今日の注目記事!
スポンサーリンク

店員さんが間違えて料理を持ってきたら、彼が大丈夫大丈夫って…

雑談
おすすめ記事
59: 20/07/23(木)13:05:25 ID:hZ.g5.L1

ラーメン屋さんでお昼を食べた時、
私はタンタンメンを頼んだのに目の前にタンメンが置かれた。
私が「あれ?私頼んだのはタンタンメンですよ」っていったら彼氏が慌てて
「いや!これでいいです!大丈夫です!」
ってそのまま受け取った。
で、私に、
「お前なぁ、間違えた店員に悪いだろ!?そのまま食えよ、気が利かねー、ホント我儘だよなー」ってグチグチ言い出した。

タンメンは好きじゃないし、他の人のぶんを間違えて持ってきたのかもしれないから確認するくらいいいじゃん!と思っていたら案の定、その後タンタンメンがやってきて、今度はあの阿呆、「うちのテーブルはもう来てます!」だと。
多分タンメンを頼んだらしいテーブルのお客さんからはチラチラ見られるし、店員さん首かしげるし、タンタンメンのが80円高いのに食べなきゃいけなくなるし、なんか不機嫌になるし、もう覚めていいかないいよね、うん、さめた。

62: 20/07/24(金)08:05:47 ID:Qi.2f.L1
>>59
間違えた店員が悪いのだし、それを指摘する事がどうしてワガママだの気が利かないって発想になるのか意味がわからないね。
他に注文客がいなかったならともかく(それでも間違いは間違いだから言うべきだと思うけど)、あなたの予想通りタンメンを頼んだ他のお客さんにまで迷惑がかかってるし、誰も幸せになってない。
私も元彼に同じような事言われた事があるんだけど、モラハラがひどかったので別れたよ。
他人にはいい顔をして身内にはキツく当たるって結婚したら苦労しそうだからおすすめしない。

 

63: 20/07/24(金)08:28:51 ID:Qi.2f.L1
>>59と似た元彼の冷めエピソード投下しておく。
ある日とあるオフィスビルのレストランに入った。日曜の夜だったので店内には客が数組しかおらず、私たち以外の客は既に食事中だった。
オムライスとスパゲッティ、サラダとドリンクとデザートセットをオーダーした。
サラダとドリンクはすぐに運ばれてきたのだが、メインのオムライスとスパゲッティが来ない。
チェーン店などではなさそうだし本格的なお店なのかな?じっくり作っているのかもね、などサラダを食べながら話していた。
しかし、20分経っても30分経ってもメインの料理が来ない。店員も奥に引っ込んでいて様子がわからず、40分が経過する頃には元彼は行儀が悪いがテーブルに軽く突っ伏すような形になった。
キッチンからフロアの様子を見に来た店員がそれに気付き、「ねぇ!◯卓のオーダー通ってる?」と大声でキッチンに確認しに行った。
「え、もしや忘れられてる!?」とやっと気付いた私は店員を呼び、「注文の品がまだ来ないのですが、どうなっていますか?声が聞こえたのですが、もしかして忘れてたんですか?」と聞いた。
店員は「申し訳ありません、今作っているのでお待ち下さい」と平謝りだったし、私もお腹が空いていて力が出なかったのでおとなしく料理を待つ事にした。
結局、オーダーから50分ほど経ってやっと料理が運ばれてきた。美味しかったけれど、いくらなんでもこれを作るのに50分はかからないよなぁと思った。
会計の際、提供が遅れたお詫びにサラダとドリンクとデザートの料金をサービスする、と言われた。私は一度固辞したのだが、店員に平謝りされ料金はサービスしてもらえる事になった。
レストランを出た後、元彼に「あーあー、お前があんな事言うから店員さんが割引する羽目になっちゃったじゃん。可哀想。クレーマーだなお前」と言われてしまった。
確かに「オーダー忘れてたんですか?」と聞いたのはキツく聞こえたかもしれないけど、私自身が飲食店で働いた経験があって、注文を送信した筈が送信できていない事ってわりとあるんだよね。
店員に聞いたのはその一度きりでしつこく問い詰めたわけでもないし、会計の時だってこちらから何か言ったわけでもなかった。
今思えばもっと早い段階でこちらから店員に確認しておけば良かったとは思うけど、自分から店員に確認もしないでただ指をくわえて待っていただけなのによく文句を言えるなと絶句した。
あのまま店員が気付いてくれなかったら、そして私が声をかけなかったら料理は食べられなかったかもしれないのに、信じられないなと思ったわ。
その元彼は他にもモラハラ要素がたくさんあったのでもちろん別れました。
店員に横柄な男も嫌いだけど、店員に何も言えずに恋人を責める男も嫌いだわ。私が大学生の時で彼は10歳近く上だったのに全く頼りにならなかったわ。

