今日の注目記事!
スポンサーリンク

キングジム、東急ハンズのコメントにプチギレ 「漢字間違えてます」

エンタメ
おすすめ記事
1: 2020/08/28(金) 07:19:35.93 ID:CAP_USER

no title

(画像は キングジムTwitterより)

26日、大手文具メーカー・キングジムのツイッター公式アカウントで、今後の運営について発表があり、様々な反響が寄せられています。

■フォロワー40万人以上の人気アカ
企業ツイッターながらフォロワー40万人以上(26日現在)を有するキングジム公式。3月には、運営10年のエピソードなどをまとめた書籍『寄り添うツイッター』(KADOKAWA)も刊行した大人気アカウントです。

中の人は”長女”さんと呼ばれ、今月頭からはさらに”三女”さんが加入。さらなる盛り上がりを見せていました。

そんななか、26日ツイッターには「皆さんにお知らせがあります」との言葉が。一体何事かと注目が集まるなか、長女さんがしばらくツイッターから離れる旨が発表されました。

関連記事:タカラトミー「最大7億円もらえるかも」 怪しい投稿にコメント欄ザワつく

■「中途半端にしたくない」
「お知らせ」とし更新されたのは「ツイッターと同じくらい大切な仕事と向き合うことになり、どちらも中途半端にしたくないという思いから、一旦@kingjimの担当を離れることにしました」というもの。

今でこそ様々な企業が盛り上がりを見せる公式ツイッターですが、長年にわたりツイッターと向き合ってきた長女さん。かなり重大な決断だったのではと感じさせます。

今後のツイートは全て三女さんが行うようですが、長女さんは「皆さんのリプや声援や圧や渾身のボケ(返せないけど)は、変わらずツイッターの前で見守りつづけます」とのことでした。

■様々なエールが送られる
このお知らせに、フォロワーからはもちろん、他企業からも様々な言葉が寄せられました。

セガからは、花を持ったアスキーアートと一緒に「精一杯のエール」が。また、カルビーからは「元気なお戻りをお待ちしています!」という言葉が送られました。また、チロルチョコからは「(本を読んで)すごく勉強になりました」という声も。

寂しいといえど、長女さんのこれからを応援するツイートが多く、どれだけ愛されていたかがわかるリプ欄となりました。

■東急ハンズだけ怒られる
そんな感動リプの多い中、後任の三女さんからキレられたのが東急ハンズ。

長女さんは、たびたび姐御キャラとされ、何か失礼をすると「体育館裏に呼ばれる」という流れが定番だったのですが、東急ハンズはそれに合わせて「お姐様に呼び出しされる日を夢みてわたしも頑張ります」とコメント。

しかし「姐」という文字を使ったことが三女さんの怒りを買ったようで「姉の漢字まちがえています(怒りマーク)」とたしなめられました。他の人も使っているのに、なぜか東急ハンズさんには当たりが強い…。

なお、長女さん最終日となる31日は、三女さんとともに「姉妹デー」を実施するとのこと。寂しいですが、また戻ってくる日を楽しみ待ちたいですね。長女さん本当におつかれさまでした!

★キングジム長女さんの発表はこちら!

(文/fumumu編集部・五代桜子)

キングジム、東急ハンズのコメントにプチギレ 「漢字間違えてます」
26日、大手文具メーカー・キングジムのツイッター公式アカウントで、今後の運営について発表があり、様々な反響が寄…

3: 2020/08/28(金) 07:28:48.70 ID:+Sa40CSP

  _ノ乙(、ン、)_このスレ必要?

 

4: 2020/08/28(金) 07:30:44.67 ID:VsbORGWI
オフィスの偽物メーカーか

 

5: 2020/08/28(金) 07:33:21.43 ID:OTXdlL89

 

6: 2020/08/28(金) 08:32:36.64 ID:mifCd9Zl
キングダムかと…

 

7: 2020/08/28(金) 08:54:32.44 ID:qSBFoexV
ビショップボブとかもいそうだよな

 

9: 2020/08/28(金) 09:19:31.02 ID:OX1cTiI3
なんで間違えなんだよ?

 

引用元: ・キングジム、東急ハンズのコメントにプチギレ 「漢字間違えてます」 [きつねうどん★]

コメント

タイトルとURLをコピーしました