今日の注目記事!
スポンサーリンク

【朗報】玉木新党、れいわ新選組と共闘へ

ニュース
おすすめ記事
1: 20/08/26(水)14:48:54 ID:wm4

 新党を結成する国民民主党の玉木雄一郎代表(51)とれいわ新選組の山本太郎代表(45)との共闘が現実味を帯びてきた。政策面で一致するだけでなく、立憲民主党の“枝野幸男代表嫌い”でも波長が合うようで…。

(略)

玉木氏と山本氏は玉木氏の動画企画で対談したのをきっかけに、すっかり馬が合う関係だといわれる。山本氏は22日、具体的な動きはまだないとした上で、玉木新党には期待感を寄せた。

れいわ関係者は「玉木氏とは太郎代表が次の衆院選の旗に掲げている消費税減税で一致している。奨学金免除など若者、弱者目線に立っている点も同じで、党同士の合流はなくても共闘はあり得る。
太郎代表と減税勉強会の共同代表を務める馬淵澄夫さん(衆院議員)もパイプになるから、馬淵氏が抱える浪人中の元議員らも玉木新党に流れるのでは」と指摘する。

政策だけでなく、共通項となるのは枝野氏の存在だ。「太郎代表は名指しこそしないが、これまでの行動を見れば、枝野氏は大嫌い。玉木氏も今回の分党劇を見れば、枝野氏とは絶対に一緒にやりたくないだろうしね」(同関係者)

政策以外に「あの男憎し」も一致!玉木新党とれいわ・山本太郎氏の共闘が濃厚 | 東スポWEB
 新党を結成する国民民主党の玉木雄一郎代表(51)とれいわ新選組の山本太郎代表(45)との共闘が現実味を帯びてきた。政策面で一致するだけでなく、立憲民主党の“枝野幸男代表嫌い”でも波長が合うよう...

43: 20/08/26(水)15:00:19 ID:Dkh
>>1の記事も憶測ばかりで確定事項じゃないやん

 

46: 20/08/26(水)15:01:03 ID:G9A
>>43
東スポに何を求めているのか…

 

2: 20/08/26(水)14:49:08 ID:LzR
玉木ここに来て無能采配かよ

 

9: 20/08/26(水)14:51:01 ID:G9A
>>2
有能采配がいつあったんですかね…

 

11: 20/08/26(水)14:51:14 ID:MDp
>>9
ないです(無情)

 

13: 20/08/26(水)14:51:19 ID:LzR
>>9
立憲にゴミを押し付ける有能采配やぞ

 

3: 20/08/26(水)14:49:18 ID:TYk
えぇ…

 

4: 20/08/26(水)14:49:24 ID:Nsr
そう…(無関心)

 

5: 20/08/26(水)14:50:06 ID:wm4
これが玉木信者の望みだったん?

 

6: 20/08/26(水)14:50:08 ID:g9H
そっち行くんか草

 

7: 20/08/26(水)14:50:44 ID:LzR
玉木単独で頑張ってほしかったのに
なぜここにきてガイジムーブをしてしまうんや

 

8: 20/08/26(水)14:50:45 ID:MDp

>山尾氏が山本代表、6月に立民に離党届を出している須藤元気参院議員(42)、4月に立民を除名となった高井崇志衆院議員(50)らと会食し、当初は玉木氏も参加予定だったという。

地獄みたいな会食の席で草

 

15: 20/08/26(水)14:52:01 ID:g9H
>>8
高井ってあのクラスターか
すっかり忘れてたわ

 

22: 20/08/26(水)14:52:55 ID:Dkh
>>8
これデマだぞ
た〇きんが否定してた

 

10: 20/08/26(水)14:51:09 ID:c4X
嫌いな奴が安倍のことかと思ったら枝野で草

 

12: 20/08/26(水)14:51:15 ID:oPo
よし!

 

14: 20/08/26(水)14:51:56 ID:uvy

 

16: 20/08/26(水)14:52:05 ID:c4X
玉れい立憲よりマシなんちゃうかこれ

 

20: 20/08/26(水)14:52:32 ID:LzR
>>16
ゴミと比較しても意味ないぞ

 

21: 20/08/26(水)14:52:53 ID:G9A
>>20
山本太郎に使い潰されて追い出されそう

 

23: 20/08/26(水)14:53:10 ID:c4X
>>20
マシを選んでいくやでっておんJで習ったんや

 

28: 20/08/26(水)14:54:02 ID:LzR
>>23
最善の選択肢は玉木と山尾が他党と合流せず頑張ることなんだよなぁ

 

17: 20/08/26(水)14:52:18 ID:G9A
玉木ってあれよな、野球のクッソ下手な野球選手ってイメージ

 

24: 20/08/26(水)14:53:17 ID:LzR
山尾しおり 須藤元気 クラスター高井 めろりんきゅー 玉木の会食は草

 

26: 20/08/26(水)14:53:33 ID:Dkh

>>24
玉木が参加するつもりはなかった

ただの飛ばし記事

 

25: 20/08/26(水)14:53:27 ID:SOU

敵「消去法で自民党とかいう馬鹿wwwwwwwwww」

いや…この体たらくなら消去法にならざるを得んやろ…

 

29: 20/08/26(水)14:54:31 ID:4J7
漫画の共闘は燃えるのに野党の共闘は全然燃えへんな

 

33: 20/08/26(水)14:55:38 ID:LzR
>>29
だってモブとモブが共闘しとるだけやもん

 

34: 20/08/26(水)14:56:19 ID:wm4
>>29
れいわ山本「野党共闘とか言うけど今までも散々リベラルは塊になって自民党と戦って一度も勝てなかった。リベラルは支持されてないから」

 

37: 20/08/26(水)14:57:21 ID:XJ6
>>34
民主党政権できてたのに
山本は知らんのかな?

