今日の注目記事!
スポンサーリンク

ストラテラの副作用きつい!

ネカフェ難民 雑談
おすすめ記事
1: 20/10/07(水)05:33:23 ID:Sji
朝飲むとげぇげぇ吐くから眠剤と一緒に寝る前に腹に何か入れて飲むんやが、今日は眠れん上に副作用出て頭に鳥肌まで立ってる

2: 20/10/07(水)05:33:42 ID:Sji
とにかく吐き気がやばい

 

4: 20/10/07(水)05:34:08 ID:aXm
言ってチェンジしなきゃ

 

6: 20/10/07(水)05:34:39 ID:Sji
>>4
ワイにはストラテラしかないんや…
服薬管理できひんから自業自得なんやがとにかく吐き気がやべえ

 

5: 20/10/07(水)05:34:09 ID:Sji
しばらく飲むの中断したら効き目半減、副作用は倍増で悪循環やね

 

7: 20/10/07(水)05:35:24 ID:7CZ
なにそれ?

 

9: 20/10/07(水)05:37:19 ID:Sji
>>7
ADHDのお薬やで

 

8: 20/10/07(水)05:35:49 ID:aXm
ADHDか門外漢やゆっくり休め

 

10: 20/10/07(水)05:38:30 ID:7CZ
吐き気とかしてる時にスマホとか見てて平気なんか?
よりしんどくなったりせんの?

 

11: 20/10/07(水)05:43:39 ID:Sji
>>10
スマホ見て気紛らわさんとトイレダッシュや…
吐くと疲れるから吐きたくないねん

 

12: 20/10/07(水)05:50:29 ID:7CZ
その薬ってそんなきついんか
そんなん飲まないとアカンとかしんどすぎるやん

 

13: 20/10/07(水)05:52:24 ID:Sji
>>12
人によるで
ストラテラのジェネリックの方がきつくて、ジェネリックやめたんやけど、なんせADHDやから服薬管理できず間が開くとどんどん副作用の方がきつくなってしまったんや

 

14: 20/10/07(水)05:55:00 ID:7CZ
ふくやくかんりってなに?
決まった時間に決まった数飲まないとアカンのを多めに飲んだりまたはサボったりする事?
それとも薬どこにしまったかわからんくなってよく薬無くすん?

 

15: 20/10/07(水)05:56:47 ID:Sji
>>14
飲み忘れやな

 

16: 20/10/07(水)05:58:43 ID:7CZ
>>15
アカンやつやんけ
上でも言うてたけど絶対その薬でないとアカンの?めっちゃしんどそうやん

 

18: 20/10/07(水)06:04:09 ID:Sji

>>16
せやね
もう一種類ADHDの薬あるけど
二次障害の躁鬱病と相性悪そうやから
変えてくれって頼んだらはしてない

飲み初めはすごくADHDの症状改善したんやけど今は副作用の方がきつくて、結局飲みたくないって気持ちもあるから飲み忘れたりする

 

17: 20/10/07(水)06:04:07 ID:k0A
コンサータに切り変えろよ
上で待ってるで

 

19: 20/10/07(水)06:05:16 ID:Sji
>>17
躁鬱病でコンサータ飲んだら躁転しそうで怖いわ…

 

20: 20/10/07(水)06:08:28 ID:7CZ
躁転ってなに?

 

23: 20/10/07(水)06:23:41 ID:Sji

>>20
躁鬱病って、躁状態(テンション高い、起こりっぽい、被害妄想気味になる、攻撃的になる等々)と鬱状態が繰り返す病気で、躁転ってのは躁状態になることなんや

気が大きくなって支離滅裂な発言押し倒そうとしたらすぐ喧嘩したり

ワイの場合はそんなに酷い躁状態にならないタイプの躁鬱病やけど、やっぱ躁状態になるのはこわいわ

 

31: 20/10/07(水)06:33:46 ID:7CZ
>>23
攻撃的になるっていうの怖いなあ…

 

33: 20/10/07(水)06:35:13 ID:Sji
>>31
知人の躁鬱病の躁転してる奴はコロナは陰謀!反マスク!コロナはただの風邪!って騒ぎまくって多くの友人失ってたで

 

21: 20/10/07(水)06:17:48 ID:LFo
わかる、匂いやばくね?

 

22: 20/10/07(水)06:21:53 ID:Sji
>>21
におい気にならん
でも医者と薬剤師に言われすぎて
臭いような気がして飲むのさらに困難になったわ
そもそもカプセル3錠飲むの気持ち悪い
カプセル飲むの苦手

 

24: 20/10/07(水)06:27:51 ID:LFo
>>22
わいも3錠、MAXやね
わいは早食いで空気も飲み込むからゲップが多いんやけど、ストラテラ飲んだあとのゲップは独特の臭いがする。鼻と気道が痛くなる様な激臭やで

 

26: 20/10/07(水)06:30:12 ID:Sji
>>24
気になったことないなぁ
ただストラテラ 飲んだ後に胃の内容物上がってきた時苦くてしゃーない

 

27: 20/10/07(水)06:31:47 ID:LFo
>>26
苦味もあるな

 

30: 20/10/07(水)06:33:24 ID:Sji

>>27
もうカプセル飲めん!って苦肉の策でカプセルからオブラートに中身移してるけどめんどくさいし失敗すると強烈に苦いしでもう嫌になる。

でも一度ストラテラですごく良くなったからもう一度挑戦したいんや…

 

25: 20/10/07(水)06:28:43 ID:LFo
インチュニブは試したか?

 

28: 20/10/07(水)06:32:16 ID:Sji
>>25
それって18歳未満とかから飲み始めるやつじゃなかった?

 

29: 20/10/07(水)06:32:38 ID:7CZ

お薬飲み忘れ防止用アプリがあるみたいやで
お薬リマインダーっていうらしいわ
https://app-liv.jp/lifestyle/scheduler/2886/
使ってるんかもしれへんけどこういうのはアカンのやろか

気持ち的に飲むのが嫌やなってなってからの飲み忘れっぽいから、こういうのでも忘れてしまうやろうか

 

32: 20/10/07(水)06:34:21 ID:Sji

>>29
こういうの使っとるけど、通知きてもあとで飲むーってやってしまうんや…

だから寝る前に絶対眠剤と一緒に飲むことをルールにしてる

鬱ひどくなると飲まなくなるんよな

 

引用元: ・ストラテラの副作用きつい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました