今日の注目記事!
スポンサーリンク

戦力外になった石川雄洋について思うこと

スポーツ
おすすめ記事
1: 20/10/24(土)19:49:11 ID:jYf
多分どこも拾わないと思う
ちなde

2: 20/10/24(土)19:49:23 ID:jYf
横浜で引退して欲しかった

 

3: 20/10/24(土)19:49:35 ID:nqo
わかる

 

4: 20/10/24(土)19:49:50 ID:jYf
一応聞くけど欲しい球団ありますか?

 

5: 20/10/24(土)19:50:09 ID:gtf
独立いってそう

 

6: 20/10/24(土)19:50:10 ID:nqo
ピロとか金城とかと同じルートとか悲しい…

 

7: 20/10/24(土)19:50:24 ID:jYf
>>6
そこら辺の選手とは実績ちゃうからなぁ

 

8: 20/10/24(土)19:50:40 ID:yco
もうセカンドきついんやろ?

 

10: 20/10/24(土)19:50:51 ID:jYf
>>8
でもセカンド以外できない

 

9: 20/10/24(土)19:50:45 ID:jYf
セカンド不足している球団どこや?

 

11: 20/10/24(土)19:51:00 ID:gtf
>>9
横浜

 

12: 20/10/24(土)19:51:08 ID:jYf
>>11
そこを首になったんやで…

 

13: 20/10/24(土)19:51:09 ID:nqo
>>9
そりゃあ横浜っしょ

 

14: 20/10/24(土)19:51:37 ID:jYf
そんなに現役って大事なんかなぁ
なんだかんだ横浜やったら野球に携われる仕事くれたと思うんやけどなぁ

 

15: 20/10/24(土)19:51:38 ID:l0j
まあぶっちゃけ守備もうまいって程じゃないやろ? ちょっと厳しい

 

16: 20/10/24(土)19:52:03 ID:jYf
>>15
好きな選手だから言いたくないけどなんなら下手やで

 

21: 20/10/24(土)19:53:18 ID:l0j
>>16
>>17
よなぁ 守備要因としても期待できない打撃も微妙足はまあそこそこ?
これやと悲しいが使うところないやろし・・引退してコーチングとか指導者の勉強してほしいがなぁ

 

17: 20/10/24(土)19:52:03 ID:nqo
>>15
足が武器の選手だったからなぁ…

 

19: 20/10/24(土)19:53:11 ID:Z9S
福留といいベテランはロッテが拾ってくれるやろ

 

22: 20/10/24(土)19:53:23 ID:yco
2010?2013?あたりの出塁率が高かった石川がいまのDeにいたらクッソ強い打線やろな

 

26: 20/10/24(土)19:54:27 ID:nqo
>>22
その場合トッタフリ・ポトが外野いかにゃならんがええんか

 

31: 20/10/24(土)19:55:54 ID:yco
>>26
ファースト

 

42: 20/10/24(土)19:58:23 ID:nqo
>>31
そういえばファーストは置けないことはないんでしたね、忘れてた

 

29: 20/10/24(土)19:55:23 ID:jYf
>>22
2010の石川は実は指標的に微妙らしい

 

24: 20/10/24(土)19:54:11 ID:K4m
投手になって復活するんやろ

 

25: 20/10/24(土)19:54:13 ID:jYf
スペック
守備は外野とセカンドが一応守る
打撃は粘るけど出塁できない
バントはうまいけどってくらい
走塁はうまいけど肝心の足がもうそんなに早くない
割とスペ、しかもリセットされる
性格は友達多いし、年取った影響でふてくされは減った

 

27: 20/10/24(土)19:54:45 ID:jYf
>>25
こう見ると雄洋いいとこねぇなぁ…

 

28: 20/10/24(土)19:55:07 ID:l0j
>>25
なんかこう暗黒時代だからこそ必要だった選手って感じやな

 

32: 20/10/24(土)19:56:31 ID:jYf
こいつほど愛憎入り混じる選手見たことないわ

 

35: 20/10/24(土)19:57:32 ID:aHz
>>32
暗黒時代の選手だからかね

 

41: 20/10/24(土)19:58:10 ID:jYf
>>35
そうやと思うわ
石川が主力の頃って今と比較にならんほどスカスカやったからな
まあ今も薄いけど

 

49: 20/10/24(土)19:59:22 ID:aHz
>>41
似たような村田も引退した時憎たらしさもあったけど寂しさと感謝もあったからなぁ…

 

57: 20/10/24(土)20:00:17 ID:jYf
>>49
ぶっちゃけ村田は必要以上に恨まれすぎてた
正直戦力としてならスペってばっかの内川よりよっぽど主力やったし

 

62: 20/10/24(土)20:01:56 ID:l0j
>>57
言動で損した感はあるわね・・

 

63: 20/10/24(土)20:02:30 ID:jYf
>>62
悪い人ではないけど馬鹿なのは間違いない

 

60: 20/10/24(土)20:01:18 ID:cTg
>>49
試合中に監督室でTV見てたようなやつを?
しかもそれを過去にコーチで在籍してた複数人に暴露されてる

 

33: 20/10/24(土)19:56:46 ID:YLI
代走ピンチバンターはいけんか

 

36: 20/10/24(土)19:57:38 ID:nqo
>>33
守備できなきゃあんまり使えんやろ
そのためだけに一枠使うのは

 

38: 20/10/24(土)19:57:55 ID:YLI
>>36
悲C

 

43: 20/10/24(土)19:58:25 ID:l0j
>>33
ぶっちゃけ足が速いってだけの選手はいくらでも若手で他にもいるやろし
もう35とかになる選手を代走専で取るのはよほど使い捨て年俸レベルやないと取らんやろなぁ

 

34: 20/10/24(土)19:57:02 ID:jYf
カッコ悪くてもいいから今からでも横浜での引退を決意して欲しい
もちろん拾ってくれる球団があるならそれがベストだけど

 

40: 20/10/24(土)19:58:07 ID:yGm
>>34
石川ならもし他球団行ってもその後監督やコーチやらせてもらえるやろ、むしろ監督コーチやるなら他球団の野球見た方がいいよ

 

37: 20/10/24(土)19:57:53 ID:SFW
BC神奈川フューチャードリームスって球団とかよさそう

 

44: 20/10/24(土)19:58:40 ID:VSv
今の横浜内野で計算できるのって 大和 柴田 倉本 ソトとあと誰?

 

45: 20/10/24(土)19:58:50 ID:VSv
>>44
あ、二遊間の間違えや

 

46: 20/10/24(土)19:59:11 ID:nqo
>>44
そのぐらいじゃない?

 

51: 20/10/24(土)19:59:31 ID:VSv
>>46
だとしたらめちゃくちゃ薄すぎるな 青柳やん

 

54: 20/10/24(土)20:00:07 ID:nqo
>>51
青柳は草

 

47: 20/10/24(土)19:59:12 ID:gtf
>>44
な、中井…

 

53: 20/10/24(土)19:59:52 ID:VSv
>>47
>>48
中居がおったか

 

48: 20/10/24(土)19:59:21 ID:YLI
>>44
中井

 

50: 20/10/24(土)19:59:24 ID:yGm
>>44
ソト大和を計算できるのうちに入れたくないンゴねえ

 

52: 20/10/24(土)19:59:44 ID:VSv
>>50
他にいますか…?

 

64: 20/10/24(土)20:02:37 ID:Ixj
コーチにって言う奴おるけど石川そんな教えられることあるか?
走塁とかやてDeの割にはできるかもしれんか一流ってわけやないやろ

 

66: 20/10/24(土)20:03:27 ID:jYf
>>64
まあ選手としての部分と監督してのまた別物やからな
タクローも走塁コーチとしてはポンコツやったし

 

74: 20/10/24(土)20:05:17 ID:Ixj
>>66
>>67
>>68
そういうけど指導力かて石川にあるように見えるか?
スタッフとしてモチベーターに残るならわかるけど

 

78: 20/10/24(土)20:06:01 ID:jYf
>>74
それこそやってみなきゃわからんよ

 

88: 20/10/24(土)20:07:32 ID:Ixj
>>78
>>79
使えるかどうかわからんのにコーチにつかせんやろ
ある程度見込みあるやつから選抜するんやないかな

 

92: 20/10/24(土)20:07:53 ID:yGm
>>88
見込みあるかどうかなんてワイらからじゃ分からんやろ

 

79: 20/10/24(土)20:06:04 ID:yGm
>>74
現役時からそんなの分からんやろ

 

80: 20/10/24(土)20:06:10 ID:l0j
>>74
ううーんまあやってみないとかな・・たしかにスタッフ向きやとは思う

 

83: 20/10/24(土)20:06:49 ID:nqo
>>74
やってみてから判断がいいと思うけどな

 

67: 20/10/24(土)20:03:58 ID:l0j
>>64
正直選手としては全てがなんともいえなかったがだから指導力がないとも限らんからなぁ

 

68: 20/10/24(土)20:04:18 ID:yGm
>>64
それはパワプロ脳だわ、能力高いほど教えるの上手いとかいうのはパワプロの世界だけやで

 

70: 20/10/24(土)20:04:34 ID:nqo
>>64
面倒見の良いと思われる人は何人もいて良いと思うけどな

 

69: 20/10/24(土)20:04:26 ID:SwE
たぶん西武は声かけると思うで
二軍の二塁一塁を円滑に回せるし1.5軍みたいなベテランが丁度いない
あと横浜とのコネクトを作りたい

 

72: 20/10/24(土)20:05:08 ID:jYf
>>69
疑うようで悪いけどほんまに欲しいんか?
いや拾ってくれるならすげえありがたいけど

 

85: 20/10/24(土)20:07:03 ID:SwE
>>72
めちゃくちゃ欲しい
面倒見良いなら助けて欲しいし二軍で見てるときに何回か思った
高卒野手が伸び悩んでたり兄貴になって欲しい
森越拾ったくらいだからあるやろ

 

94: 20/10/24(土)20:08:19 ID:jYf
>>85
期待してるわ

 

75: 20/10/24(土)20:05:41 ID:5lC
なんかあんまり貢献できなかったな

 

81: 20/10/24(土)20:06:13 ID:jYf
>>75
それは言わないであげて…

 

84: 20/10/24(土)20:06:52 ID:3ok
>>75
暗黒時代に試合を成立させることには
貢献してきたから

 

77: 20/10/24(土)20:05:57 ID:BQS
藤田もクビ危ういので…

 

86: 20/10/24(土)20:07:13 ID:yGm
まあ石川がいなかったら石井琢朗が残留してただろうし横浜の首脳陣ボロボロになってたと思うから石川には感謝してもしきれないやろ

 

90: 20/10/24(土)20:07:43 ID:nqo
>>86
タクローって巨人で言う清原みたいな人だったん!?

 

93: 20/10/24(土)20:07:57 ID:jYf
>>90
せやね

 

99: 20/10/24(土)20:09:58 ID:yGm
>>90
まあ優勝時の監督追い出したりスキャンダル起こしまくったり他の選手と不仲だったりと色々あったし…

 

101: 20/10/24(土)20:11:28 ID:nqo
>>99
権藤さん追い出すって相当だな

 

97: 20/10/24(土)20:09:26 ID:3ok
あいつインタビュー慣れてるはずやのに
放送事故みたいなことにもなるからなあ

 

98: 20/10/24(土)20:09:38 ID:jYf
>>97
最後まで下手やったね…

 

100: 20/10/24(土)20:10:21 ID:o4r
サンキュー雄洋
フォーエバー雄洋

 

107: 20/10/24(土)20:18:48 ID:U3y
桑原 石川のハッピーセットなら西武もウキウキで受け取ってくれるやろ

 

109: 20/10/24(土)20:23:15 ID:yco

センター下園!
ショート石川!

うーん……

 

引用元: ・戦力外になった石川雄洋について思うこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました