今日の注目記事!
スポンサーリンク

今まで避け続けてきた大地雷映画ゲド戦記を遂に見たンゴwwwwwwww

後悔 雑談
おすすめ記事
1: 20/08/22(土)08:17:39 ID:GrX
見なきゃよかった…

2: 20/08/22(土)08:18:00 ID:4VO
そらそうやろ

 

3: 20/08/22(土)08:18:22 ID:ysy

no title

こいつと心オ〇ニーだけの映画

 

7: 20/08/22(土)08:19:03 ID:GrX
>>3
こんなん子供が見たらトラウマやろ
意味もないグロやめーやほんま

 

9: 20/08/22(土)08:20:29 ID:ysy
>>7
この映画をパヤオが作ってたらどんだけ神作品になってたんやろなぁ

 

34: 20/08/22(土)08:33:23 ID:1NY
>>9
一巻の部分だけで名作が出来上がったろうな

 

23: 20/08/22(土)08:25:28 ID:7At
>>3
命を・・命を・・・クレメンス・・・・

 

4: 20/08/22(土)08:18:30 ID:GrX
ヒロインだけドストライクや
てはぬーかわええ

 

5: 20/08/22(土)08:18:34 ID:16m
忘れなさい

 

6: 20/08/22(土)08:18:49 ID:vWT
演出はそんなに嫌いじゃない

 

8: 20/08/22(土)08:19:48 ID:GrX
>>6
絵を描く方に専念するべきやねゴロウは

 

10: 20/08/22(土)08:20:45 ID:5zP
子供の頃見たとき全然話がわからなかった

 

11: 20/08/22(土)08:20:51 ID:LGh
原作知らんからまあまあ楽しめたけどな
トラウマシーンは怖かったけど

 

12: 20/08/22(土)08:21:26 ID:GrX
調べれば調べるほどパヤオゲド戦記大好きやん…
かわいそうに

 

20: 20/08/22(土)08:23:53 ID:4VO
>>12
これは勘当もんですわ

 

13: 20/08/22(土)08:21:46 ID:7l8
結局ストーリーがイミフのフ

 

14: 20/08/22(土)08:22:43 ID:5VH
ゲド戦記改悪しまくってるの草

 

15: 20/08/22(土)08:22:44 ID:GrX
なんか名場面名言の総集編見せられた気分だわ
良いセリフなのに全く響かんし

 

16: 20/08/22(土)08:22:51 ID:fVX
日本人にとっては
ゲド戦記=ジブリのクソ映画
やからな
相当悪いことしたで

 

17: 20/08/22(土)08:23:02 ID:7l8
>>16
風評被害ひどい

 

18: 20/08/22(土)08:23:15 ID:GrX
>>16
あちらだと王道中の王道ファンタジーなんやろ確か

 

36: 20/08/22(土)08:34:59 ID:1NY
>>18
90年代の国内ファンタジーファンに大人気やったで
本が手に入りにくいのも人気の原因

 

21: 20/08/22(土)08:24:02 ID:5VH
>>16
それどころか全アニメーション全邦画の中でトップ糞枠にぶちこまれてるぞ観てない奴ですら

 

19: 20/08/22(土)08:23:51 ID:jpI
雰囲気はすごやったけど肝心の話がアレやな

 

22: 20/08/22(土)08:25:09 ID:GrX

no title

畜生のパヤオにこれを言わせたのヤバイ

 

24: 20/08/22(土)08:26:05 ID:5VH
ハリポタや指輪の素質を持ちながら大半の日本人に永久に読まれることがなくなった悲運のゲド戦記

 

25: 20/08/22(土)08:26:40 ID:GrX
>>24
そこまでの作品なのにもう学校の図書館で並ぶ事はないんやろうなぁ

 

26: 20/08/22(土)08:26:53 ID:5VH
話題になったしちょっと読んでみるかにしては厚すぎるし

 

27: 20/08/22(土)08:28:08 ID:7At
>>26
シリーズが5、6冊あって映画にしたのは最後の1冊ぐらいのとこよな

 

28: 20/08/22(土)08:28:43 ID:9sv
アーシュラ・K・ルグィン女史の無念たるや

 

29: 20/08/22(土)08:29:21 ID:GrX
>>28
調べたら作者亡くなっとるやんけ…無念やろうなぁ

 

30: 20/08/22(土)08:30:01 ID:GrX
今すぐ墓前で土下座して忠実にアニメ化せえやゴロウ
作画監督だけやればええから

 

31: 20/08/22(土)08:30:59 ID:LDZ
群を抜いてクソと言われてる理由がわからん
ジブリぜんぶあんな感じやない?
ちょっと何がやりたいかわからんだけで

 

33: 20/08/22(土)08:32:24 ID:GrX
>>31
えっそれは….

 

41: 20/08/22(土)08:36:47 ID:1NY
>>31
ナウシカから風の谷と虫と腐海とトルメキアとドルク抜いたようなもんだろ

 

32: 20/08/22(土)08:31:22 ID:7At
あれも鈴木Pが言うから・・・みたいな感じで結局監督までやることになったとか

 

35: 20/08/22(土)08:33:46 ID:fSm
何がヤバいってクソ映画やと事前情報無くても開始10分くらいから強烈な眠気に襲われる事や
初見なのに気付いたらエンドロールだったのが一番の思い出や

 

38: 20/08/22(土)08:35:57 ID:LDZ
描写とか魅せ方とかまで見てる映画ガチ勢にとっては多分いろんな描写がクソなんやろうけど
特に何も考えずに映画見てるワイとしてはゲド戦記が群を抜いて酷いって感じなかったわ
「ネットでクソって言われてるから多分クソ」で叩いてる人も多少なりおるんちゃうかなぁ

 

42: 20/08/22(土)08:36:54 ID:GrX
>>38
ジブリを全部ゲド戦記と同じみたいとか言うと説得力が無いンゴねぇ…

 

49: 20/08/22(土)08:40:53 ID:LDZ
>>42
主観の話に説得力はそりゃないやろ
「ワイはそう思う でも分かる人は分かるんだろうねぇ」
って話や

 

50: 20/08/22(土)08:42:40 ID:GrX
>>49
そらそうやね、すまんかったンゴ
ゲド戦記と他の作品を一緒にされたと思ってついカッとなってしまった、許してクレメンス

 

52: 20/08/22(土)08:46:36 ID:bjj
>>38
ワイもこんな感じなんよなあ
ワイの好きなラピュタもののけ姫あたりと比べたらどの辺が弱いんやろか

 

55: 20/08/22(土)08:48:35 ID:GrX
>>52
登場人物が自分の意思でちゃんと動いてるだけで大抵の物語は成立するもんなんや
台詞もキャラが自分から言わないとアカンのやで

 

39: 20/08/22(土)08:35:59 ID:GrX
「……宮さん(宮崎駿監督)は説得のためにいろんなこと言いまくりましたね。『僕のいろんな作品は全部あなたの影響を受けてる!』って。あれはすごかった。……
と同時に『これをやるには歳をとりすぎた。息子はやり
たいと言っているけれど、自分がプロデューサーとして見守るから納得してくれないか?』って」その場ですぐに回答がもらえず、同じ日の夜に了承の返事が来た時、宮崎駿監督の喜びようはすごかったそうです。
鈴木プロ
デューサー曰く、「うーん、息子孝行?(笑)ちょっと違いますよね……ゲドの時は喜びようが違ってた」

 

40: 20/08/22(土)08:36:46 ID:H3T
そんなクソなんか?
流石に誇張やろ

 

51: 20/08/22(土)08:45:14 ID:GrX

>>40
主人公の行動理由が不明、流されるままで流される
原作で主人公のおっさんは説教垂れるだけ
登場人物みんな因縁があるらしいけど本人達だけが台詞の掛け合いしてて観てる側にはチンプンカンプン
悪を倒す切り札は匂わせただけの剣
トドメはヒロインの突然の龍化ブレス

ざっとこんな感じや

 

43: 20/08/22(土)08:36:59 ID:4Pr
素直に描けてて良かった映画やろ

 

44: 20/08/22(土)08:37:05 ID:ysy
まあ映画化をパヤオが頼み込んでも拒否してた作者さんサイドも悪いけどな

 

45: 20/08/22(土)08:37:28 ID:ysy
パヤオが有名になって向こうから頼んでくる頃には飽きてた

 

46: 20/08/22(土)08:39:04 ID:fVX
まぁクソかクソじゃないかで言えばクソだよ
邦画ぶっちぎりとかでクソとかは誇張やけど

 

47: 20/08/22(土)08:39:34 ID:Klc
ダークファンタジーとしていまいちだったよなぁ

 

48: 20/08/22(土)08:40:23 ID:d4y
クソとか言ってるやつはわかってない
ゴミだろ

 

53: 20/08/22(土)08:47:23 ID:cnJ
ここにさぁDVD、あるんだわ
no title

 

58: 20/08/22(土)08:56:11 ID:GrX
>>53
買ったのか…(困惑

 

54: 20/08/22(土)08:48:09 ID:bjj
そもそもあんま記憶がないな
それがすべてを物語ってるかもしれん

 

56: 20/08/22(土)08:48:48 ID:wL0
「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ 死ね」
という名言を生み出しただけでも価値がある

 

57: 20/08/22(土)08:54:46 ID:GrX
>>56
城に入った時に命についてのお説教の後抱き合ったシーンも追加で
テレレーで急にこれだからな
no title

 

59: 20/08/22(土)09:02:30 ID:7H5
コクリコ坂からは好きやった

 

60: 20/08/22(土)09:04:49 ID:GrX
ワイも嫌いやないで

 

引用元: ・今まで避け続けてきた大地雷映画ゲド戦記を遂に見たンゴwwwwwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました