今日の注目記事!
スポンサーリンク

ワタミ、魔王・渡邉美樹の帰還によりまた日本を代表するブラック企業の座へ

おすすめ記事
1: 20/09/30(水)06:32:05 ID:4wF

2: 20/09/30(水)06:32:44 ID:V0H
たくさんのありがとうが貰えたからセーフ

 

3: 20/09/30(水)06:33:21 ID:4wF
なお処罰も何もなく是正勧告を受けただけの模様

 

4: 20/09/30(水)06:34:09 ID:AKU
根回しが行き届いている

 

5: 20/09/30(水)06:34:13 ID:4wF
no title

 

7: 20/09/30(水)06:36:47 ID:rBP
>>5
これマックじゃなかった?

 

9: 20/09/30(水)06:38:54 ID:GPl
>>7
https://ameblo.jp/jojo1969/entry-11559045180.html
ワタミ ガリガリ君 で検索するとエエで

 

10: 20/09/30(水)06:39:15 ID:rBP
>>9
ひょぇっ、、、

 

6: 20/09/30(水)06:35:10 ID:yFs
月の総労働時間かと思ったら残業だけで170時間超えてんのか…

 

8: 20/09/30(水)06:37:06 ID:rBP
ワタミだけはネット民が率先して不買運動してるよな

 

11: 20/09/30(水)06:39:16 ID:zUI

>ワタミが「職」の提供をうたっているため、採用のハードルは著しく低い。

これ見ると一理あると思わんでもない
要はFランみたいなもんやろ
誰にでも門戸開いてるならしゃーない

 

12: 20/09/30(水)06:40:16 ID:PTD
これ食卓のやつ?
なんかまずそうな

 

13: 20/09/30(水)06:41:45 ID:jwQ
労基ってなんの為にあるんやろな

 

14: 20/09/30(水)06:43:51 ID:wkX
175時間残業したら残業代が基本給余裕で越えるやん

 

15: 20/09/30(水)06:44:20 ID:T6R
>>14
深夜手当とかも加えたら20万くらい行きそう

 

16: 20/09/30(水)06:45:19 ID:AKU
究極のMだろ

 

17: 20/09/30(水)06:46:31 ID:wkX
ここしか雇ってくれないという弱味につけこむとか最低やな

 

18: 20/09/30(水)06:47:22 ID:bsi
1ヶ月8時間20日間の勤務だとして160時間働いて残業175時間合わせたら335時間そこから20日を割ったら大体一日17時間働いてる計算になるな

 

26: 20/09/30(水)06:55:33 ID:0IP
>>18
それで休みがあるならまだマシや
ワイ公務員、休み3日で残業200時間超えたことあるし

 

19: 20/09/30(水)06:48:54 ID:06E
日本人のくせに日本人を大切にしないのがデフォって相当カスやな

 

23: 20/09/30(水)06:52:50 ID:9Ot
>>19
与党「日本企業を大事にするために賃金はないがしろでいいぞ」
やもん

 

20: 20/09/30(水)06:50:34 ID:4wF
ワタミの貰ってたホワイト企業賞というやつも15万?払えば30数社中31社も賞を貰えるようなガバガバ審査だった模様

 

21: 20/09/30(水)06:52:28 ID:T6R
>>20
そんなのに落選した数社がこわい

 

22: 20/09/30(水)06:52:32 ID:06E
>>20
逆に残りの1社なんで落ちたんかめっちゃ気になるな

 

40: 20/09/30(水)07:14:20 ID:zUD
>>22
15万払わなかったんやろ

 

41: 20/09/30(水)07:16:40 ID:06E
>>40
たまげたなぁ

 

24: 20/09/30(水)06:52:54 ID:bs5
でもワタミみたいなのが叩かれるような社会になっただけでも偉い進歩やわ
20年近く前ってこれに似たのが横行してたからな

 

25: 20/09/30(水)06:54:28 ID:0IP
>>24
むしろ当たり前やったんやないか

 

36: 20/09/30(水)07:08:15 ID:bs5
>>25
これが当たり前ってのは時間が経って誇張された感じするけど
でも残業なんてして当たり前させて当たり前の風潮は雇う側にも雇われる側にもやっぱりあったわね
賃金も不景気なんだから安くて当たり前だろみたいな変な開き直りもあって不満も言うほど上がらなかった

 

37: 20/09/30(水)07:10:08 ID:06E
>>36
クソみたいな悪習や
日本人て日本人同士で足引っ張るとこあるからしゃーない

 

29: 20/09/30(水)06:57:54 ID:9Ot
>>24-25
みんな正社員やし、かつ勤め続ければ賃金が確実に上がる保証があったからみんな許してたんやけどな
薄給のまま同じことやったらあかんよ

 

30: 20/09/30(水)07:03:21 ID:06E
>>29
これな
日本なんてほとんどの人にとって低賃金の暮らしにくい国になりつつあるのに
いつまでも途上国みたいにあと少しがんばれば幸せになれっから!みたいなノリでハードワークさすんが悪いわ

 

27: 20/09/30(水)06:55:37 ID:T6R
この記事見たら月50時間残業で残業代の出てるワイの仕事ってホワイトやったんやなって
元気出たわ

 

28: 20/09/30(水)06:56:21 ID:0IP
>>27
まあ多いけど、全然合法やからな

 

33: 20/09/30(水)07:06:09 ID:H5i
一番ヤバイのワタミの介護だと聞くけど宅食の方なんか…

 

35: 20/09/30(水)07:08:02 ID:06E
そういや
ワタミって介護事業手出してたな
外人さんとかバンバン雇ってんのかな

 

39: 20/09/30(水)07:12:36 ID:9Ot
企業ベッタリの今の政治続けてるうちは悪化するばかりやで
何せ与党がワタミを公認してるんやから

 

42: 20/09/30(水)07:27:22 ID:0wp
バブルぐらいまでは残業して当たり前だったけどそのかわり残業代もちゃんと払われてたんやろ

 

44: 20/09/30(水)08:04:18 ID:2X8
残業未払いのあった会社は全従業員の雇用契約にみなし残業を禁止させる法案作れよワタミ

 

46: 20/09/30(水)08:07:59 ID:ibj
コロナ禍で「あれ?そこまで飲み会いらなくね?」と国民が気付き始めたから
事業縮小して適正な労働環境に落ち着かせろよ

 

引用元: ・ワタミ、魔王・渡邉美樹の帰還によりまた日本を代表するブラック企業の座へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました