID:BGO
>>13
フワッとしすぎ

 

18: 20/08/10(月)12:39:32 ID:n7o
>>13
これは…w

 

19: 20/08/10(月)12:40:01 ID:Vhd
>>13
ニートって突拍子もないこと言うよな
ワイもニートの時司法書士なるとか音楽で1発当てるとかわけわからんことほざいてたわ

 

14: 20/08/10(月)12:38:47 ID:V2t
近々同一労働同一賃金が施行されるからますます非正規だらけになるで
正規も非正規も待遇同じにせにゃならんなら正規で雇おうなんて思わんやろ

 

20: 20/08/10(月)12:40:14 ID:w0U
>>14
甘いで
業務内容に違いをつければそれは回避できんねん
難易度や量に関わらず

 

22: 20/08/10(月)12:40:36 ID:vFh

情報商材ビジネスやで

勝算はある

 

24: 20/08/10(月)12:41:06 ID:BGO
>>22
で、新しいビジネスってのは?

 

23: 20/08/10(月)12:41:01 ID:hK6
ワイもニート経験したいンゴ…

 

25: 20/08/10(月)12:42:01 ID:V2t
>>23
時間はあるけど金は毎日減る一方で収入も大したアテがない
って状況下でもニート続けられる奴ってどういう神経しとんのやろ

 

26: 20/08/10(月)12:42:13 ID:iuX
>>23
ワイ学生もニートも経験して社会人しとるけどニートが1番楽やで
暇で辛いけど
毎日長時間拘束されない怒られない何もしない
相対的に見たらニートが1番や

 

28: 20/08/10(月)12:43:20 ID:hK6
>>26
はえ~やっぱトッモが言うた通りなんやな

 

30: 20/08/10(月)12:44:34 ID:iuX
>>28
涼しい部屋でおんjしてチンポ弄って食べて寝るだけや
最高に幸せやろ

 

29: 20/08/10(月)12:44:32 ID:vFh

>>26
俺は社会人の今が一番楽しいな
ある程度ホワイトな職場だってのもあるが

経済的な不安が一切ないから
安心して色んなことにチャレンジ出来る

 

31: 20/08/10(月)12:45:13 ID:iuX
>>29
ワイも割かしホワイトに勤めてるけど如何せん労働行為そのものが嫌やからな
詰まらんわ

 

33: 20/08/10(月)12:46:42 ID:vFh
>>31
生粋のニート体質やなw

 

35: 20/08/10(月)12:47:34 ID:iuX
>>33
一応働いとるけどな

 

27: 20/08/10(月)12:43:18 ID:ttS
新しいビジネスじゃなくね

 

32: 20/08/10(月)12:45:53 ID:ApO
自営業の奴らが支援金よこせとか言ってるのが納得できん
リスクも織り込み済みで稼ぎのために自営業を選んだクセに

 

34: 20/08/10(月)12:47:10 ID:V2t
>>32
リスクの内容が全然違うからなあ

 

36: 20/08/10(月)12:49:16 ID:V2t

自営業始める奴が「将来治療方法が確立されていないウイルスが世界中に蔓延して政府も外出を禁じて客が全く来なくなるかもしれない」

なんて考えるか?

 

37: 20/08/10(月)12:50:27 ID:vFh

>>36
だよな

なのに馬鹿は自営業者を叩く叩く(笑)

 

39: 20/08/10(月)12:52:56 ID:V2t
>>37
大体こう自営業叩いてる奴って「どうせ後から別の業者が新しい店や会社建てるから今色んなとこが潰れても平気」
とか気持ち悪い楽観視してる事多いわ

 

38: 20/08/10(月)12:51:35 ID:1Tp
その自営業を相手にしてる正社員もおるわけで

 

40: 20/08/10(月)12:53:55 ID:B5f
まぁ氷河期バカにしてた奴らが苦しんでるのは笑える
結局自分のことにならないとわからないんやなって

 

41: 20/08/10(月)12:55:18 ID:V2t
>>40
「インフルエンザなんてただの風邪、風邪くらいで会社休むな」
なんて認識の奴未だに一定数おるくらいやしな

 

引用元: ・コロナ失業が増えてるけど正直同情できない

コメント

タイトルとURLをコピーしました