今日の注目記事!
スポンサーリンク

Macは使いにくいおじさん「Macは使いにくい」

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/22(土)21:05:46 ID:znP
使いこなす気が無いだけでは?

2: 20/08/22(土)21:06:27 ID:aGm
お昼は行列並ぶの面倒やし

 

3: 20/08/22(土)21:07:01 ID:vZG
パンがペラペラ

 

4: 20/08/22(土)21:07:24 ID:znP
実際MacOSって使いやすいやろ
見た目も綺麗やし

 

5: 20/08/22(土)21:08:48 ID:vZG
最近パッパがSurface買ったんやがすごいわ
まずFaceIDでサインインできるねん

 

6: 20/08/22(土)21:09:12 ID:znP
>>5
Macはなぜ導入しないのか
不思議やわ

 

7: 20/08/22(土)21:10:42 ID:vZG
>>6
Macはできんのか
使いにくいなあ┐(´д`)┌

 

8: 20/08/22(土)21:11:17 ID:nuq
わざわざMacに変えなくてもね

 

10: 20/08/22(土)21:12:39 ID:znP
>>8
これはわかる
ワイはなんとなくMacBookAir2020モデルを買ってみたわ
初めてのMacやったけど使いやすいンゴ
Apple製CPUになったらデスクトップも移行するわ

 

11: 20/08/22(土)21:12:40 ID:9IX
意識高そう

 

12: 20/08/22(土)21:13:25 ID:jfK
>>11
×意識
〇ハード

 

13: 20/08/22(土)21:13:34 ID:gzv
>>12

 

15: 20/08/22(土)21:14:15 ID:jfK
>>13
ボッタのくせに壊れる原因が熱中症というお決まりコース

 

16: 20/08/22(土)21:15:09 ID:znP
>>15
性能に見合わない用途だからでは・・・?

 

20: 20/08/22(土)21:16:12 ID:jfK
>>16
用途じゃないで
エアフロー悪いから決まって同じとこが壊れるのが特徴

 

14: 20/08/22(土)21:14:02 ID:znP
>>12
iMac27インチを買おうと思っとるんやが、これに関してはコスパ悪くないと思うで

 

17: 20/08/22(土)21:15:33 ID:CiM
カットペーストが使いにくい

 

19: 20/08/22(土)21:15:54 ID:znP
>>17

操作はWindowsと同じようなもんやろ

 

25: 20/08/22(土)21:17:08 ID:CiM
>>19
同じようで違うから間違えるんやで

 

27: 20/08/22(土)21:17:57 ID:znP
>>25
それは単純に使いこなせてないだけやろ

 

31: 20/08/22(土)21:19:07 ID:CiM
>>27
使いこなせないことを使いにくいって言っとるんやろが!?

 

32: 20/08/22(土)21:19:20 ID:znP
>>31
ただの機械音痴やんけ

 

18: 20/08/22(土)21:15:51 ID:KMy
macを買う場合はmacで求めるものがあって買うんやからボッタと言うのは違くない?
実際高いけど

 

22: 20/08/22(土)21:16:40 ID:jfK
>>18
信者力やからねしゃーないね

 

21: 20/08/22(土)21:16:19 ID:vZG
Macって閉じるボタンとかしまうボタンとか小さくて押しにくそう

 

24: 20/08/22(土)21:17:07 ID:znP
>>21
普通ショートカットキーだよね・・・

 

23: 20/08/22(土)21:17:04 ID:bty
Macユーザー歴5ヶ月のワイが来たで

 

26: 20/08/22(土)21:17:38 ID:alI
Windows辞めてMacにするとどんなことが良いんや

 

29: 20/08/22(土)21:18:40 ID:jfK
>>26
クックに突っ込める…かな?

 

33: 20/08/22(土)21:19:28 ID:KMy
>>29
クックって受けなのか…

 

35: 20/08/22(土)21:20:17 ID:jfK

 

28: 20/08/22(土)21:18:25 ID:nTp
英語配列に変更できるからMacBook何台も買っとる

 

30: 20/08/22(土)21:18:53 ID:KMy
最後のintelmacやから買うなら今のうちやぞ

 

34: 20/08/22(土)21:19:55 ID:vZG
あとファンクションキー無くて使いにくそうや

 

36: 20/08/22(土)21:20:52 ID:znP
>>34
ワイはタッチバータイプのMacBook使ったことないからそこはわからんな
正直使いにくそうやが案外慣れるとタッチバーのほうが楽らしいで
文章入力メインとかになると使いにくそうやが

 

38: 20/08/22(土)21:22:08 ID:jfK
>>36
その物珍しさで買うと失敗するんや
特にproは見捨てられる子やからな

 

37: 20/08/22(土)21:21:24 ID:KMy
macはWindowsと同じ配置にしろ?

 

39: 20/08/22(土)21:22:18 ID:znP
「Windowsに慣れてると使いにくい!」
これよく聞くんやがワイはそんなことなかったで
最初の1時間はぎこちなかったけどな

 

40: 20/08/22(土)21:23:29 ID:znP
もしかしてMacは使いにくいって主張してるニキって実はMacエアプだったりする?

 

41: 20/08/22(土)21:24:04 ID:jfK
>>40
そういうスレ立てたのイッチやろ
すっとぼけんなや

 

47: 20/08/22(土)21:27:23 ID:znP
>>41
Macエアプなのに批判してる貧乏人をバカにするスレやしな
用途に合わないとか長年使った結果Windowsを選択したニキは正常やで

 

57: 20/08/22(土)21:36:00 ID:znP
>>47
>>56
せやな

 

43: 20/08/22(土)21:25:07 ID:jfK
>>40
Macの弱点
OS単体で勝負してこない(出来ない)

 

46: 20/08/22(土)21:26:09 ID:znP
>>43
Windows機も機体の差で勝負してるやろ

 

52: 20/08/22(土)21:29:51 ID:jfK
>>46

LinuxやらWindowsは自作も出来るんやが?

 

53: 20/08/22(土)21:30:44 ID:znP
>>52
自作なんてキモオタしかやっとらんやろ
PC光らせてそう

 

54: 20/08/22(土)21:32:29 ID:jfK
>>53
おまえ自作「すら」出来ないガイジやったんやな
なおhackintoshとかどうでも出来るのが自作やで
アホやろ

 

55: 20/08/22(土)21:33:16 ID:znP
>>54
効いてて草

 

42: 20/08/22(土)21:24:14 ID:v4A
タッチバー買ったけどそこまで便利やないわ
動画のスクロールそこで出来るのはたまに使うけど
普通にファンクションキーで良かった

 

44: 20/08/22(土)21:25:27 ID:znP
>>42
MacBookAir使いワイ、無問題

 

45: 20/08/22(土)21:26:00 ID:vZG
ベゼルも太いンゴねえ

 

48: 20/08/22(土)21:27:30 ID:fk9
高校以来MAC使う機会ないンゴねぇ

 

49: 20/08/22(土)21:28:56 ID:Ug0
ちなニキはiPadガイジと同一人物かえ?

 

50: 20/08/22(土)21:29:10 ID:znP
>>49

違うで

 

51: 20/08/22(土)21:29:47 ID:Ug0
>>50
そらすまんやで
なんかにとったんや

 

56: 20/08/22(土)21:34:18 ID:Ta7
使用用途による定期

 

58: 20/08/23(日)12:58:31 ID:gCU

ここが使い難いよMacちゃん

・ESCキーが物理じゃない。
・Commanキーを親指で押すから現代の様々なショートカットが押しにくい。
・動作に1つ1つに何かしらの確認を1アクション挟むので逐一中断させられる。
・マウス利用前提のUX。
・アプリグループでのみのウィンドウ切替。
・画面縮小、閉じるなどのボタン小さすぎ。自分とこのデザインガイドラインぐらい守れ。

 

59: 20/08/23(日)14:54:30 ID:pgl
長年MacとWindows両方仕事で使っているが、Macが使いやすいと思ったことは一度も無いな。
直感的に~うんぬん言うやつ多いけど、操作とかメニュー、システム構造が全く直感的じゃないし、ワンアクションごとのもっさり感とか、使っていてイライラする。
ウインドウ管理、ファイル操作も煩雑で、仕事で大量にアプリやウインドウを開く時、作業効率が本当に悪いと思う。
また、Mac使いやすい信者はほぼ確実にファイルビューをカラム表示にしてドヤっているけど、
・現在の階層が分かり辛い
・ファイル名が途中までしか表示されない
・表示情報がファイル名しか無い(種類別ソートがすぐできない)
などの欠陥ビューなのに、何をそんなにありがたがって使いやすがっているのか理解に苦しむ。
Macは早くこの不完全なビューを削除するべき。

 

60: 20/08/23(日)15:21:45 ID:UYt
iMacとChromebookの併用が最強説

 

61: 20/08/23(日)15:24:46 ID:0uC
初めて出会ったときは使いにくいって思ったわ
なんでエンターキーがファイル名変更なんや・・・

 

62: 20/08/23(日)21:31:37 ID:kVl
ワイは欲しい
家電量販店で触るたびにええなあと思う

 

引用元: ・Macは使いにくいおじさん「Macは使いにくい」

コメント

タイトルとURLをコピーしました