今日の注目記事!
スポンサーリンク

警察「うっひょーwww速度超過最高ww!!」バス運転手「ん!?」

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/01(木)23:03:05 ID:lWz

高知県警「わああああ!!!(ドーン)」→自爆死
バス運転手「うわぁ突っ込まれた、最悪だわ…取り合えず警察だな」
高知県警「あなたを逮捕します!!」
バス運転手「えっ!?停止中に突っ込んでこられたんだぞ!証言もある!」
高知県警「ブレーキ痕(捏造)がありまぁす!」
バス運転手「捏造だ!」
検察「起訴するんでwwwww」
バス運転手「冤罪だ!」
高知県警「彼は速度超過なんてしてませんし、バスは動いていました!(見てないけど)」
被告側、止まっていたとの証言多数、校長も
裁判官「警察怖いから有罪なwwwwwwww」
運転手出所後
バス運転手「再審請求します!」
学者「ブレーキ痕は明らかな捏造ですね」
警察の内部告発も多数
裁判所「捏造の事言わないなら無罪にしてあげても良いよwwwwwwww」
バス運転手「はぁ?ふざけるな!」
裁判所「じゃあ再審棄却するわwwwwwwwwwwww」

不適切なページ名 - Wikipedia

http://www.youtube.com/watch?v=HMQSx7WVtgw

15: 20/10/01(木)23:21:31 ID:9CB
>>1
これイッチがwiki書いたん?

 

2: 20/10/01(木)23:04:56 ID:g3t
上級国民が裏で関わってるんやろ

 

3: 20/10/01(木)23:05:15 ID:Oqz
うーんこの

 

4: 20/10/01(木)23:05:40 ID:H3Q
やっぱ田舎は糞だわ

 

5: 20/10/01(木)23:06:15 ID:zV3
どこも交通系の警察は落ちこぼれの愚図ばっかりなんやね…………

 

6: 20/10/01(木)23:07:23 ID:uV2
現場の警察官に遵法精神とかモラルとかあるわけがない

 

7: 20/10/01(木)23:09:24 ID:zV3
>>6
交通系の部署の外勤って基本猿山のような大学出身の義務教育すら怪しい大卒と高卒やろ?
上行けるような奴は表出てこんって言われたで

 

8: 20/10/01(木)23:11:36 ID:gon
車乗るのが悪い
地下鉄で移動しないからこうなった

 

9: 20/10/01(木)23:13:37 ID:qNj
バスに乗ってた生徒全員「バスは停まってたで」
裁判官「ガキの言い分とかあてにならん!証拠として不採用」

 

10: 20/10/01(木)23:15:58 ID:7zf

・事故直後に通常の倍以上の警察が現場に殺到
・なぜか現場を隠すように人垣をつくる
・水を使って書いたようなブレーキ痕
・警察は「証拠採取の後にブレーキ痕は消した」と主張
・裁判ではブレーキ痕がバスが動いていた証拠に

あっ・・・

 

11: 20/10/01(木)23:16:35 ID:qNj

バスに乗ってた生徒全員「バスは停まってたで」
高知警察官「死んだ警官は速度超過してなくてバスがいきなりバックで路上に飛び出したよ」
裁判官「ガキの言い分はあてにならんけど警察官が見たって言うんは証拠として採用します」

こうやったな確か

 

12: 20/10/01(木)23:18:18 ID:gon
バス運転手が未開の地高知県にすんでたのが悪い自業自得

 

13: 20/10/01(木)23:19:52 ID:QsC
バスがバックするとかwww

 

14: 20/10/01(木)23:21:28 ID:qNj
この事件で出来た素晴らしい前例が
『警察官が見たって言うんは複数の一般人による正反対の証言よりも有力な証拠として採用される』ってこっちゃな

 

18: 20/10/01(木)23:36:07 ID:kIx
>>14
一時停止なんかも絶対に勝てないよな
私の目にはタイヤが一ミリ回ってるように見えましたとかワイのマッマ言われてたし

 

24: 20/10/01(木)23:42:29 ID:qNj
>>18
回りに何百人観衆いて警官以外の全員がちゃんと停まってた言うても無駄なんやで

 

26: 20/10/01(木)23:43:24 ID:kIx
>>24
警察官は2人で見たんだよ?って責められてたわ

 

33: 20/10/01(木)23:46:28 ID:0xU
>>18
職場の先輩は絶対停止したからゴネまくったら勝てたって言ってたわ
そのあと2週間くらいの間でクソしょうもない速度超過とかで3回捕まったからそういう場合でもゴネるなって教わった

 

36: 20/10/01(木)23:47:29 ID:kIx
>>33
いや速度超過してるならあかんやろ…

 

49: 20/10/01(木)23:52:36 ID:0xU
>>36
10キロとかやで
それで検挙されるの違反全体の0.003%くらいらしいし違反は違反やけどこれで取締るかどうかは実質警察の裁量次第やね

 

17: 20/10/01(木)23:34:28 ID:lWz
なんなら殉職した警察が2階級昇進してんの草

 

20: 20/10/01(木)23:38:09 ID:LMS
財布拾った主婦に罪なすりつける大阪府警よりマシ

 

22: 20/10/01(木)23:40:18 ID:8lO
金庫から現金9000万消えて外部犯と断言したあとに死んだ警官がパクってましたって言い出す広島県警も大概

 

25: 20/10/01(木)23:42:52 ID:L5I
子供の証言は法学の永遠の議題やからな
(子供が1人ならやけど)

 

28: 20/10/01(木)23:44:18 ID:DeC
どんだけ無能さらしても神奈川県警よりはマシという風潮

 

29: 20/10/01(木)23:44:38 ID:qNj
>>28
一理ある

 

31: 20/10/01(木)23:45:17 ID:pKU
バスに乗っててバスは停まってたと証言した子どもたちも嘘つき野郎扱いされたんやろ?
子どもの心をめちゃくちゃ傷つけたやろなあ

 

32: 20/10/01(木)23:46:04 ID:L5I
ちなみに何才くらいの子供が乗ってたんや

 

34: 20/10/01(木)23:47:03 ID:pKU
>>32
中3や

 

37: 20/10/01(木)23:47:54 ID:L5I
>>34
>>35
なら証拠として採用しないのはおかしいわ

 

35: 20/10/01(木)23:47:06 ID:DeC
>>32
Wikipedia見る限り中3やな
証言として十分聞くに値する年齢やな

 

40: 20/10/01(木)23:48:59 ID:qNj
>>32
中学生やなかった?がっこの出入口で乗車→バスがバックでゆっくり路上に進入→白バイに気づいて停車→停車バスに白バイ自爆特攻

 

38: 20/10/01(木)23:48:03 ID:oNu
クソ荒れてる中学生22人がスクールバス乗ってたんやろ

 

42: 20/10/01(木)23:51:14 ID:r29
胸糞事件

 

43: 20/10/01(木)23:51:22 ID:S1N
ヤバすぎでしょ

 

44: 20/10/01(木)23:51:32 ID:Upz
やっぱりドラレコって神だわ

 

45: 20/10/01(木)23:51:32 ID:XEB
これほんまクソ

 

50: 20/10/01(木)23:52:50 ID:qNj
恐ろしいことに未だに高知の白バイは速度超過で爆走してるっていうね

 

52: 20/10/01(木)23:53:12 ID:pKU
>>50
サイレントかも鳴らさずに?

 

54: 20/10/01(木)23:56:03 ID:qNj
>>52
なんかそーゆー訓練みたいなんがあるとか
違反車に追い付く練習みたいなんを公道で特に道路封鎖したりせんで一般車走るなかでやるんやって
あんな事故おこしといて未だに

 

55: 20/10/01(木)23:56:39 ID:pKU
>>54
それって法律的におっけーなん?

 

56: 20/10/01(木)23:57:23 ID:Hvr
未開の地高知

 

60: 20/10/02(金)00:01:29 ID:15B
警察車両でもスピード違反取り締まりの時以外は速度制限はあったはずやが

 

64: 20/10/02(金)00:03:52 ID:0bd

>>60
また弁護士とメディア[1]が、交通事故鑑定人による検証実験、目撃者取材などを行った結果、
「バスは動いていて、急ブレーキをかけた」とする警察・検察側の主張には疑義があり、提出された証拠は偽造・捏造された可能性が高く、当時現場周辺では違法な白バイの高速走行訓練が行われており、事故は自損事故であると指摘。

らしいわね

 

67: 20/10/02(金)00:08:27 ID:15B
>>64
高知の白バイがうんちっちってことは分かった

 

68: 20/10/02(金)00:09:20 ID:2hm
>>67
死んだ奴はバイク相当へたくそやったってのもインタビューで見た

 

69: 20/10/02(金)00:09:57 ID:15B
>>68
そんな奴白バイ部隊に配属すんなよ…
人材難か?

 

71: 20/10/02(金)00:10:08 ID:2hm
>>69
コネ

 

72: 20/10/02(金)00:10:40 ID:15B
>>71
人脈って大切??

 

65: 20/10/02(金)00:06:52 ID:2hm
スリップ痕が明らかに捏造されたものだってドキュメント番組で見た

 

66: 20/10/02(金)00:08:25 ID:yJo
こんな警察と裁判官がいる県で暮らしてる人は可哀想やな
まあどこも似たようなもんやけど

 

74: 20/10/02(金)00:11:33 ID:qc7
警察官と話したら分かるけど、あいつらめちゃくちゃ無能やぞ
状況判断全然できひん

 

75: 20/10/02(金)00:12:30 ID:2hm
>>74
高卒と国士館と日大と近大と福大からできてるんやろ
そら無能に決まっとるわ

 

76: 20/10/02(金)00:15:53 ID:qc7
>>75
不審者おって通報しても何も動かんし何も改善せんからな
犠牲者が、それも一定数堪らんと起動せんのよ

 

77: 20/10/02(金)00:16:37 ID:15B
>>75
ワイの周り警察官志望ばっかりや

 

78: 20/10/02(金)00:49:50 ID:15I

被告の逮捕について
検察側
被告は事故後、負傷者を救急車に乗せるなどし、一切逃げようとも証拠隠滅しようともしていない。逮捕の必要性はなかった。
裁判官
死亡事故であり逮捕は正当である。

…あれ? 二人の一般市民が死亡してしかも負傷者救急車に乗せずに逮捕されなかった人がおったような…

 

82: 20/10/02(金)01:06:30 ID:cMv
もう既出かもやけど
その道で目をつむりながら速度出すのが
白バイ隊員の中での流行りとかそんなんやっけ?

 

85: 20/10/02(金)17:50:46 ID:hWT
許すな

 

引用元: ・警察「うっひょーwww速度超過最高ww!!」バス運転手「ん!?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました