今日の注目記事!
スポンサーリンク

現代と比較するサザエさんの世界の子供達の遊び

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/05(月)10:52:26 ID:hlf

やれる遊びは空き地でサッカーか野球のみ
雨が降ったら家でマンガという名の漫画を読むしかない
あまりにも退屈過ぎて知り合いのお父さんが寄り道してなんか買っていたレベルの些細な事で一々大騒ぎする

ワイなら発狂死するわこんな世界

97: 20/10/05(月)11:35:55 ID:6lx
>>1
現実には1日中おんJをやってる奴が住む世界線もあるで

 

154: 20/10/05(月)12:09:27 ID:ORD
>>1
サッカー、野球、漫画
十分やん。ワイだって子供の頃はこんなのやったわ

 

2: 20/10/05(月)10:54:35 ID:AX9
やきうがあればじゅうぶんやろ

 

6: 20/10/05(月)10:56:14 ID:hlf
>>2
お前それマジで言ってるんか
年中野球かサッカーしかやれへんのやぞ
雨降ったら家でマンガという名の漫画読むしかやる事ないんやぞ

 

10: 20/10/05(月)10:57:30 ID:AX9
>>6
ワイは構わんで

 

30: 20/10/05(月)11:08:35 ID:dWe
>>6
友達おらんかったんやろなこういう奴は

 

25: 20/10/05(月)11:06:13 ID:Gpg

>>8
フグ田サザエ→1922年(大正11年)11月22日生まれ
フグ田マスオ→1917年(大正6年)4月3日生まれ
磯野波平→1895年(明治28年)9月14日生まれ
磯野フネ→1901年(明治34年)1月11日生まれ
磯野カツオ→1938年(昭和13年)3月11日生まれ
磯野ワカメ→1942年(昭和17年)6月15日生まれ
フグ田タラオ→1947年(昭和22年)3月18日生まれ

すまんカツオは昭和生まれやったわ

 

9: 20/10/05(月)10:56:56 ID:hlf
>>3
サザエさんの作中で普通にパソコンだの携帯だのデジカメだの写ってるんだよなあ

 

7: 20/10/05(月)10:56:32 ID:ioV
あれで現代という事実

 

12: 20/10/05(月)10:57:40 ID:Gpg
>>7
ちびまる子みたいに割り切れなかったのが失敗
スカイツリーとかパソコンとか携帯とかデジカメとか無理に出して
時空がねじれた

 

14: 20/10/05(月)10:58:18 ID:vWS
>>12
まるこは75年度限定の世界やしな

 

17: 20/10/05(月)11:00:30 ID:tLY
いろんな娯楽を知っちゃってる人からみれば辛そうなだけで
それが当たり前の時代に生きてたら最初からそういうもんなんやし平気なんちゃう
ワイらだって100年後の世界の人から見たら可哀想な文化水準の人かもしれんで

 

20: 20/10/05(月)11:01:31 ID:hlf
>>17
昭和中期基準で見てももう少し娯楽のレパートリーあるやろ
駄菓子屋で散財したりテレビでウルトラマンくらい見ててもおかしくないやん年代的に

 

21: 20/10/05(月)11:02:33 ID:G5c
なんか中島がタイムマシン作る話なかったか?

 

24: 20/10/05(月)11:04:34 ID:hlf
>>21
橋本やなかったっけ?
確かタイムマシンで未来の世界行って火星旅行や台所にコンピューターが当たり前の世界にいくんやけど
食器洗うのは普通に手でやるとかいう突っ込み所しかない未来世界に行ってたわ

 

29: 20/10/05(月)11:08:26 ID:G5c
>>24
それや
異質すぎてなんとなく覚えとった

 

27: 20/10/05(月)11:07:23 ID:vWS
昨日見てなかったけどどんな内容だったん?

 

33: 20/10/05(月)11:10:28 ID:hlf

>>27
堀川君が磯野家に無断で大量のリンゴを送り付けて家に上がり込んでリンゴの皮むき教えろって言ってサザエがノイローゼになる話
道端でうっかりある人の所持品持っていってしまった人がいてその人探す為に磯野家と知り合い一同が全力で個人情報を詮索する話
サザエとマスオはよく結婚出来たなとか言ってたワカメが堀川君から告白される話

の三本や

 

36: 20/10/05(月)11:13:00 ID:vWS
>>33
…なんかすさまじいな
サンガツ

 

31: 20/10/05(月)11:08:36 ID:Eg4
磯野波平さん(125歳)

 

40: 20/10/05(月)11:14:59 ID:y3m
しかもサザエって声でかそうやな

 

43: 20/10/05(月)11:15:46 ID:hlf
>>40
近所迷惑クラスの大声で常に近隣住民に話し声が聞かれとるらしいで
元気がもらえるからって好感されとるようやが

 

49: 20/10/05(月)11:19:00 ID:y3m
サザエの家とノリスケのマンションてどんくらい離れてるん?
つうかあいつら誰一人車持ってないよな

 

55: 20/10/05(月)11:21:33 ID:vWS
>>49
たまに行楽でレンタカーだとかマスオのみ借りる話も

 

56: 20/10/05(月)11:22:34 ID:hlf
>>49
徒歩10分くらいやないの?
しらんけど

 

59: 20/10/05(月)11:23:34 ID:y3m
>>56
まあイクラが一人で往復するくらいやからなあ
つうか2歳児に一人で歩かすのは狂気すぎるやろ

 

61: 20/10/05(月)11:24:20 ID:vWS
>>59
タラちゃんの三輪車移動、このとこあんま出てこなくはなったかもやが

 

63: 20/10/05(月)11:25:23 ID:hlf
>>59
いやイクラは大抵タイコが一緒についとるやろ
1つしか違わんタラオは何故か保護者不在で一人で出歩きまくっとるけど

 

77: 20/10/05(月)11:30:08 ID:y3m
ワカメが思春期になったら部屋どうすんやろ

 

81: 20/10/05(月)11:31:34 ID:hlf
>>77
わからんけど20年後のサザエさんとか言うドラマやと大学生のタラオとJKのヒトデが同じ部屋で寝てたからそういう配慮とかなさそうや

 

86: 20/10/05(月)11:32:42 ID:vWS
>>81
ヒトデ?
レアキャラ出てくるんか

 

92: 20/10/05(月)11:34:43 ID:hlf
>>86
タラオの妹や
原作に数年後のサザエさんってページでちょっとだけ出てくるんや
20年後のサザエさんってドラマでも普通にメインキャラとして出てきたんやけど年頃なのに普通に大人になったタラオと同じ部屋で寝ていて闇感じたわ

 

98: 20/10/05(月)11:36:24 ID:vWS
>>92
へー全巻見てたけど知らんかったわ

 

139: 20/10/05(月)11:53:58 ID:y3m
>>92
コボちゃん方式やな

 

83: 20/10/05(月)11:32:05 ID:IAT
>>77
カツオって自分のプライバシーが無くて嘆いてるけどワカメの秘密を知りたがるとこあるな

 

93: 20/10/05(月)11:35:29 ID:G5c
あたしンちも中々やべーよな
主に母やけど

 

99: 20/10/05(月)11:36:35 ID:hlf

>>93
事あるごとにうちは貧乏とか言いつつ頑なにパートにでない
食事するの面倒がって朝も夜も卵かけごはんにする
ちくわをおかずに白米を出しただけのものを夕食と言い張る

まあまあヤバいな

 

100: 20/10/05(月)11:37:32 ID:IPn
>>99
言うほどまぁまぁか?

 

101: 20/10/05(月)11:37:35 ID:vWS
>>99
そのアニメ知らんけど、
現代が舞台なん?

 

103: 20/10/05(月)11:38:22 ID:IPn
>>101
現代や
クレしんみたいな感じ

 

105: 20/10/05(月)11:39:20 ID:vWS
>>103
はぇー
じゃぁファミリーアニメっぽいんやな

 

106: 20/10/05(月)11:39:23 ID:hlf
>>101
2000年代初頭のアニメやけど原作は90年代半ばから始まっとるからそんくらいの時代設定やと思う
携帯持っとる人も作中じゃ少なかったし

 

111: 20/10/05(月)11:41:40 ID:vWS
>>106
そうなんか
>>108
あの家って古いし平屋やしなぁ…和室しかなかったはずやし

 

109: 20/10/05(月)11:41:22 ID:5n2
まだ野比家がマシに見える
青ダヌキがおるから

 

112: 20/10/05(月)11:42:35 ID:hlf
>>109
今月も赤字だわあと毎回言いながら頑なにパートに出ずにおつかいすらも息子や居候任せにするのびママよ

 

115: 20/10/05(月)11:43:31 ID:vWS
>>112
ドラえもんのお金の出る道具をパパと借りて勝手に使ってたとかいう話も

 

119: 20/10/05(月)11:44:16 ID:IPn
>>115
まぁあれは事情しらなんだらワイも平気な顔で使ってまうわ

 

123: 20/10/05(月)11:45:58 ID:IPn
>>120
出したおかし食べた客が動物になったりするのが日常茶飯事やしヘーキヘーキ(適当)

 

116: 20/10/05(月)11:43:59 ID:1VI
絶対楽しいやろ
サザエさんっておそらく中の上くらいやしな階級的には

 

引用元: ・サザエさんの世界の子供達、超つまらなさそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました