今日の注目記事!
スポンサーリンク

新婚だけど嫁がパートになりたいと言い出した

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/03(月)07:42:37 ID:FDx

・正社員の嫁の手取り14万で土日休みの事務残業なし
・ワイ地元大手3年目手取り23
・月の出費20万(家賃込)
・嫁は24際で就職して半年のキャリアのみ
・子供作る予定未定
・嫁は会社のストレスで大腸炎&軽い鬱発症?している気がする
・中型犬一匹飼ってる

正直生活のために正社員は続けてほしいんや…
どうしたらええんや?

2: 20/08/03(月)07:42:59 ID:FRJ
一家心中

 

3: 20/08/03(月)07:43:25 ID:taW
鬱による

 

4: 20/08/03(月)07:43:32 ID:4fw
別れる

 

5: 20/08/03(月)07:43:49 ID:SJ5
精神系って追い詰めすぎると取返しのないことになりがちだから
パートにさせるのが無難ではある

 

6: 20/08/03(月)07:43:52 ID:sky
なんでこんなスレたてたの( ・◇・)?

 

7: 20/08/03(月)07:44:02 ID:1vE
鬱で手帳ゲットしても10万くらいにしかならないから、パートの方がいい

 

8: 20/08/03(月)07:44:10 ID:taW
100万以内の扶養になったらトントンやない?

 

9: 20/08/03(月)07:45:37 ID:LjS

14万の事務職よりは8万のパートで扶養入ってもらった方が安いやろ

その手の計算をキチンと出来ないから貧困なんやぞ
って人に言われたことあるけどその通りやと思うわ

 

10: 20/08/03(月)07:46:09 ID:ZR5
女なんてそんなもんよ
会社がよほど高給かホワイトじゃない限り結婚したとたん辞めたがる
別に普通なことやで

 

11: 20/08/03(月)07:46:38 ID:7aK
精神に余裕がない生活はあかんで
お金も余裕がないとあかんで

 

12: 20/08/03(月)07:47:14 ID:JJa
扶養に入ったほうがいろいろ払わないかんものの負担軽くなるんやし

 

13: 20/08/03(月)07:47:31 ID:mqd
パート先の大学生に寝取られる展開好きやからパートにした方がいいと思う

 

14: 20/08/03(月)07:47:43 ID:G8K
手取り14ならやめた方がむしろいいような

 

15: 20/08/03(月)07:47:51 ID:JJa
てかフルタイムで手取り14なら扶養内で働かせた方がええやろ

 

16: 20/08/03(月)07:48:02 ID:taW
ゆうて残業ないのに大腸炎になるほどのストレスって相当やぞ

 

17: 20/08/03(月)07:48:17 ID:B3v
嫁を金持ちにあげる

 

18: 20/08/03(月)07:48:28 ID:7aK
就職して半年で身体壊すほどのストレスがあるのなら
さっさと辞めて次の就職先を探したほうがええね

 

19: 20/08/03(月)07:48:51 ID:q5c
まず犬を捨てます

 

20: 20/08/03(月)07:49:08 ID:eEZ
年金を考慮すると正社員の方がええんやけど、それで体壊したら元も子もないしな

 

21: 20/08/03(月)07:49:26 ID:xrI
月の出費控えろ

 

22: 20/08/03(月)07:50:11 ID:MRq
まだこどもおらんのに月の出費20万て

 

29: 20/08/03(月)07:52:04 ID:MMI
>>22
二人で携帯やら食費やらいれたらそんなもんちゃう?
それでも月10万ぐらい貯めれてそうやし

 

23: 20/08/03(月)07:50:40 ID:09r
お金だけの話なら扶養内でパートする方が負担が少ない
ただ事務ごときで半年で胃を壊して辞めたがるような女はパートも長続きせんぞ
やめるのOKするなら一生養うつもりでしろ

 

24: 20/08/03(月)07:51:19 ID:g3C
日本も住みづらくなったよなホント

 

25: 20/08/03(月)07:51:21 ID:8Rp
正社員ゆうても手取り14万で無理矢理働かせて就業後何もできない上にギスギスしたあげく
体壊してパートすら出来なくなるくらいなら
辞めさせて健康な嫁に数万稼いで来てもらったほうがええやろ

 

26: 20/08/03(月)07:51:22 ID:XRa
まず嫁を捨てます

 

27: 20/08/03(月)07:51:50 ID:erz
まともに働けるパートなら8~9万やし別にええんちゃう

 

28: 20/08/03(月)07:51:54 ID:JJa
二馬力じゃないと持たんような支出ってどうなっとるんや

 

30: 20/08/03(月)07:52:26 ID:abS
>>28
昔に比べて便利な世の中になってんだし支出は増えるっしょ

 

31: 20/08/03(月)07:52:53 ID:JJa
>>30
にしても家族二人で20も出てくもんかね

 

34: 20/08/03(月)07:53:24 ID:Ab4
>>31
家賃込みならまあまあやないか?

 

41: 20/08/03(月)07:55:44 ID:MMI
>>31
地方かどうかで家賃もだいぶ変わるやろうし小遣いも入ってるんちゃうの?

 

32: 20/08/03(月)07:53:07 ID:Ab4
収入が減るぶん節約もせなあかんと言うことがわかってるなら
パートでええやろ

 

33: 20/08/03(月)07:53:20 ID:taW
なんでパートなんや?
時短したいからやろか、それとも正社員の働き口がないけどとにかく職場をかえたいからパートなんやろか?
パートの就職はすぐに決まりそうなんか?
その辺りは話し合ったんか?

 

36: 20/08/03(月)07:54:20 ID:p9G
家事メインでやってくれるならええんやないか

 

37: 20/08/03(月)07:54:28 ID:7aK
嫁さんが転職(正社員かパートか問わず)するとして
一時的に家庭の収入は激減は避けられないわけだけど
イッチの手取り23万+僅かで家庭の出費は20万とかもう破綻やろ
引っ越し含め身の丈に合った生活を考え始めないとな

 

48: 20/08/03(月)07:57:16 ID:MMI
>>37
手取り23万で今の出費20万なら毎月3万は貯まってるんやから余裕やろ

 

51: 20/08/03(月)07:58:03 ID:fvT
>>48
保険入ってなさそうやし多分出費増えるで

 

55: 20/08/03(月)08:04:28 ID:MMI
>>51
保険は医療とがんだけならそんなかからんやろ
生命は正直なくてもいい

 

52: 20/08/03(月)08:00:23 ID:7aK
>>48
毎月の出費の内訳が判らんとなんともいえないけど
夫婦+犬で3万しか余裕がないのはどうなん…?
ワイはかつかつやと思ったけど

 

38: 20/08/03(月)07:54:50 ID:09r
肝心のイッチが居ないの草

 

39: 20/08/03(月)07:54:55 ID:IxP
鬱の時に意見尊重してあげないと一生恨まれるで

 

46: 20/08/03(月)07:56:27 ID:8Rp
>>39
こういう時に味方なってあげるの大事やね、男でも女でも
一生一緒にいる予定なんやし

 

40: 20/08/03(月)07:55:02 ID:JJa
まあ扶養ギリギリで働くなら8万後半までは粘れるから減るのは単純計算で5万やな

 

42: 20/08/03(月)07:55:48 ID:7aK
ていうかもうイッチいないやんけ

 

43: 20/08/03(月)07:56:06 ID:JJa
つーか家庭板案件やしな

 

44: 20/08/03(月)07:56:14 ID:Ab4
結婚するなら正直者旦那がわの稼ぎで食ってくのをベースに
嫁の稼ぎに頼らないとできない生活をするべきではないけどな
(子供作る予定がない場合は別)

 

45: 20/08/03(月)07:56:18 ID:fvT
マジレスすると犬の動画をYouTubeにアップして夫婦ニート

 

47: 20/08/03(月)07:56:36 ID:taW
ウツは早いタイミングで治療しとかんと
徐々に悪化して子作り子育てのタイミングでピークになったら地獄やぞ
ちゃんと人生設計話し合うんやで

 

49: 20/08/03(月)07:57:31 ID:7aK
イッチ家庭はたぶん家賃が高いんやろね

 

50: 20/08/03(月)07:57:50 ID:6ik
体調悪い時の相方の態度は一生記憶に残るらしい

 

53: 20/08/03(月)08:03:04 ID:Mfj
イッチちゃんと

 

56: 20/08/03(月)08:08:31 ID:FDx
アドバイスさんがつ
ちな全部嘘や
ワイは独身で手取り17万や

 

57: 20/08/03(月)08:10:29 ID:7aK
よかった、仕事も家庭もつらい女の子はいなかったんだね!

 

引用元: ・新婚だけど嫁がパートになりたいと言い出した

コメント

タイトルとURLをコピーしました