今日の注目記事!
スポンサーリンク

ヴァイオレットエヴァーガーデンの感想「泣ける」しかない

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/09/24(木)00:00:33 ID:YZ5
お涙頂戴のありがちな話なんやろなぁ

2: 20/09/24(木)00:00:49 ID:LHJ
せやろな

 

3: 20/09/24(木)00:02:15 ID:QTZ
テレビシリーズからしてめっちゃ話浅いぞ
次のセリフ全部予想できるレベルで浅いし、浅いセリフをクッソ溜めて喋ってる
支持層はあの作品を褒めるかまだ自らの人生経験の乏しさを露呈してることに気付いてない

 

4: 20/09/24(木)00:02:57 ID:YZ5
>>3
友達とかも勧めてくるけど口を揃えて「泣けるから見ろ」って言うんだよなぁ
別に泣ける話を見たいわけじゃねえよなぁ

 

5: 20/09/24(木)00:03:58 ID:LHJ
>>4
そういうキモオタ特有の布教ウザいよな

 

6: 20/09/24(木)00:05:05 ID:YZ5
>>5
ウザいし、なんか呆れるわ
この作品勧める奴「泣ける」しか言わねえwww
流した涙の量でマウント取るアニメか?って思ってしまうわ

 

7: 20/09/24(木)00:06:17 ID:o3F
本編一回も観とらんけどサントラ買ってもうた

 

10: 20/09/24(木)00:07:27 ID:xD6
>>7
サントラめっちゃ音悪いよな
録音環境なのかMIXが悪いのか

 

18: 20/09/24(木)00:10:22 ID:o3F
>>10
ランティスやからある程度はしゃーないね

 

8: 20/09/24(木)00:06:49 ID:xD6
綺麗作画を見るだけのアニメやし

 

9: 20/09/24(木)00:07:11 ID:cwN
アニメ見てから行ったほうがいい?

 

11: 20/09/24(木)00:07:37 ID:yCb
fateよりおもしろいん?

 

12: 20/09/24(木)00:07:51 ID:LHJ
>>11
人によるやろ

 

13: 20/09/24(木)00:07:51 ID:Z1E
京アニのアニメって基本圧倒的作画で殴ってくるだけで内容は大したことない
そう言うイメージ

 

15: 20/09/24(木)00:08:42 ID:cwN
>>13
原作が小説ってのはあるけど氷菓は違うやろ

 

17: 20/09/24(木)00:08:56 ID:xD6
>>13
いうて大体の作品は好きやで?
甘ブリとヴァイオレットがつまらなかっただけや

 

14: 20/09/24(木)00:08:22 ID:NKS
泣ける以外の感想見せたろか?

 

16: 20/09/24(木)00:08:54 ID:cwN
>>14
見せて

 

19: 20/09/24(木)00:10:27 ID:NKS
>>16
演出が洋画に寄ってる
セリフなし、物の配置だけでシーンの説明するとか

 

20: 20/09/24(木)00:10:52 ID:YZ5
>>19
洋画でいいやん

 

22: 20/09/24(木)00:11:32 ID:NKS
>>20
>>21
じゃあ洋画しか見ない
とはならんわな

 

24: 20/09/24(木)00:12:25 ID:YZ5
>>22
比較として洋画をあげるって事は洋画は映画として優れてるって事やろ
だったらわざわざアニメ見なくても洋画見ればええやろ

 

21: 20/09/24(木)00:10:57 ID:LHJ
>>19
洋画見ればええやん

 

23: 20/09/24(木)00:11:43 ID:fec
>>19
でも洋画ほど良い出来じゃない

 

25: 20/09/24(木)00:12:27 ID:f5M
泣け!泣くんだよ!って感じの作品で逆に泣けないわ

 

26: 20/09/24(木)00:12:37 ID:NKS
その点はアリスと蔵六の方が洋画っぽかった
演出がスマートすぎるねんあれ

 

27: 20/09/24(木)00:12:49 ID:LHJ
3次元の洋画が見れないキモヲタ知的障害者チー牛向け洋画モドキアニメってことか?

 

28: 20/09/24(木)00:12:58 ID:fec
ワイの友達にあれで泣かない奴は人間やめたほうがいいとか言ってる奴いてキモかった

 

29: 20/09/24(木)00:13:41 ID:YZ5
>>28
キモいというかイタいな

 

30: 20/09/24(木)00:14:16 ID:xD6
>>28
オタク特有のヒートアップし過ぎてつい言ってしまったパターンなんやろうけど
しかしキモいな

 

31: 20/09/24(木)00:15:13 ID:QTZ
作画陣の技量がありすぎるからこそ原作の薄さが際立ってる
色んなメディアでこの辺は語られ尽くされてるが、京アニの真骨頂は綺麗な作画とかよりも何よりもキャラクターの繊細な心情描写なんよ
その点ヴァイオレットは各場面におけるキャラクターの感情があまりにも単純(原因と結果が一致しすぎている)という点で、何の示唆も深みも視聴者に与えてこない
だからこそ思考停止で日々生きてる人間には刺さるが、そんな豚みたいな連中以外には刺さらんシナリオ

 

32: 20/09/24(木)00:16:58 ID:xD6
これ原作も同じ話なんかな
もしそうなら大賞選ぶ基準変えた方がいいね
設定とかでいかに映えるかだけを基準に選んでるやろ

 

33: 20/09/24(木)00:17:25 ID:xD6
境界の彼方は面白かったんやけどなあ

 

35: 20/09/24(木)00:17:48 ID:fec
ヴァイオレットエヴァーガーデンは言うなれば
業務用の安い肉を高級ソースで煮込んだような作品

 

36: 20/09/24(木)00:25:13 ID:xD6
>>35
だから肉に期待して行くとがっかりするんだよな
ワイは最初からソースだけが目的だったからまあ観に行って損はなかったわ

 

引用元: ・ヴァイオレットエヴァーガーデンの感想「泣ける」しかない

コメント

タイトルとURLをコピーしました