今日の注目記事!
スポンサーリンク

旦那と喧嘩して2日目

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/01(火)20:44:51 ID:Yrp
最低限の会話しかせず
2日経とうとしてる

4: 20/09/01(火)20:46:20 ID:6SA
ホホホのホw

 

5: 20/09/01(火)20:46:34 ID:Yrp
やってられん
毎回こちらから話しかけて場を繋いで仲直りさせるのもう飽き飽きした
あっちから言ってくるまでダンマリを貫き通したい

 

6: 20/09/01(火)20:46:52 ID:1Vc
女っていま関係ない以前のこと引っ張り出してきて言い負かすことしか考えてへんからな
素直に自分の落ち度認めへんのほんまクソ

 

18: 20/09/01(火)20:49:10 ID:Yrp
喧嘩は毎度些細なところから拗らせてる
>>6の言うとおり確かに前のこと引っ張りだして
イラついてる。反省する

 

40: 20/09/01(火)20:56:56 ID:zcl
>>18
前のこと引っ張り出すいうても、前は前でイッチが我慢してやったはずなんよ
なのにわかっとらんから持ち出してしまうんよな

 

57: 20/09/01(火)21:02:25 ID:1Vc
>>40
違うで
一度済んだような話でもまた蒸し返すんや
マウント取りたいだけなんや

 

60: 20/09/01(火)21:02:48 ID:HSS
>>57
それはニキのケースやろ
混同するなや

 

53: 20/09/01(火)21:01:41 ID:1Vc
>>18
それほんまやめときや
しゃべるのもアホらしなるだけやから黙られてしまうんやで

 

7: 20/09/01(火)20:47:13 ID:Yrp
男はどうして自分から謝らずに黙りを貫き通すの?それで解決できると思ってるの?

 

8: 20/09/01(火)20:47:24 ID:hkg
向こうは今回離婚まで持っていこうとしとるで

 

13: 20/09/01(火)20:48:26 ID:s3H
ババアが多いい掲示板での方がええやろ

 

15: 20/09/01(火)20:48:49 ID:gor
別れる気なんでしょ
イッチが下手に出るから仕方なくて付き合ってやってるだけ

 

21: 20/09/01(火)20:50:11 ID:40v
よく知らないけどこういうのって鬼女板とかでやるんやないの?

 

22: 20/09/01(火)20:50:18 ID:Yrp
男はみんなこんな感じなん?
開き直るか、あーはよ離婚したいって感じなんか
女ばっかりだと同情だけで話が進まん

 

30: 20/09/01(火)20:54:11 ID:HSS
>>22
人による定期

 

23: 20/09/01(火)20:51:21 ID:fBB
恥ずかしいんやろ

 

25: 20/09/01(火)20:51:51 ID:Yrp
謝るのが恥ずかしいってことなら
プライドがエベレストすぎんか

 

27: 20/09/01(火)20:52:17 ID:jNo
喋っても無駄と感じる時は喋らんし
女が機嫌悪い時にごめん言っても「何が悪いと思ってるの?」「ちゃんと反省してるの?」「また同じ事するんでしょ?」くらいの事しか言わんやろ
相手の熱が冷めるまでは放置や、めんどくさい

 

29: 20/09/01(火)20:54:03 ID:Yrp
相手の熱が覚めたらどうするん
あーはいはいごめんごめんで結局治らん繰り返しはもう諦めるしかないってことか

 

37: 20/09/01(火)20:56:21 ID:jNo
>>29
それを擦り合わせていくのが夫婦やろ
10回言うて聞かんことなら100回言うてきかすしかないんやで、男は子供と一緒やって夫婦してたらわかるやろ
人間自分が育ってきて凝り固まった思考回路を今すぐにほぐして新しい考えに切り替えるなんて不可能やん

 

31: 20/09/01(火)20:54:37 ID:HSS
事情言われんことにはなんとも言えんわ

 

33: 20/09/01(火)20:55:23 ID:v3A
>>31
これ
自分の都合でしかもの語れないのは女の悪い癖

 

38: 20/09/01(火)20:56:38 ID:HSS
>>33
人によるやろ
そうやって主語をでかくするのやめーや

 

42: 20/09/01(火)20:58:13 ID:Yrp
事情はすまんが伏せとくわ
結局主観の意見しか出てこんし、旦那の悪いとこらだけ言って終わる気がするわ
男は子供と一緒でやはり割り切るしかできないんか…

 

44: 20/09/01(火)20:59:07 ID:HSS
>>42
単身赴任とかじゃないよな

 

43: 20/09/01(火)20:58:33 ID:HSS
とことん冷戦してみたらええやん
イッチが折れるから付け上がるんやで
自分に非がないと思ってるなら貫け

 

47: 20/09/01(火)21:00:08 ID:Yrp
夫婦、パートナーとしてお互いの意見を尊重うんたからかんたらとか話してた時期もあるけど
今じゃ私が家政婦兼秘書みたいな感じで
下調べしてどう思う聞いてあっちが決めるってパターンが多すぎてしんどくなってきた
旦那も調べぇ、って言ったのに何も言ってこんしな

 

48: 20/09/01(火)21:00:28 ID:l81
マテ その前にイッチ自身の言動も考えな
あかんで?
理屈をこねて論破したり
要求を押し付けたりはしてないか?
男はそうされると黙るよ

 

54: 20/09/01(火)21:01:48 ID:Yrp
>>48
それは確かにそうしてしまってるかも知れん
こっちの要求ドバーって言ってしまうのがやはりある
過去に何回か喧嘩してその都度治るけど
いつのまにかまた元通りになる旦那がいて
疲弊してる

 

55: 20/09/01(火)21:02:18 ID:l81
>>54
つい言いたくなるよなー
わかるわ

 

58: 20/09/01(火)21:02:29 ID:HSS
>>54
わかる

 

49: 20/09/01(火)21:00:46 ID:Yrp
単身赴任じゃない
共働き、子供あり

 

50: 20/09/01(火)21:01:16 ID:HSS
共働きで面倒をイッチに押し付けるならあかんな

 

52: 20/09/01(火)21:01:40 ID:Vx1
しかしなんでそんな嫌な思いしながら一緒にいるのか、コレガワカラナイ

 

56: 20/09/01(火)21:02:20 ID:HSS
改めないで甘え続ける夫にも問題あるやろ

 

59: 20/09/01(火)21:02:35 ID:Kbr
なんか夫に問題ありな感じやね

 

61: 20/09/01(火)21:03:03 ID:HSS
アスペ夫みたいなもんやろ

 

62: 20/09/01(火)21:03:19 ID:jNo
男は最終的に嫁が”母親”になって楽して生きていくのを覚える生き物やからな
もうイッチが母親がわりなんや頭カチ割れ

 

65: 20/09/01(火)21:04:20 ID:qis
子供がおらんかったら好きにしたらええと思うがな
子供の発達に離婚も喧嘩も良くないからなぁ

 

70: 20/09/01(火)21:06:43 ID:Yrp
>>65
だよな、喧嘩よくない
でも夜ぐらいしか話し合いできんのに今も寝てるし起きてこない
昨日は私が先に布団に向かってしまったけど
寝れなくて一度水飲みに起きたが
互いに声をかけるわけでもなく
それまではぐーたらしながら携帯いじってたのに
トイレから戻ったら反省してます的な態度で膝かかえて項垂れてるだけだったわ

 

71: 20/09/01(火)21:07:00 ID:HSS
>>70

反省してない

 

81: 20/09/01(火)21:08:54 ID:qis

>>70
レスサンガツ 約束決めて守れるかどうか試すとかええかもな

あと外部の手を入れる カウンセリングとか
とにかく旦那に「他人事やない」と理解してもらうこや
イッチが抱え込んで孤立する必要はないんやで

 

87: 20/09/01(火)21:11:05 ID:Yrp

>>81
約束事か。考えてみるわ

カウンセリングかちょいちょい気になってる発言や言動はある
産後うつでやばかった時に
育てれる自信がなくなってきたって言ったら
お前は子供を殺すんか、発言されてから
ずっと引っかかってる

 

93: 20/09/01(火)21:12:24 ID:Kbr
>>87
なんやそれ辛辣やのう

 

66: 20/09/01(火)21:04:57 ID:Yrp
親が離婚してるせいか離婚のハードルがとてつもなく低くなっている
かつ、離婚して万々歳パターンのタイプだったからな
嫌なことあると離婚が頭にちらつく
けどやはり子供のことを考えると無理だ

 

67: 20/09/01(火)21:05:08 ID:HSS
家庭内別居の末に離婚したやつから聞いたけど、ヒエッヒエの家庭なんかよりさっさと離婚して明るく過ごしたかったって

 

68: 20/09/01(火)21:05:52 ID:hkg
子供の幸せ考えたら別れるべきやろ

 

75: 20/09/01(火)21:07:41 ID:Yrp
子供は2歳
少し雰囲気を察してるのかわからないがいつになく私にべったりではある

 

78: 20/09/01(火)21:08:15 ID:HSS
>>75
あちゃー…でも母親に非がなかったらまあ絶対に子供はマッマにつくわな

 

76: 20/09/01(火)21:08:05 ID:Yrp
ぶっちゃけると稼ぎ悪いな
私の方が上

 

83: 20/09/01(火)21:09:28 ID:jNo
>>76
え、もう男いらんやん

 

86: 20/09/01(火)21:10:05 ID:Wub
女は自分のことしか考えない
「自分が」傷ついた
「自分が」損した
「自分が」低く見られた
総合力が足りない
あと男6:女4で悪かったら絶対謝らない
男4:女6でも絶対謝らないわ3:7でも男も悪いじゃん!ってなる

 

92: 20/09/01(火)21:11:52 ID:zcl
>>86
男女替えても成り立つんやが

 

94: 20/09/01(火)21:12:26 ID:HSS
>>92
ほんそれ
人によることを性別のでかいくくりでまとめる奴ってほんま何なんやろな

 

98: 20/09/01(火)21:13:10 ID:HSS
イッチのが稼いでるし母子家庭の助成でいけるやろ

 

101: 20/09/01(火)21:14:25 ID:Yrp
メモや日記かつけてみるわ
私も旦那の発言や失敗に対していつもならスルーできたり注意せず直したりするんだけどな
どうしてもダメな時に言ってしまって
喧嘩になるか、旦那がただ落ち込んだらふりして終わるかだ

 

109: 20/09/01(火)21:16:42 ID:zcl
>>101
もしPMSあるなら命の母飲むと少しは余裕できるで

 

104: 20/09/01(火)21:15:29 ID:i9T
ネットで旦那の悪口言うぐらいならはじめから結婚するなよ・・・

 

105: 20/09/01(火)21:15:51 ID:Yrp
本筋ズレたがな
今回いつも見たく私が折れて場を回復させた方がいいんだろうか
また同じことの繰り返しだと思って珍しく黙り決め込んでる
いつもなら大体一日たたない内に仲直りする

 

107: 20/09/01(火)21:16:30 ID:HSS
>>105
折れるのは個人的に勧めない
まーた繰り返すだけやわ
舐められてるでイッチ

 

112: 20/09/01(火)21:17:33 ID:Kbr
>>105
折れたらアカン
シンドイけど闘うしかない

 

106: 20/09/01(火)21:15:55 ID:HSS
反省したフリして終わるのほんま草
そんなの猿でもできるやん

 

111: 20/09/01(火)21:17:23 ID:Yrp
家事育児はそれなりにやってくれてるがな
主体性を持って動いてはくれんよな
新しく準備しなきゃいけないこととかダメだな
こちらが言わんと動かんな

 

114: 20/09/01(火)21:17:47 ID:HSS
>>111
無能やんけ

 

117: 20/09/01(火)21:19:06 ID:qis
>>111
言われたら動くだけまだ改善の余地があるかもな

 

128: 20/09/01(火)21:22:00 ID:zcl
>>111
「ダメだし多いと指示待ちになるんや」いうけど、楽な手順通りにやってくれへんのなんなんやろうな?
てことでワイは「子供向け」のていでマニュアル書こうと思って構想中や

 

113: 20/09/01(火)21:17:35 ID:HSS
イッチの夫は子供のままやで

 

115: 20/09/01(火)21:17:50 ID:jNo
しばらく放置してみ
イッチが折れるからナメてるフシあるんやで
「私はあなたが居なくても結構平気です」っていう態度をとって見る事も時には大事や
それで浮気や不倫に走るようなゴミクズなら、やっぱりゴミクズやったって事や

 

116: 20/09/01(火)21:18:33 ID:Yrp
そうか。今日も何度もLINE打つか喋ろうか迷ったがこのままズルズルきてた
あんがと、もう少し粘ってみる

 

118: 20/09/01(火)21:19:07 ID:HSS
指示待ち人間ほんま嫌い?
少しは考えろや

 

121: 20/09/01(火)21:20:07 ID:jNo
そもそも経済的にも女以下で種しか提供してないような男がいっちょまえにDVの真似事してんじゃねえよ

 

125: 20/09/01(火)21:21:15 ID:HSS
>>121
マジこれやわ
甲斐性もないくせにやっすい見栄張って情けないで

 

122: 20/09/01(火)21:20:12 ID:Yrp
上とか下とかどうでもいいから
パートナーとしてな、対等で居たいのに
なんかおかしくなってるよな
育児なんて特にまだまだわからんことだらけなのに
丸投げはほんとしんどい
って前に伝えたんだがな忘れてるんだろうな

 

123: 20/09/01(火)21:20:37 ID:HSS
育児の丸投げ、それ一番やっちゃダメやろ!!!

 

126: 20/09/01(火)21:21:25 ID:Yrp
昔は稼ぎ上やったんだけど
鬱ぽくなってなヒモ1ヶ月生活させて
転職させて明るくなったが
稼ぎは少なくなったな

 

127: 20/09/01(火)21:22:00 ID:i9T
>>126
見事な地雷物件やんけ
はよ乗り換えろ

 

134: 20/09/01(火)21:23:18 ID:jNo
>>127
手のひら返っとるで

 

131: 20/09/01(火)21:22:35 ID:HSS
>>126
あかん(あかん)

 

132: 20/09/01(火)21:22:39 ID:Yrp
やはりうまーくこちらで操るしかないんかな
性格上できなくもないがな
どうも疲れるとそこまで気が回らんし
イヤイヤしてる子供もおるし無理ゲー

 

135: 20/09/01(火)21:23:23 ID:HSS
精神疾患は立派に離婚事由やで

 

136: 20/09/01(火)21:23:46 ID:jNo
それ操るほどの価値ある男か?

 

137: 20/09/01(火)21:24:05 ID:Yrp
おん…やはりそう言う系になるんか
精神か、普通の時は本当に普通なんよ
でもなんかダメな時は意味わからん発言するから
見てもらった方がいいんかな

 

138: 20/09/01(火)21:24:34 ID:HSS
>>137
えっ今診察受けてないんか?だめやで

 

140: 20/09/01(火)21:25:04 ID:qis

 

141: 20/09/01(火)21:25:06 ID:HSS
子供のためにならん男でほんま草枯れる
物心つく前ならダメージ少ないでガチで

 

142: 20/09/01(火)21:25:28 ID:Yrp
診察はしてもらってないな
知り合い0の場所に飛ばされて
仕事しかなくて鬱鬱したらしいで

 

145: 20/09/01(火)21:26:18 ID:HSS
>>142
は?!そんなんで鬱なるのかよ
子供の頃から転校しまくり転勤もやってるワイからすると噴飯ものなんやが

 

143: 20/09/01(火)21:25:34 ID:CZX
イッチの言う通りにしか想像できないからクズ男に思えるけどきっと普通の人間なんだろうな…

 

151: 20/09/01(火)21:27:48 ID:Yrp
>>143
多分普通の人なんよ
今私がピックアップして悪いところを言ってしまってるがな
誰かしらミスはあるし言い訳したくなる気持ちもあるし
謝罪が恥ずかしい気持ちもわからなくない
でも、やはり繰り返しなんだよな
いや多分夫婦なんてそんなもんだとは思うんだけど
だからって進展しないのもどうなのよ、って感じで黙り決め込んでるが
黙りから進まん

 

156: 20/09/01(火)21:30:41 ID:HSS
何で夫ばかり甘やかされてるねん

 

157: 20/09/01(火)21:30:51 ID:Yrp
そうだな、日記つけてみるわ
子供がなお父さんが大好きだからな
離婚して寂しい思いをさせたくないのが一番でかい

 

158: 20/09/01(火)21:31:22 ID:KG4
2歳児は女なん?

 

160: 20/09/01(火)21:31:55 ID:Yrp
お騒がせしました
とりあえずもう少し黙り決め込んで様子見ます
ありがとうございました

 

162: 20/09/01(火)21:32:09 ID:7Jy
愚痴くらいいくらでも言ったらええで
匿名掲示板なんやし
ワイは耳が痛いからトンズラするが

 

163: 20/09/01(火)21:32:53 ID:qis

ワイも男として耳が痛いンゴ まぁ彼女いたことないから関係ないやろけどな

乙やでイッチ 自分を大事にな

 

引用元: ・旦那と喧嘩して2日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました