今日の注目記事!
スポンサーリンク

ホワイト!?ワタミさん、我々の想像を軽く超えてくる

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/28(月)12:07:59 ID:2WV

2: 20/09/28(月)12:08:28 ID:urB
ワタミってブラック脱却したんじゃなかったんか

 

3: 20/09/28(月)12:09:05 ID:xhz
やはり真っ黒でしたか

 

4: 20/09/28(月)12:09:31 ID:z51
そんな簡単に改善できないからこそブラックなんやで

 

6: 20/09/28(月)12:10:03 ID:7QF
一時良くなったみたいなこと言ってなかった?

 

9: 20/09/28(月)12:11:22 ID:ZTj
真っ黒黒助出ておいでー!

 

10: 20/09/28(月)12:11:30 ID:P6g
改善したとはなんだったのか

 

13: 20/09/28(月)12:12:29 ID:B0C
>>10
当社比やぞ

 

21: 20/09/28(月)12:13:58 ID:P6g
>>13
他飲食店と比べた記事もあったような気したけど飲食全部終わってるってだけか

 

17: 20/09/28(月)12:13:19 ID:rUJ
過労死ライン2倍働いてたのに普通に生きてるんやな強い

 

18: 20/09/28(月)12:13:32 ID:1lD
これだけヤバい噂あるのになんで働く奴おるんやろな?

 

23: 20/09/28(月)12:14:56 ID:zIg
今時ワタミに転職する奴って何考えてんの

 

25: 20/09/28(月)12:15:07 ID:Ks2
働き方改革であーだこーだ言ってるこの時代にまだここまでの猛者がおったんやなって

 

27: 20/09/28(月)12:15:52 ID:gel
ワタミってホワイト化してたんじゃなかったのか
会長復帰してまたブラック化したんか?

 

28: 20/09/28(月)12:15:57 ID:aGX
ワイの会社は毎日磁気カード通すけどいくら残業しても定時でカウントされてたな
因みに遅刻するとそれはすべて記録される
そして休みの日に通すとエラーになる

 

29: 20/09/28(月)12:16:24 ID:7QF
>>28
優秀なシステムやね…

 

34: 20/09/28(月)12:18:16 ID:2WV
>>28
つよい

 

30: 20/09/28(月)12:17:00 ID:ayA
働いてる方も働いてる方やろ
今はコロナであれやけど
飲食なんて常に人手不足なんやからこんなガチブラックで働かなくてもええやんけ

 

32: 20/09/28(月)12:17:48 ID:gel
>>30
飲食が常に人手不足というのはどこもブラックだから人が来ないってことやで

 

36: 20/09/28(月)12:18:52 ID:ayA
>>32
こんな化け物クラスの求人ゴロゴロあるんか…?

 

38: 20/09/28(月)12:19:11 ID:gel
>>36
飲食に限ってはゴロゴロしてる

 

42: 20/09/28(月)12:20:34 ID:ayA
>>38
えぇ…
社員なるよりまだバイトで働く方がマシそうやな

 

41: 20/09/28(月)12:20:18 ID:kJi
ワイチェーンの飲食でバイトしてたことあるけどバイトには比較的優しかったで
ただ社員には絶対なりたくないと思わされる環境やった

 

44: 20/09/28(月)12:21:00 ID:2WV
>>41
帽子牛丼チェーンでバイトしたことあるけど社員は死にそうやったな

 

46: 20/09/28(月)12:21:05 ID:gel
>>41
社員がなんでブラックになるかといえば、バイトが足りなくて社員が代わりに出勤したりする人手不足が原因やったりするからな
そら社員にはなりたくないやろな

 

47: 20/09/28(月)12:22:38 ID:kJi
>>46
ワイ早々に上限103万いって毎年2~3ヶ月休みもらってた
ワイ以外にも上限いった学生おったし社員地獄やったやろうな

 

49: 20/09/28(月)12:23:52 ID:7QF
>>47
ちょうど今ぐらいの時期じゃない
いつも入ってくれる学生とかが離脱し始める

 

52: 20/09/28(月)12:24:45 ID:kJi
>>49
せやね
9~11月は学生がいなくなる時期やった

 

65: 20/09/28(月)12:26:45 ID:7QF
>>52
真面目な学生「すんません!12月からまたフルで入るんで!」
なお翌年の離脱が早くなる模様

 

71: 20/09/28(月)12:27:44 ID:kJi
>>65
まんまワイで草なんだ

 

50: 20/09/28(月)12:24:12 ID:gel
>>47
ぶっちゃけ働き方改革するなら上限を200万円くらい引き上げるほうが効果ある

 

67: 20/09/28(月)12:26:52 ID:A4F
飲食チェーンの店長が結構高い車に乗ってるのは
遊ぶ暇がないから車くらいしか使い道がないからなんかな

 

70: 20/09/28(月)12:27:34 ID:1Ax
>>67
違うで、単純に車好きなヤンチャなやつ多いから

 

80: 20/09/28(月)12:29:10 ID:JWZ

あんまり令和の実情知らない後世の作家が

・徒手空拳から会社を起こして成功
・カンボジアなどに学校を建てる
・国会議員に登り詰める
みたいな一面だけ見てこいつすごいやん!ってミキティを漫画とかにしそうやな

 

158: 20/09/28(月)12:47:41 ID:g1H
>>80
今の田中角栄みたいな扱いになりそう

 

167: 20/09/28(月)12:56:00 ID:JWZ
>>158
ちゃんと歴史知ってる層から「こいつブラックカリスマの畜生やぞ」って批判きて
「令和の日本はどこもブラック。それが普通やったからワタミもセーフ」みたいな擁護出そう

 

102: 20/09/28(月)12:33:49 ID:CGX
ワイは月156時間労働や

 

105: 20/09/28(月)12:34:12 ID:3f7
>>102
適正やろこれ

 

107: 20/09/28(月)12:34:47 ID:r00
>>105
少ないぞ

 

108: 20/09/28(月)12:34:50 ID:7QF
>>102
フレックスかな

 

111: 20/09/28(月)12:35:27 ID:2WV
>>102
ワタミの’勝ち’や

 

引用元: ・【朗報】ワタミさん、我々の想像を軽く超えてくる

コメント

タイトルとURLをコピーしました