 

64: 20/07/27(月)16:37:10 ID:8x.tk.L3
タコ、イカ、貝類が食べられないと言うので、アレルギーなの?と聞いたら「なんか気持ち悪いから食べたくない」っていう理由でスーッと冷めた。

 

67: 20/07/27(月)20:22:05 ID:EN.yj.L6
>>64
(食感が) 気持ち悪いとかじゃないの?
俺もタコやイカの足の食感は苦手だわ

 

70: 20/07/27(月)20:46:15 ID:8x.tk.L3

>>67
いや、はっきり見た目って言ってたんだ

>>68
それ考えたことなかったけど多分違うと思うww

>>69
気持ち悪いのはわかるけどそれで食べられないっていうのはなぁと。
バロットみたいなマイナーな食材とか虫だったらわかるけど…

 

65: 20/07/27(月)18:45:06 ID:yO.yj.L1
若干理不尽冷めかもしれないけど気持ちは分かる
言葉選びって大事よね
この場合、苦手で食べたくないと伝えてればまだ印象違うのに

 

66: 20/07/27(月)18:55:39 ID:8x.tk.L3
>>65
そもそも口に入れるのも嫌って言ってて
味が苦手とかじゃなくて見た目が気持ち悪いからっていう理由で。
味が苦手とかだったらまだわかるけど見た目って…虫でもないのに…って思ってしまったんです

 

68: 20/07/27(月)20:37:09 ID:l5.w6.L12
ユダヤ教徒だったりして

 

69: 20/07/27(月)20:42:09 ID:6h.tk.L1
冷める気持ちは分かるけど、食材としての認識が先に来てるだけで
冷静に考えると気持ち悪がるのも止むなしな見た目してるしなぁ…

 

71: 20/07/27(月)20:56:35 ID:ap.4b.L4
いや気持ち悪いって思うなら食えないのは不思議じゃないだろ…
何が気持ち悪いかは人それぞれじゃね?
もちろんそれで冷めるのも全然構わないと思うが

 

72: 20/07/27(月)21:00:30 ID:e5.sw.L1

魚介系の見た目が苦手で食べたくない気持ちは分かる、私もそうだし
ただ、自分との食事までそれを持ち込まれそうになって、かつそれを開き直られたら冷めるまではいかなくても「えぇ……」となるよねw

魚介系なんて食事にそれなりに出てくるし、いちいちそれで気を使うのも面倒だもん

 

73: 20/07/27(月)21:08:43 ID:8x.tk.L3
>>72
見た目が気持ち悪くて食べたくないっていうのは、切られてる状態でも無理だったりする?
私は魚介類見た目で無理っていうのがないからいまいちそれが理解できなくて
見た目が無理って言ってるのに丸のまま出されたら無理ってなるならなんとなくわかるんだけども

 

74: 20/07/27(月)21:22:43 ID:e5.sw.L1

>>73
なんというか、カエルやアスカルゴを食べることに若干引いてしまう感覚に近いかもしれない
カエルは鶏肉に近いとは聞いてるし、エスカルゴもそりゃ貝だけど美味しいの分かるけど
でもやっぱりカエルとカタツムリじゃん!的な
私のタコイカ貝もそんな感じ

私の場合は味に対しての拒否感はさほどないので、形がなければ大丈夫なんだよね
だから貝でいうと、確かにしじみ汁とかハマグリの酒蒸しとかは厳しいんだ
好き嫌いを話すのは恥ずかしいし食べれるから食べるけど、あぁ……見た目嫌……でも味は美味しいね……と思いながら食べてる
マグロの兜煮とかも出てきたら固まるかもしれない

 

76: 20/07/27(月)21:32:51 ID:8x.tk.L3

>>74
>>75
なるほど。
後出し後出しで申し訳ないんだけど、その時は形がわからない状態だったのに見た目が気持ち悪いから食べられないって言われ、???となったんです
魚とか貝とかそれなりに食卓に出てくる食材だったらまだしも、他国では食べられていても日本ではなじみない食材(G、ミミズ等)だったら見た目が分からなくてもさすがにそれは私も無理かな。笑

お付き合いいただきありがとうございました。
おやすみなさい

 

77: 20/07/27(月)21:49:19 ID:e5.sw.L1

>>76
炒飯出されて、「カエル肉入り炒飯」って言われたらカエル感なくても「うわっ」てなるから、彼氏もそんなんかもね
でもそこまで徹底して嫌いなのも珍しいと思う

こちらこそ話せて楽しかったです。お休みなさい

 

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目

コメント

タイトルとURLをコピーしました