 

39: 20/08/26(水)14:57:57 ID:G9A
>>37
民主党政権は連立与党だった…?

 

30: 20/08/26(水)14:54:40 ID:oPo

https://youtu.be/sBlwPK9OtC0

馬淵の演説力は山本太郎にも引けを取らない

 

32: 20/08/26(水)14:55:05 ID:c4X
玉れい不評なんかよ

 

35: 20/08/26(水)14:56:28 ID:g9H
玉木はいいとして党員は納得しとるんやろか
党を分割してまで立憲に行かないことを選択したのにれいわと手を組むなんて

 

36: 20/08/26(水)14:56:47 ID:LzR
>>35
納得行かないのは消えるだけやぞ

 

38: 20/08/26(水)14:57:49 ID:c4X
太郎と玉木は筋通してるのは認めてもええやろ
安易に離れる付かずやらんのは評価できる

 

41: 20/08/26(水)14:59:11 ID:G9A
>>38
有権者「立派やで!(票は絶対入れんけど)」

 

40: 20/08/26(水)14:58:43 ID:Dkh

玉木が山本太郎と会食する予定だったのは嘘
https://web-willmagazine.com/politics/4GBEM.amp?
__twitter_impression=true

筆者の問い合わせに対し、「両院議員総会はいつ終わるかわからなかったので、その後の予定は入れていなかった。会合については知らない」と事務所は困惑気味。
玉木氏本人も「そういえば(新党騒動の)ずっと以前に、高井議員から食事を誘われたことがあったような」と記憶もあやふやな状態だった。
もちろん会合の日時や場所について、具体的に連絡を受けてはいなかったという。

 

42: 20/08/26(水)15:00:01 ID:c4X
>>40
マスコミって関係者って入れればええ思ってるよな
あとは自分の予想妄想書くだけ

 

44: 20/08/26(水)15:00:27 ID:XJ6
>>40
上の記事でも
山本のほうが積極的に接近したがってる様子で
玉木のほうはどうか分からんよね

 

45: 20/08/26(水)15:00:31 ID:jeG
>>40
民放労連は立憲支持だから玉木に対して安倍ガー工作しとるんやろ

 

48: 20/08/26(水)15:01:33 ID:kYO
旧民主党は実質連立(票が欲しい多方面の雑魚の寄せ集め)みたいなもんやったやろ

 

52: 20/08/26(水)15:04:31 ID:XJ6
>>48
社会党残党と自民党離反組が、さらに細かいの集めて合従した
ハイブリッド・ゾンビやったな

 

54: 20/08/26(水)15:06:25 ID:kYO
>>52
ジャイアンシチュー並におぞましい何かのごった煮

 

49: 20/08/26(水)15:03:12 ID:pLj
ワイはタマキ支持するで

 

50: 20/08/26(水)15:03:20 ID:oom
そうなったらもう野党終わりで草

 

51: 20/08/26(水)15:04:06 ID:oPo
あとは減税派の共産党が加われば完成やな

 

55: 20/08/26(水)15:07:39 ID:oPo
おんJは山本ファンよりも玉木ファンの方が多い

 

56: 20/08/26(水)15:08:04 ID:oom
自由民主党「あれ?もしかしてまだしばらくワイらの時代ですか?」

 

58: 20/08/26(水)15:10:02 ID:pLj
>>56
安倍ちゃんの任期終わったら混乱するで
野党にもチャンスが来る

 

63: 20/08/26(水)15:17:18 ID:q7M
>>56
結構雑な所あったのに他がそれ以上にグダグダで
カープが独走してしまった2018セリーグみたいやな

 

57: 20/08/26(水)15:08:28 ID:oPo
与党 vs 増税野党 vs 減税野党

 

59: 20/08/26(水)15:10:31 ID:oPo
減税野党にも大きなバックが欲しいなぁ

 

60: 20/08/26(水)15:11:49 ID:oPo
中小企業の団体とか減税野党のバックになってくれへんかなぁ

 

61: 20/08/26(水)15:13:55 ID:I6f
政策近いのは分かるんだが…
立憲との差別化だった発言がまともってのが失われる可能性が

 

62: 20/08/26(水)15:16:22 ID:9SA

民主党政権の内訳

社会党残党
自民離党組1号(1993の権力闘争の敗者たち。旧金丸派連中)
自民離党組2号(↑とはべつに1995年の新進党に参加するために自民を離党したやつら。意外にも旧安倍派もいる)
自民離党組3号(小泉に追い出されてどこも居場所がなかった奴ら。多くは国民新党に集まった。)
日本新党
新党さきがけ
労働組合出身のシボリカス議員
2009年にまぐれ当選したやつら

 

64: 20/08/26(水)15:26:48 ID:I6f
>>62
この流れ見るだけで民主て名前から決別しない理由が解らない

 

65: 20/08/26(水)15:32:50 ID:oPo
玉木ファンは本当にれいわと組まないと思っていたのか

 

67: 20/08/26(水)15:47:17 ID:vwQ
れいわ新選組は粛清スターリンモード入ってるから他党と合流なんか無理やろ

 

68: 20/08/26(水)15:49:09 ID:oPo
れいわは密かに創価学会員だった人も辞めてる

 

引用元: ・【朗報】玉木新党、れいわ新選組と共闘へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました