今日の注目記事!
スポンサーリンク

「本当に頭の良い人は~」「地頭が~」←これ

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/03(木)19:11:43 ID:MSQ
これ言うやつは大抵アホや

85: 20/09/03(木)19:44:41 ID:yHB
>>1
本当「素」にこだわるよなお前ら

 

88: 20/09/03(木)19:45:23 ID:MSQ
>>85
努力していない自分を肯定したいんやぞ
自分の不幸を社会のせいにしたいgm共や

 

2: 20/09/03(木)19:12:05 ID:5qK
これ
守護の方がええに決まっとるやん

 

10: 20/09/03(木)19:16:50 ID:r3E
>>2
全然注目されてなくてかわいそう
けどワイは好きやで

 

18: 20/09/03(木)19:18:49 ID:Tmb
>>2
駿河守護あたりやな

 

43: 20/09/03(木)19:30:13 ID:Vqk
>>2
個人的に好きやで

 

52: 20/09/03(木)19:34:04 ID:2rT
>>2
やっと意味わかったわ

 

98: 20/09/03(木)19:52:51 ID:owb
>>2
センスポイント2p

 

4: 20/09/03(木)19:12:50 ID:MSQ
まず能力なんて方向性次第やし

 

8: 20/09/03(木)19:14:51 ID:MSQ
子供ならともかくまともに生きてれば各々専門性が異なるはずや
それを一纏めにすることは不可能やと思うンゴ

 

9: 20/09/03(木)19:16:11 ID:caR
>>8
ほんこれ町では東大生には逆立ちしてもあらゆる面で勝たれへんけど山の中なら負けへん

 

11: 20/09/03(木)19:16:52 ID:MSQ
>>9
猟師か何かか?

 

13: 20/09/03(木)19:17:51 ID:caR
>>11
よく山籠りしてるただの学生や

 

14: 20/09/03(木)19:18:02 ID:MSQ
>>13
はえ~
かっこE

 

16: 20/09/03(木)19:18:32 ID:caR
>>14
楽しいで
回数を重ねるごとにだんだん荷物が減っていって

 

26: 20/09/03(木)19:21:10 ID:sQl
>>16
銀河鉄道かなんかの熟練の旅人は荷物が少ないっての思い出した

 

12: 20/09/03(木)19:17:32 ID:tMn
馬鹿がプルプルでスレ立てしてて草

 

15: 20/09/03(木)19:18:05 ID:xpk
本当の金持ちは~
本当のイケメンは~

 

17: 20/09/03(木)19:18:33 ID:MSQ
>>15
本当の(自分にとって都合の良い)金持ちは~
こうやぞ

 

19: 20/09/03(木)19:18:55 ID:dKY
天才は多才が多いってね

 

21: 20/09/03(木)19:19:33 ID:MSQ
>>19
チェンソーマンの作者が頭の中で複数同時連載してた話好き

 

20: 20/09/03(木)19:19:14 ID:ica
本当の○○は??系ってだいたい論者が自分に都合のいい定義しとるパターンやろ
例外もあるんやろうけど

 

23: 20/09/03(木)19:20:02 ID:uxj
よくあるのが「本当に頭のいいひとはバカにでもわかるように説明する!」みたいなやつな

 

24: 20/09/03(木)19:20:51 ID:MSQ
>>23
一つの能力で秀でている人を別の方向性に話を持っていって勝利した気になるやつな

 

25: 20/09/03(木)19:20:52 ID:Ady
>>23
自分が理解出来ないから少しでも相手の評価を下げようとしてるんやな

 

27: 20/09/03(木)19:23:32 ID:MSQ
>>25
物事を噛み砕いて説明する能力って別物やしな

 

28: 20/09/03(木)19:23:47 ID:atx
自分の思う頭のいい,地頭のいいの定義が人によって違うだけや

 

29: 20/09/03(木)19:25:24 ID:MSQ
>>28
都合のいい解釈をするやつが多すぎると思うんや

 

30: 20/09/03(木)19:25:40 ID:Not
実際学校で得た知識や学力披露する機会が社会出ると無いからつまらんよな
稼ぐ奴だけがイキってやがる

 

31: 20/09/03(木)19:26:19 ID:MSQ
>>30
大学で学んだ専門分野をそのまま活かせるやつなんて案外少数派やしな
特に入社したばかりの頃は

 

32: 20/09/03(木)19:26:53 ID:2rT
頭いいやつはいいし、悪いヤツは悪いやろ

 

35: 20/09/03(木)19:27:46 ID:MSQ
>>32
まともな人間なら各々専門性が異なるんやから頭の良し悪しなんて決められないやろと言いたいんやで

 

38: 20/09/03(木)19:28:50 ID:atx
>>35
単なる知識の多さならそうかもしれんが
でもすべての根幹となる物事の吸収力とかは良し悪しが出て来るやろ

 

49: 20/09/03(木)19:32:50 ID:2rT
>>38
これ
呑み込みの早さとか工夫の仕方とかな
お勉強の良し悪しやなく頭の良し悪しだよな

 

33: 20/09/03(木)19:27:22 ID:Tmb

う~~~~~ん?????…………

ち!w?

 

34: 20/09/03(木)19:27:32 ID:t8A
運動出来て頭もいいやつのことやろう

 

37: 20/09/03(木)19:28:39 ID:JNE
ワイ頭いいけどずっとおぱいの事考えてるしなんなら口に出してるで

 

39: 20/09/03(木)19:28:54 ID:MSQ
>>37
トゥレット症候群やんけ

 

41: 20/09/03(木)19:29:43 ID:LVJ
本当に頭の良い人はバカなワイにも分かるように微分積分を説明できるはずや
つまりワイに微分積分を伝えられない奴はどんだけ良い大学でもバカや
逆に中卒やホイ卒でもワイに微分積分を完全に理解できるよう説明できたらそれは頭良いと名乗ってもええ

 

42: 20/09/03(木)19:30:08 ID:MSQ
>>41
自分が不幸なのを社会のせいだと思ってそう

 

47: 20/09/03(木)19:32:21 ID:uxj

>>41
微分積分教えるにも相手の前提知識でかかる時間も変わると思うで
四則演算が理解できるか
分数がわかるか
分数の計算ができるか
xとかyとかの文字式が理解できるか
関数とは何かわかっているか
極限とは何かわかっているか

ここまでわかってようやく微分積分とは何かの話ができる

 

51: 20/09/03(木)19:33:48 ID:Psr
>>41
わかりやすい説明さえ提供されれば微分積分理解できるんか?
君めっちゃ頭ええやん

 

46: 20/09/03(木)19:31:17 ID:EJP
勉強できないけど頭いい奴の例って誰?

 

48: 20/09/03(木)19:32:24 ID:kdN
>>46
フアちゃん

 

53: 20/09/03(木)19:34:25 ID:EJP
>>48
あいつ頭いいんか

 

50: 20/09/03(木)19:33:43 ID:Oq0
地頭かて勉強で鍛えられるしな

 

54: 20/09/03(木)19:34:43 ID:0GB
まーたおんj民が決定論に走ってる

 

56: 20/09/03(木)19:35:30 ID:MSQ
ワイは頭の良し悪しを決定づける明確な指標なんて無いと考えてる派なんやがな

 

60: 20/09/03(木)19:36:03 ID:0GB
>>56
んなもんはとりあえずIQでええわ
信憑性は知らん

 

58: 20/09/03(木)19:35:32 ID:t8A
嫌いだけどひろゆきとかホリエモンとか頭いいんだろうなって思える

 

61: 20/09/03(木)19:36:04 ID:MSQ
>>58
金を稼げる人間が優秀なのは間違いない
金銭って価値と交換するものやからね

 

63: 20/09/03(木)19:37:05 ID:tnF
>>61
式(理論)より答え(結果)を出す奴こそ
本物だわな

 

65: 20/09/03(木)19:37:50 ID:Oq0
>>61
その理論やと金持ちの息子が脳死で配当生活してたら優秀ってことになってまうが

 

67: 20/09/03(木)19:38:10 ID:MSQ
>>65
何事にも例外はあるやろ

 

62: 20/09/03(木)19:36:57 ID:EJP
>>58
ホリエモンは東大合格してるしな

 

66: 20/09/03(木)19:37:59 ID:tnF
まぁ結果こそが全てよ。
例えマグレで成功しようがな(笑)

 

69: 20/09/03(木)19:40:04 ID:tnF
天才ても千差万別だけどな。
努力の天才、計算の天才、暗記の天才
ダンスの天才、歌の天才、工作の天才
ミニ四駆の天才

 

72: 20/09/03(木)19:40:31 ID:MSQ
>>69
せやから能力には方向性があって、一概に頭の良さを決めることはできないと思ってるんや

 

75: 20/09/03(木)19:41:29 ID:tnF
>>72
確かに。あらゆる天才と言われる奴はだいたいそれ以外に欠けてる奴が多い

 

73: 20/09/03(木)19:40:44 ID:tnF

no title

no title

ミニ四駆!

 

79: 20/09/03(木)19:42:40 ID:ut7
頭のよさと人としての価値にも違いあると思うけどな
ハイパーCPUと高メモリ積んでてもソフトが入ってなきゃなんにもならん

 

81: 20/09/03(木)19:43:22 ID:hC5
人をイラつかせる天才可哀想

 

82: 20/09/03(木)19:44:04 ID:MSQ
>>81
めちゃくちゃ高速でまばたきしてそう

 

83: 20/09/03(木)19:44:12 ID:tnF
島田紳助とか話術の天才

 

86: 20/09/03(木)19:44:45 ID:2rT
頭脳の天才以外は頭の良し悪し関係無いやん

 

87: 20/09/03(木)19:45:15 ID:yHB
>>86
あるぞ

 

89: 20/09/03(木)19:45:37 ID:pXx

本当の天才は~
本当の陽キャは~

本当の何かを語れるほど人生経験あるんか?

 

90: 20/09/03(木)19:46:05 ID:yHB
>>89
99割自分の理想や

 

91: 20/09/03(木)19:46:19 ID:MSQ
>>89
たかが100年程度の人生で複数の事柄を完全に理解するなんて不可能やろうしな

 

92: 20/09/03(木)19:46:21 ID:ut7
>>89
そんなもの語れるやつはどこにもおらんのやで

 

93: 20/09/03(木)19:47:18 ID:tnF
ワイの学校にも天才はいたよ。
わずか10秒足らずで1ページの100文字以上の文章を完全暗記して、億単位の計算を一瞬で答えるんや。信じられんかったよ。あんなのが同じ人間とは

 

95: 20/09/03(木)19:48:56 ID:kdN
回文作成プログラムコンテストで複数の言語で上位入賞したさとるって地頭いいよな

 

97: 20/09/03(木)19:50:25 ID:yHB
でもお前らも一応天才だよな
人を罵倒する言葉とか好きなアニメキャラのパンツの色とかバストサイズとかそのキャラの声優とかしっかり覚えてるもんな

 

引用元: ・「本当に頭の良い人は~」「地頭が~」←これ

コメント

タイトルとURLをコピーしました