今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】東京都ついに人口減少

エンタメ
おすすめ記事
1: 20/10/22(木)11:59:51 ID:V5e

2020年
流入数 約2万人
流出数 約3万人

リモートワークで出社する必要が無いことに気付いた人達が高い家賃から逃げ出している模様
ソースはテレビ

2: 20/10/22(木)12:00:39 ID:vJb
嘘やな(´・ω・`)。

 

3: 20/10/22(木)12:01:51 ID:V5e
>>2
羽鳥さんのワイドショーでやってたで

 

4: 20/10/22(木)12:02:35 ID:ARh
それで地方に人移動するならええわね

 

5: 20/10/22(木)12:03:03 ID:V5e
>>4
地方に人増えたらそこで店出す人も増えるしな

 

6: 20/10/22(木)12:03:29 ID:FBy
どうせ千葉とかが増えてるだけやろ

 

8: 20/10/22(木)12:03:43 ID:V5e
>>6
湘南とか人気らしい

 

29: 20/10/22(木)12:11:20 ID:FBy
>>8
神奈川とか色々やらかしてるのに人気なんか

 

30: 20/10/22(木)12:12:05 ID:V5e
>>29
なんやかんや海あるし山も多いで神奈川
横浜超えたらもう山だらけや

 

12: 20/10/22(木)12:04:24 ID:ARh
まぁ今は東京→東京以外の関東への流動
って感じなんやろかね

 

14: 20/10/22(木)12:05:26 ID:V5e
50㎞圏内とかもう空き家出るとすぐ埋まる状態らしいで
那須高原とか良さそうやな

 

17: 20/10/22(木)12:06:19 ID:Hdr
>>14
那須高原って50km圏内なのか?

 

19: 20/10/22(木)12:07:00 ID:V5e
>>17
さすがにもうちょいあるか

 

20: 20/10/22(木)12:08:21 ID:Hdr
>>19
50kmにこだわる必要はないやろうけど那須までは100km以上あると思う

 

15: 20/10/22(木)12:05:51 ID:IMR
ええやん
人多すぎやねん
東京におる必要なければワイも出ていきたいし
東京におる必要ないひとがいるなら出てってほしい

 

21: 20/10/22(木)12:08:35 ID:V5e
週5で片道40分かけて通勤するのと週1で片道2時間かけて通勤するのとだったらワイは後者がええなあ

 

22: 20/10/22(木)12:08:46 ID:ryP
1300万人いる都民が1299万人になった

 

24: 20/10/22(木)12:09:20 ID:V5e
>>22
逆転現象に転じたという事が重要やねん

 

27: 20/10/22(木)12:10:13 ID:IMR
>>24
日本の人口減ってるから東京/日本で見るとまだ減ってなさそう

 

31: 20/10/22(木)12:12:23 ID:WbI
定期的に東京人口減少作戦やるよな
ことごとく失敗してきたが

 

32: 20/10/22(木)12:12:36 ID:FBy
>>31
地図で見ると結構山やな

 

34: 20/10/22(木)12:13:43 ID:V5e
あとあんまり東京で子供育てたくないわよね

 

45: 20/10/22(木)12:17:34 ID:A1R
>>34
江戸川区が日本屈指の子育て支援してるけどな

 

47: 20/10/22(木)12:18:46 ID:V5e
>>45
行政の話ちゃうねんで
田舎で育った子ってやっぱりピュアやねん

 

48: 20/10/22(木)12:19:12 ID:ryP
>>47
ヤンキーDQNだらけやん

 

36: 20/10/22(木)12:13:47 ID:L6n
なんにせよ人が散るのはええことやな
地方はコロナにビビらず今がチャンスやと思って人集めなアカン

 

38: 20/10/22(木)12:14:45 ID:vJb
那須塩原から新幹線で1時間14分なんだなトンキン(´・ω・`)。
通えないとはゆいきれない時間(´・ω・`)。

 

41: 20/10/22(木)12:15:22 ID:ryP
テレワーク出来る会社の奴はどんどん郊外や地方に行って欲しい
テレワーク対応ができない業種もあるしそういう奴らが東京で生活するようになってほしい

 

42: 20/10/22(木)12:16:28 ID:zOG
ワイも静岡で仕事したい
東京千葉埼玉に住んでたら脳ミソ腐るわ

 

43: 20/10/22(木)12:17:10 ID:V5e
静岡ええよな、時間がゆっくり流れとる

 

46: 20/10/22(木)12:18:06 ID:L20
東京生まれ東京育ちワイ、何故東京に憧れる田舎者がいるのかがわからない

 

49: 20/10/22(木)12:19:19 ID:onz
>>46
実際縦横電車で自由に移動できるのは便利やで

 

50: 20/10/22(木)12:20:31 ID:cfN
嬉しい
地方民は地方に帰ってほしい
今時東京に無理して住む理由もないやろ

 

53: 20/10/22(木)12:26:42 ID:V5e
これからは企業も外に出ていくんやないかって言ってたで
東京の家賃高いからね

 

54: 20/10/22(木)12:27:35 ID:WbI
人多すぎるし半分くらいに減らしてちょうどええんやない

 

66: 20/10/22(木)12:41:28 ID:nrz
土地価額下落してるしまじかもな

 

67: 20/10/22(木)12:42:45 ID:t8o
>>66
脱東京する人が更に増えればもっともっと下がるやろうね

 

69: 20/10/22(木)12:47:24 ID:nrz
>>67
ウサギ小屋でも高いし車持てないしで一般人はまともに東京に住めないんだよな
田舎で年収それならなら田舎住みたいし

 

74: 20/10/22(木)12:59:56 ID:pW2
コロナ明けどうなるかやな

 

75: 20/10/22(木)13:02:00 ID:L6n
コロナ終わってテレワーク廃止するような会社におる人は東京から出て行かんと思うけどなぁ

 

引用元: ・【悲報】東京都、人口減

コメント

タイトルとURLをコピーしました