今日の注目記事!
スポンサーリンク

東京のとんこつラーメン屋に自信ニキに来てクレメンス

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/05(水)21:42:24 ID:pqs
今度東京行くんやが、梅田のしぇからしかぐらい豚骨が強い店行きたいんや
おすすめ教えてクレメンス

2: 20/08/05(水)21:44:01 ID:yqf
わからんけど山頭火うまいで

 

3: 20/08/05(水)21:46:35 ID:pqs
>>2
チェーン店は豚骨薄いからええわ
すまんな

 

4: 20/08/05(水)21:47:49 ID:pqs
秋葉原の博多風龍、風来坊、福の軒は行ってきたけどれも普通やった
こいつらより強烈なので頼む

 

5: 20/08/05(水)21:49:03 ID:yqf
>>4
ほんなら家系とかきついしくさいで

 

7: 20/08/05(水)21:50:20 ID:pqs
>>5
家系もええけど魚介とかほうれん草はいらんのや・・・
豚骨で良いところがなかったら行く

 

6: 20/08/05(水)21:49:07 ID:D7u
池袋のとんちん

 

10: 20/08/05(水)21:56:53 ID:pqs
>>6
あんまり情報出てこないんやけど
とりあえず見た目はよさそう
>>8
東西線使うから分かるで~
豚骨醤油か
シンプル豚骨でいいのが無かったらありやな

 

11: 20/08/05(水)21:58:55 ID:yqf
>>10
東西線なら西船橋やな。西船橋なら海山ってとこがええで。あっさりやけど味濃くて好きや。店の雰囲気も小汚くて素敵やで

 

14: 20/08/05(水)22:01:36 ID:pqs
>>9
丼の写真はええね
あんまり情報がないけど
>>11
丼見てきたけどええやん!
ワイ好みの見た目してる

 

15: 20/08/05(水)22:03:18 ID:yqf
>>14
ええやろ。行くんやで

 

19: 20/08/05(水)22:05:05 ID:pqs
>>15
行くンゴ

 

8: 20/08/05(水)21:50:41 ID:yqf

あ、東京から総武線快速一本でいける千葉の船橋ってとこに「戯拉戯拉」っていうラーメン屋がある。

そこのはめっちゃ濃くて好きやったわ

 

9: 20/08/05(水)21:51:02 ID:NJU
龍の家は
結局本店九州のチェーンやけど

 

12: 20/08/05(水)22:00:53 ID:Vqh
とんこつなら福岡なのでは?と思ってしまうんやが
とんこつ醤油なら赤坂ラーメン推しとくか

 

16: 20/08/05(水)22:03:21 ID:pqs
>>12
福岡行った時にサンキと魁龍は行ってきた
魁龍は濃いって言われてるけど粉っぽくしてどろどろにしてるだけやったな
>>13
豚骨も家系も無い田舎の民だから出汁出ないで
都会に行ったときしか食えない

 

13: 20/08/05(水)22:00:53 ID:Tez
もうイッチで出汁取ったら?

 

17: 20/08/05(水)22:03:56 ID:M3k
へいお待ち!
no title

 

18: 20/08/05(水)22:04:31 ID:pqs
>>17
天一おいしくないんだよなぁ
一蘭はうまい!
でも高すぎ

 

20: 20/08/05(水)22:05:10 ID:M3k
>>18
一蘭は替え玉無料にしてから出直してくれ

 

21: 20/08/05(水)22:05:46 ID:KRN
池袋ならとんちん

 

22: 20/08/05(水)22:07:01 ID:pqs
>>21
山手線の駅近くなら行きやすくてええわ
サンガツ

 

23: 20/08/05(水)22:08:37 ID:AKA
屯ちん

 

24: 20/08/05(水)22:09:16 ID:pqs
青島食堂みたいな中華そば系も好きなんやけどな
今は豚骨の気分や

 

26: 20/08/05(水)22:10:20 ID:yqf
>>24
青島食堂知っとるんか…最高にうまいよな

 

30: 20/08/05(水)22:11:06 ID:pqs
>>26
うまいけどちょっと高いンゴ

 

25: 20/08/05(水)22:09:47 ID:yqf

豚骨もええけど折角東京いくなら油そばとか食ってみるとええで

カップ麺のとは全く違うやで

 

27: 20/08/05(水)22:10:40 ID:pqs
>>25
汁なし系はあんまりすこれないんや

 

28: 20/08/05(水)22:10:40 ID:yqf
あ、秋葉原のじゃんがらも豚骨でうまい

 

32: 20/08/05(水)22:12:21 ID:pqs
>>28
じゃんがらは観光客向けっぽいから素通りしてたンゴ
博多風龍よりはマシ?

 

34: 20/08/05(水)22:13:30 ID:yqf

>>32
いや、マシってか普通にうまいで

駅構内やなくてコトブキヤとかある通りや

 

36: 20/08/05(水)22:16:01 ID:pqs

>>31
本物はきうしう行った時に食べるンゴ

>>33
早稲田 とんこつ でしらべただけやが一風堂?

>>34
ほならリスト入りや!
サンガツ

 

37: 20/08/05(水)22:17:10 ID:Sg8
>>36
ワイの勘違いやった
ごめんなさい

 

38: 20/08/05(水)22:17:55 ID:pqs
ラーメン二郎にも行くから、今回廻れるのはあと2件ぐらいかな
>>37
ええんやで
よくあることや

 

29: 20/08/05(水)22:10:57 ID:xA4
長浜や

 

35: 20/08/05(水)22:13:35 ID:pqs
>>29
たまに名前聞くやつや

 

31: 20/08/05(水)22:11:46 ID:Wzs

所詮は東京もんに合わせたオシャレとんこつばい

ほんものじゃなか

 

33: 20/08/05(水)22:12:33 ID:Sg8
早稲田の近くに有名なのがあった気がする

 

39: 20/08/05(水)22:18:51 ID:pqs
挙げてもらったやつで良さげなのは時間をかけて廻っていくで
サンガツ

 

40: 20/08/05(水)22:19:46 ID:Sg8

 

44: 20/08/05(水)22:24:27 ID:pqs
>>42
ワイひとりだけやし受け入れてクレメンス
>>40
調べたら昔行ったことあるところや
豚骨というより家系だったけどうまかった
>>43
これも良さそうやね
ただ歌舞伎町のラーメンは高い割にそこまでのイメージがあるんやけど

 

45: 20/08/05(水)22:26:00 ID:Wy5
>>44
本店は新板橋駅や
板橋は隠れたラーメン戦区やで

 

48: 20/08/05(水)22:28:50 ID:pqs
>>45
はえ~
ありがとナス
>>46
つけ麺メインの店なんやね
ワイはつけ麺すこやないしラーメンもつけ麺の流用っぽいからこれは多分行かん

 

46: 20/08/05(水)22:26:58 ID:GCh
>>44
太麺は数量限定なんや

 

41: 20/08/05(水)22:20:24 ID:GCh
きころくは?

 

42: 20/08/05(水)22:21:21 ID:GCh
すまんやっぱりきころくが人気になって行列出来ると困るから来るな

 

43: 20/08/05(水)22:21:40 ID:Wy5
博多とんこつラーメン わ蔵

 

47: 20/08/05(水)22:28:00 ID:UPZ
東京って豚骨の有名所あんまないよな
家系はいっぱいあるが

 

49: 20/08/05(水)22:30:08 ID:pqs
>>47
家系ほんま多いンゴねぇ
九州に限らず西日本はとんこつ=シンプル白豚骨の認識だけど
東京だととんこつ=家系って思われてそう

 

引用元: ・東京のとんこつラーメン屋に自信ニキに来てクレメンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました