今日の注目記事!
スポンサーリンク

ひぐらし視聴中ワイ、特殊部隊が中学生に負けて萎える

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/08/26(水)11:47:56 ID:LPi
えぇ…隊員達弱すぎやろ…

3: 20/08/26(水)11:48:58 ID:b9o
そもそも空気感染する寄生虫とか根幹からガバガバやし…

 

4: 20/08/26(水)11:49:28 ID:1cc
>>3
正解率1%以下で話題になったけどノーヒントで生還者なんているのかよあれ

 

8: 20/08/26(水)11:51:53 ID:hBM
>>4
あれ大したことないで
100通の推理ファンレターのうち1つだけ圭一が狂ってるって言い当てたやつがおっただけやし

 

10: 20/08/26(水)11:52:22 ID:1cc
>>8
詐欺やんけ

 

9: 20/08/26(水)11:52:08 ID:LPi
>>4
ほんこれwファンタジーの謎解きとか無理ゲーやろw

 

12: 20/08/26(水)11:52:46 ID:1cc
>>9
オカルト要素にタイムリープとセカイ系の合わせ技とか無理よな

 

5: 20/08/26(水)11:50:34 ID:LPi
>>3
そこら辺のご都合主義はえぐかったンゴね…
最初の頃はおもろかったのに…残念…

 

6: 20/08/26(水)11:50:37 ID:A4j
でも相手の中学生には特殊部隊に必要な三拍子全てそろってたから…

 

7: 20/08/26(水)11:51:29 ID:LPi
>>6
はぇ~
その三拍子ってなんなん?良かったら教えてクレメンス(ミリオタ並感)

 

11: 20/08/26(水)11:52:43 ID:AnB

ゲーム
no title

マンガ
no title

アニメ
no title

実写
no title

 

14: 20/08/26(水)11:53:34 ID:hBM
>>11
実写はこっちな
no title

 

21: 20/08/26(水)11:56:55 ID:CvQ
>>14
四角いな

 

15: 20/08/26(水)11:54:30 ID:LuN
2020の新作楽しみ

 

16: 20/08/26(水)11:54:46 ID:AnB
>>15
声優は同じらしいな

 

20: 20/08/26(水)11:56:55 ID:LuN

>>16
それは何より

当時としても驚きの豪華声優陣だったけど
今となってはレジェントオールスターや

 

22: 20/08/26(水)11:57:43 ID:LPi
>>16
今声優陣みんなどうなってんのやろ

 

27: 20/08/26(水)12:00:56 ID:LuN

>>22
未だに一線でやっとる人ばっかりやなあ
外画の吹き替えやることが増えたかな

中原麻衣(竜宮レナ役)はあんま見んなったような…

 

30: 20/08/26(水)12:02:33 ID:LPi
>>27
はぇ~
凄い

 

32: 20/08/26(水)12:03:36 ID:nwZ
>>27
一番好きな声優なのに悲しい

 

34: 20/08/26(水)12:05:30 ID:LPi
>>32
調べてきたけど白石麻衣、美人さんやね

 

42: 20/08/26(水)12:07:15 ID:nwZ
>>34
それアイドルや

 

43: 20/08/26(水)12:07:58 ID:LPi
>>42

素で間違えた…恥ずか死

 

101: 20/08/26(水)12:38:12 ID:QP8
>>27
東方の同人アニメで霊夢の声やってなかったか確か

 

17: 20/08/26(水)11:54:51 ID:LPi
>>15
10月から放送やっけ、楽しみやな~

 

24: 20/08/26(水)11:59:43 ID:Rfy
なんだかんだで今でも話題になるくらいはおもしろい

 

25: 20/08/26(水)12:00:36 ID:Db8
「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」
魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。
「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ? 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!! 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね! 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮
レナ! トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!! そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

 

28: 20/08/26(水)12:01:16 ID:LPi
>>25
これはキツい^^:

 

26: 20/08/26(水)12:00:55 ID:hBM

no title

これでええんか?

 

29: 20/08/26(水)12:02:16 ID:LPi
>>26
旧作でもハスキー過ぎてちょっとキツかったのに今は大丈夫なんやろか…

 

33: 20/08/26(水)12:04:14 ID:Z7t
羽入出てくるまでは名作やぞ

 

37: 20/08/26(水)12:06:31 ID:LPi
>>33
一気にオタク向け作品臭くなったよなw
まぁひぐらしはオタク向けやけど

 

35: 20/08/26(水)12:05:34 ID:LuN
絵柄だと原作書籍版の「ともひ」が一番すこ
no title

 

40: 20/08/26(水)12:06:52 ID:LPi
>>35
かわe

 

39: 20/08/26(水)12:06:50 ID:scm
にぱ~が生き残らないと意味ないのに奇跡とかいうの信じて自ら囮になるのクソ

 

44: 20/08/26(水)12:08:26 ID:LPi
中原麻衣と白石麻衣がごっちゃになった(痴呆症)

 

45: 20/08/26(水)12:08:29 ID:AnB

新はやや初期ゲーム寄りっぽいな
no title

ちな旧
no title

no title

 

47: 20/08/26(水)12:09:12 ID:tAf
>>45
2枚目最高に
?

 

48: 20/08/26(水)12:09:40 ID:LPi
>>45
3枚目すこ

 

49: 20/08/26(水)12:10:08 ID:LuN

↓ブレイク前のネットアングラ時代の雰囲気

かーずSPのインターネット回顧録「ひぐらし」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/14/news019.html

 

51: 20/08/26(水)12:11:00 ID:tAf
ゲームの目明かし編で圭一が魅音が詩音に入れ替わってるの当てるシーン大好き

 

52: 20/08/26(水)12:11:11 ID:mUw
あんなくっそ長いゲームよくやったと思うわ当時のワイ

 

55: 20/08/26(水)12:12:05 ID:n38
ひぐらし詳しくないけどあれってホラーものじゃないの?
特殊部隊なんて出てくるの?

 

57: 20/08/26(水)12:12:36 ID:1cc
>>55
ところがどっこい異世界ファンタジータイムリープセカイ系やぞ

 

58: 20/08/26(水)12:12:39 ID:LuN
>>55
デルタフォース並やぞ(迫真

 

59: 20/08/26(水)12:12:57 ID:obl
言うて実際のところ鷹野黒幕と寄生虫(風土病)の推理までは出来たやつがおるんやから
推理できない言うのは負け惜しみでは?

 

63: 20/08/26(水)12:14:26 ID:LPi
>>59
えぇ…そんな予測建てられた奴居たんか…

 

65: 20/08/26(水)12:14:53 ID:tAf
>>59
マ?

 

62: 20/08/26(水)12:14:09 ID:AaI
うみねこ「お、ワイは話題にすらならんからセーフやな!」

 

64: 20/08/26(水)12:14:30 ID:nwZ
>>62
漫画版はおもろいねん…

 

67: 20/08/26(水)12:14:58 ID:LPi
うみねこのなく頃にってどんなストーリーなん?教えて優しいj民

 

74: 20/08/26(水)12:18:51 ID:nwZ
>>67
事件が起きた孤島では実際何が起きたのかって話
EP1~6が推理で7,8で種明かしって感じやったけどゲームの8が色々やらかしたせいで竜騎士没落の原因に
漫画版はそれ反省して無事良作になったけど時すでにお寿司なんやな

 

79: 20/08/26(水)12:19:46 ID:LPi
>>74
>>76
さんがつ!了解やで~

 

86: 20/08/26(水)12:24:19 ID:AaI
>>79
小此木さんもゲスト出演しとるで

 

78: 20/08/26(水)12:19:46 ID:QLn
雰囲気に飲まれてそんなの思えなかったわ

 

83: 20/08/26(水)12:22:38 ID:Xr2
今北産業

 

85: 20/08/26(水)12:24:10 ID:hPr
レナがチートすぎる

 

89: 20/08/26(水)12:28:03 ID:LuN
PS2盤収録のL3詩音とL3レナが手を組むという最悪なエピソードすここ

 

96: 20/08/26(水)12:35:04 ID:LPi
>>89
えっなにそれは

 

90: 20/08/26(水)12:28:43 ID:LuN

 

91: 20/08/26(水)12:30:10 ID:LuN

no title

パッショーネなんて聞いたことないンゴねえ…

 

94: 20/08/26(水)12:34:09 ID:AaI
>>91
護衛チーム、暗殺チーム、麻薬チームに続きアニメ制作チームまであるんやなぁ

 

95: 20/08/26(水)12:34:13 ID:Db8
繰り返し鉄平

 

103: 20/08/26(水)12:38:42 ID:l7j
どんなタバスコいれたねん

 

109: 20/08/26(水)12:42:24 ID:LuN

>>103
まあドバっと入れたんやろなあ…
空気の読めないには定評のある魅音さんやし

あんま食いなれてなかったら「痛ッ!」ってなるやん

 

110: 20/08/26(水)12:42:54 ID:HDP
ただあんなにぶちまけたおはぎ綺麗に片付けられてるのってあれ誰が掃除したんやろな
あの日って圭一の両親いなかったような

 

113: 20/08/26(水)12:43:55 ID:LuN
>>110
あの日、両親は出張いっとるで
片づけたのはK1や

 

118: 20/08/26(水)12:45:29 ID:HDP
>>113
でも本人がおはぎ片付けた記憶ってあったっけ?
アニメ版だと完全に覚えてなかったけど

 

122: 20/08/26(水)12:49:12 ID:LuN
>>118
大石と電話しとるときにふわっとやけど言ってたやで

 

117: 20/08/26(水)12:45:08 ID:hnb
部隊の連中も発症してたからクソザコになってたんちゃうか?

 

120: 20/08/26(水)12:47:42 ID:LuN
>>117
まあそうなっとったら
互いを信頼しての高度な連携とかできんやろなあ
鷹野のチームって後ろ暗いところあるから
勘ぐりだしたらキツイところはある

 

119: 20/08/26(水)12:47:38 ID:QP8
漫画ちょろっと読んだだけだけど雛見沢症候群なんて存在しないみたいなオチじゃなかったっけ

 

125: 20/08/26(水)12:50:20 ID:nwZ
タバスコ入りおはぎに異様な反応示した奴の顔に落書きしようとするのすこ

 

128: 20/08/26(水)12:52:02 ID:LuN
>>125
雪野ヒロインは空気が読めないで定評があるから…

 

129: 20/08/26(水)12:52:43 ID:TW0
にわかやけど雛見沢症候群って結局なんなの?
糖質?

 

130: 20/08/26(水)12:53:18 ID:WnM
>>129
寄生虫感染源の精神病

 

132: 20/08/26(水)12:53:57 ID:TW0
>>130
ほーん、寄生虫やったんか
なんかつまらんな

 

131: 20/08/26(水)12:53:50 ID:HDP
まあ糖質に近いな
ストレス過多で発症する糖質

 

134: 20/08/26(水)12:54:33 ID:ZOo
宇宙人がどうのこうのって結局なんやったんやっけ

 

135: 20/08/26(水)12:54:51 ID:WnM
>>134
レナの妄想

 

138: 20/08/26(水)12:59:53 ID:hnb
見つかってないというより見つけても消されてそう
なんか雛見沢自体が感染者を甘芋にする寄生虫の実験場説あるしな

 

140: 20/08/26(水)13:00:43 ID:95h
新アニメのキャラデザめっちゃ好みなんやが異端か?

 

141: 20/08/26(水)13:01:05 ID:WnM
>>140
ワイはすこじゃない

 

144: 20/08/26(水)13:02:15 ID:LuN
>>140
あか抜けた感じでええんちゃうか

 

142: 20/08/26(水)13:01:26 ID:LuN
ひぐらしは元ネタが怖い
日本住血吸虫症
ニオス湖
京丸ダム事件

 

148: 20/08/26(水)13:04:42 ID:HDP
東京がよくわからんかったなあ
雛見沢症候群は議員達の権力戦争の切り札の一つだったってことなんかな

 

156: 20/08/26(水)13:10:47 ID:LuN
>>148
ザクっというとそうなんやろうけど
どういう陣営が争っているのかはちょっとよく分からんのよね

 

160: 20/08/26(水)13:13:03 ID:HDP
>>156
そこなんよね
あと野村?だっけあいつもどの派閥や議員に従ってるのかもわからんしそもそも性格もよくわからん

 

167: 20/08/26(水)13:16:52 ID:LuN
>>160
ワイも派閥とか政党で考えとったけど結局よく解らんで
最終的には戦後のフィクサーかなあって思った
昭和の頃ってでかい影響力持ったフィクサーおったやん

 

174: 20/08/26(水)13:21:18 ID:rh4
>>167
作中ではタカ派の議員って書かれとった

 

178: 20/08/26(水)13:22:36 ID:LuN
>>174
マジか…
そうなってくるとアッベの爺様…?

 

182: 20/08/26(水)13:25:23 ID:rh4
>>178
具体的に誰って名前はでとらんしそこはどうでもええ

 

150: 20/08/26(水)13:05:07 ID:WnM
ガバガバやから考えるだけ無駄やね

 

155: 20/08/26(水)13:09:49 ID:HDP
鷹野を使ってる連中がよくわからん

 

157: 20/08/26(水)13:11:08 ID:rh4
>>155
雛見沢症候群が生物兵器として利用価値があるかも知れんと考えた派閥があったんや

 

161: 20/08/26(水)13:14:29 ID:LuN
>>157
なるほどなあ
結局、安全保障はアメリカ頼みやもんなあ
戦中派ならそう考える人もおるやろね

 

163: 20/08/26(水)13:15:46 ID:pU3
ひぐらしのあのコピペすき

 

164: 20/08/26(水)13:16:00 ID:l3M
ミステリーもので双子トリック使われたみたいな腹立たしさがある

 

165: 20/08/26(水)13:16:27 ID:HDP
まさかオヤシロサマが実在するなんて予想できんしな
しかもあうあうシュークリーム大好き萌えキャラ

 

166: 20/08/26(水)13:16:49 ID:rh4

鷹野はお偉いさんからの融資を受けて研究してた
→お偉いさん病死
→議員の派閥の一つが研究を利用目的で買収
→鷹野自身は研究続けたいので意見が合致

こんな感じやね

 

170: 20/08/26(水)13:18:40 ID:HDP
>>166
けど研究所結局無くなるって話なかったっけ?

 

171: 20/08/26(水)13:20:04 ID:rh4
>>170
買収してきた奴らが期限を設けたんや
そんで鷹野が研究を証明するために
自棄を起こして無理やり女王感染者を頃したのが5年目

 

176: 20/08/26(水)13:22:02 ID:HDP
>>171
なるほどなあ
どうせもう研究できなくなるならいっそのことって感じか
雛見沢症候群の存在証明もできるし

 

169: 20/08/26(水)13:18:37 ID:okN
お前らすげえ考察してたんやな…
こりゃ勝てるわけねえよ…

 

172: 20/08/26(水)13:20:37 ID:7gy
>>169
最低の仲間たちやからな

 

175: 20/08/26(水)13:21:22 ID:LuN
>>172

子犬にも負けそう

 

173: 20/08/26(水)13:21:09 ID:l3M
ワイ小説版で読んだんやけどゲームだと分岐とかあるんか?

 

177: 20/08/26(水)13:22:11 ID:rh4
>>173
あるで
罪滅ぼしでタイマー見つからない展開は胸糞

 

180: 20/08/26(水)13:24:44 ID:HDP
山狗最初の方はくっそ怖い連中だったのに最後ただのまぬけにしか見えなくなってくる

 

185: 20/08/26(水)13:26:08 ID:rh4
>>180
雲雀13「」

 

187: 20/08/26(水)13:27:09 ID:7gy
>>180
トミー一人で壊滅させてるしトミーがチートクラスで強かった可能性

 

188: 20/08/26(水)13:28:28 ID:rh4
>>187
1万敗1勝のもよう

 

194: 20/08/26(水)13:33:35 ID:7gy
>>188
アサシンタイプじゃないから即死攻撃に弱いんや(震え声)

 

196: 20/08/26(水)13:34:45 ID:rh4
>>194
即死攻撃(注射)

 

191: 20/08/26(水)13:30:33 ID:HDP
>>187
トミー祭囃子編はかっこよかった(小並感

 

184: 20/08/26(水)13:26:00 ID:l3M

けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ

これアニメ勢には伝わらんのよなぁ

 

189: 20/08/26(水)13:29:51 ID:Tdm
あなたの力で繰り返される惨劇を止めて…

 

190: 20/08/26(水)13:30:10 ID:rh4
>>189
パチスロやんけ

 

200: 20/08/26(水)13:38:06 ID:LuN

何年か前、キッズに最近のアニメの話聞いたら「リゼロ」にはまってるいうんや
ワイ知らんかったからどんな作品か聞いてみたんや

死に戻りの説明はじめたから、「ひぐらしみたいな?」って聞き返したら
全力で否定されて悲しかったわ

曰く、ひぐらしは血がドバドバ出る気持ち悪いアニメらしい…
大して変わらんやんけ…

キャラデザ坂井久太やし

 

206: 20/08/26(水)13:52:18 ID:dyc
さとしくんぐうシコ

 

引用元: ・ひぐらし視聴中ワイ、特殊部隊が中学生に負けて萎える

コメント

タイトルとURLをコピーしました