今日の注目記事!
スポンサーリンク

FXの勉強の仕方について

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/30(木)01:01:28 ID:wav
実践あるのみ?

2: 20/07/30(木)01:01:49 ID:wav
ちな不労所得で暮らしたい大学生

 

3: 20/07/30(木)01:02:14 ID:xWb
諦メロン

 

4: 20/07/30(木)01:02:31 ID:uH1
あんなもんギャンブル性が無くならんからそれを忘れたら持ってかれるで

 

6: 20/07/30(木)01:04:07 ID:wav
>>4
学生のうちは月3~5万くらい目指せたらと思ってるんやがきついんか?

 

16: 20/07/30(木)01:11:24 ID:uH1
>>6
数倍~10数倍になったりガツンとゼロになったりを繰り返して時間をロスして金銭感覚壊れるで

 

5: 20/07/30(木)01:03:01 ID:uH1
非確実性のかたまりやから
確実に儲けるはムリや

 

7: 20/07/30(木)01:05:09 ID:hfI
期待値マイナスだから無理
おとなしくバイトして株でも買え

 

8: 20/07/30(木)01:05:50 ID:xWb
大損するのは大胆に賭けるからで堅実にやれば絶対に儲かるとか思ってそう

 

9: 20/07/30(木)01:06:23 ID:wav
>>8
ぶっちゃけ思ってる

 

10: 20/07/30(木)01:06:28 ID:i6L
大胆にやると大損する
堅実にやると少しずつ損が積み重なる

 

11: 20/07/30(木)01:06:37 ID:wav
>>10

 

12: 20/07/30(木)01:07:34 ID:xWb
損を積み重ねて我慢できなくなって一発勝負に出て全部持ってかれるまでがFX

 

13: 20/07/30(木)01:07:53 ID:0Qb
地政学、語学の勉強は必須
日本語に訳されたニュースが出る時はもう遅い
英字のニュースそのまま読解できるくらいは必要やな

 

15: 20/07/30(木)01:11:07 ID:hfI
>>13
それ機関投資家のトレーダーは誰でもやってるからアドバンテージにならんぞ

 

19: 20/07/30(木)01:12:34 ID:0Qb
>>15
だから最低限そこは必須ってだけや
そこから先はセンスとインスピレーションや

 

14: 20/07/30(木)01:09:12 ID:v7U
あれ完全に運なんやろ

 

17: 20/07/30(木)01:12:11 ID:uH1
夢は確かにあるが元銭ない人間は近寄らんほうがええで

 

18: 20/07/30(木)01:12:20 ID:3uk
実際に10万突っ込んでやれ
じゃないとお前みたいなやつは登録すらしない

 

20: 20/07/30(木)01:12:42 ID:3uk
負けて初めて本気度がグッと上がる

 

21: 20/07/30(木)01:12:45 ID:uH1
脳汁ドバドバ出るけど確実に性格も悪くなる

 

22: 20/07/30(木)01:13:10 ID:i6L
10万や20万は普通に考えてそれなりの大きい額のはずなのに
FXやってるとただのはした金みたいに思えてきてしまうからな

 

23: 20/07/30(木)01:14:21 ID:uH1

まずやるなら海外FXだけにしときや
ロスカットのない日本のやつは破産者を大量に出してるんや

コロナ前まで数千万稼いでたやつがコロナショックで1億近い借金になったのも有名な事件

 

25: 20/07/30(木)01:16:05 ID:wav
>>23
fxといえばみんなiPhoneの黒い背景?のアプリ使ってるんやけどあれはなんちゃうアプリなんやろか

 

29: 20/07/30(木)01:16:54 ID:i6L
>>25
背景色なんてだいたい変えられるもんだけど…
どっかの証券会社のアプリじゃね

 

30: 20/07/30(木)01:17:08 ID:uH1

>>25
MT4やろ
有名なやつや

アンドロイド版は背景が青色や

 

24: 20/07/30(木)01:15:52 ID:uH1

5ちゃんに2万から億を目指すスレってのがあって前はそこそこ人気やったんやけど今は過疎ってきてる

そこ見ても分かるけど運のいい時は2万から数十万になるのはポンといく
でもみんなそこからやめられなくてゼロカットを繰り返してるんや

 

28: 20/07/30(木)01:16:49 ID:wav
>>24
ん?せやから大勝ち狙いに走ってしまうっちゅうことやろ?

 

26: 20/07/30(木)01:16:38 ID:uH1
ワイも数年前の金正恩のミサイル撃った朝の三時間で10倍になったことがある

 

27: 20/07/30(木)01:16:41 ID:qom
まずおんJなんかでは情報収集しない

 

31: 20/07/30(木)01:18:05 ID:uH1

FXで有名なアプリってたいていMT4や

株は楽天とかSBIとかのを使うんやろ
でもアメリカ株のほうが儲かるらしいな

 

32: 20/07/30(木)01:18:44 ID:wav
fxって難しいよなぁ
どの会社選べばいいとか、どうやって勉強するとか
おんjなんかで情報収集してたらダメなんやろけどかと言って現実のツテも無いしなぁ

 

33: 20/07/30(木)01:19:39 ID:i6L
>>32
そうやってめちゃくちゃ必死に10年以上勉強し続けても負けるんやで

 

34: 20/07/30(木)01:19:46 ID:uH1

まず日本のFX会社は0カットがないんや
そのくせなんかのショックで取引システムが暴落したりして借金背負っても払わせる仕組みになっとる

ここが一番の問題点や

 

37: 20/07/30(木)01:20:54 ID:wav
>>34
それは聞いたことある
海外の方がおすすめって
デメリットもあるんやろけど

 

41: 20/07/30(木)01:21:25 ID:uH1
>>37
デメリット特にない

 

43: 20/07/30(木)01:21:43 ID:wav
>>41
ないんかー、日本って殿様商売ほんまに多いよな

 

47: 20/07/30(木)01:23:26 ID:uH1
>>43
出金が手間取るぐらいしかないねマジで

 

35: 20/07/30(木)01:19:54 ID:hfI
ケースっていうのみどるたわーとかなんとか小さいやつに

 

42: 20/07/30(木)01:21:41 ID:hfI
>>35
ケースは小さいやつにしとけよむちゃくちゃ場所とるから大は小を兼ねるとか思って大きいやつにしたら最悪やったわ

 

44: 20/07/30(木)01:22:16 ID:hfI
>>42
すまん誤爆した

 

36: 20/07/30(木)01:20:28 ID:w3t
シミュレーションで儲けれた・・・せや!全財産使ってFXしたろ!

 

39: 20/07/30(木)01:21:11 ID:wav
>>36
シュミレーションでも微増しかしないぞ

 

38: 20/07/30(木)01:21:10 ID:0Qb
まぁ海外のゼロカットある所でやった方が絶対ええね
色んな会社あるから好きなとこでやればええ

 

40: 20/07/30(木)01:21:11 ID:uH1

海外は0カットがデフォや
突っ込んだ金以上の借金は発生せんのや

せやから日本のFXは使うな、が常識になっとる

日本の会社は取引システムの暴走が原因でも借金払えと言ってくるキ〇ガイやからな

 

45: 20/07/30(木)01:22:57 ID:uH1

日本の会社はかたくなに0カットを導入しないかわりにレバレッジをどんどん下げてきたからデメリットしかないぞ

海外はレバレッジ最大3000倍まである
0カット方式やからな

あとは名の知れた会社を選ぶだけや

 

49: 20/07/30(木)01:24:26 ID:wav
>>45
ひえー、3000倍って負けた時損失凄そうわね

 

50: 20/07/30(木)01:25:19 ID:uH1
>>49
3000倍は感覚おかしくなるで
波風立たないような日のチャートでも増減しまくるで

 

46: 20/07/30(木)01:23:04 ID:i6L
ちな昔やってたときに使ってたのはオアンダだったが…
普段はいいんだがたまにスプレッドが異様に広がって損切ライン設定していたやつがいつのまにか食われてることが何回かあったな

 

48: 20/07/30(木)01:23:41 ID:i6L
ほかのとこも同じようなことは発生すると思うけど

 

51: 20/07/30(木)01:26:01 ID:uH1

問題は波風立たない日と立つ日の落差や

これがまず初心者にとっての関門

 

53: 20/07/30(木)01:26:47 ID:wav
>>51
fxでインスピレーションとかセンスとな地頭が必要ってのがよう分からんのや
経験と予測だけちゃうん?

 

58: 20/07/30(木)01:32:05 ID:uH1

>>53
必要なのはガチガチの理屈やぞ

メンタルに左右されておかしな取引しない人間向け

 

52: 20/07/30(木)01:26:31 ID:uH1

結局はギャンブル

金が余ってなかったらやっちゃいけない

 

54: 20/07/30(木)01:27:41 ID:0X2
ギャンブルやぞ
あと寝落ち絶対しないとか

 

55: 20/07/30(木)01:28:40 ID:i6L
トレンド狙いの精神状態のまま長いもみ合いに入ると
もみ合いってのはだいたい想像以上に長く続くから
お、抜けるか?→買う→戻る→損切
を繰り返してどんどん損失が広がったりする

 

56: 20/07/30(木)01:29:36 ID:i6L
トレンドで大儲けしたと思ったら>>55でその分全部失ってた
ということを繰り返していた

 

57: 20/07/30(木)01:31:44 ID:i6L
それでもみ合い相場だと思って高値で売るように戦略を変えたあたりでまたトレンドが発生する

 

59: 20/07/30(木)01:32:47 ID:LJP
高橋ダン見ろや

 

60: 20/07/30(木)01:33:12 ID:i6L
FXに時間やら精神的なエネルギーを使うのがばからしくなったからやめた
そしたらめちゃ気分楽になった

 

61: 20/07/30(木)01:37:56 ID:uH1

金のない人間が投資投機をするな

これが大原則なんだよな

やるならブログアフィりでもした方がいいわ

 

62: 20/07/30(木)01:46:06 ID:o3P
>>61
いくらあったら参戦してもええにゃ?

 

引用元: ・fxってどうやって勉強すればええん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました